バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マニアックですが引かないでね  

木曜日は一番疲れませんか。
なんだかわたくし最近、心の力が減っておりまして・・・。

ということで。

06261


会社人として生活していると、何が正しいことなのかわからなくなったり、正しくないこととわかっていても周りに流されるほうが楽と思ってしまったりすることも。
そんなときには『金色のガッシュ』。

06262


アニメを放送していたので知ってる人も多いかと思いますが、一言で言えば勧善懲悪、そして悪者が正義の前にやさしい気持ちを取り戻すという内容。
正義が通らない今の世の中で、凹みかけた気持ちをリセットし、心の力を溜めることができるマンガです。

弱虫ガッシュが友達のために泣きながら戦う。
その気持ちがわからなくなったら私は終わりだな、と。
少年マンガあなどるなかれ、と。

「おぬし、自分が何をしているのかわかっているのか!」という言葉は自分がいろんなことに麻痺してきていることをハッと気付かせてくれます。

あらやだ、ガッシュ語らせちゃ止まりませんてば

06263


で。
最終巻が発売されましたのでね。
週末には楽しみしてた一気読みをしておいおい泣こうかと。
るんるんるーん

06264


魔物の子と人間がパートナーになって戦うのですが、その信頼関係や愛情を築いていくまでのドラマもあったりして、愛犬との関係と重なったり重ならなかったり。
無理矢理かしらね、そうかしらね。

06265


どんな魔物もみんな最後の最後には勝利よりパートナーを守ることを選ぶんです。
上手には説明できませんが、まあ、とにかく泣けますから。

騙されたと思って読んでみたらどうかしら?(何様)

06266


すみません・・・。


当初の男爵の話し方も実はガッシュを真似していたりいなかったり。
ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: ハルの生活

コメント

No title

その「金玉のガッシュ」。。。知らねぇ
なんかいい漫画らしいわね。
あたしの薄っぺらな記憶に留めておくわ。

それにしてもちんこ男爵の顔、まともに見たけど
すじこに似てねぇし。

親戚って名乗るの止めてくんない(笑)???

sujimama #DxInPYDI | URL
2008/06/27 00:06 | edit

No title

こ・ん・じ・きのガッシュ
きっと年代が違うsujimamaはきんいろって読むんだろーな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
という私もここら辺がギリギリ・・・
その後のマンガはドラマ化して知る物ばかりなりΣ(´□`;)ハゥ

ミミのパパ #iVEsRi8k | URL
2008/06/27 00:13 | edit

No title


この二人ウケるし(笑)
なんだかあたくし嬉しいわ。
あーたがブログを始める前からちょっと知ってたから
こんなに有名ブロガー達がやってくるほどになったって・・(感涙)
でも今日のネタはあたくしにはわかんねえ!!

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/06/27 08:30 | edit

No title

ユタとハルが、ビッグボインの歌をよく歌ってました。
あとフォルゴレの「チチをもげ!」も好きだったみたいです。
あのライトなお下劣さは、小学男子としては正しいと思ったw

ズウミ #- | URL
2008/06/27 09:18 | edit

No title

ハルさんマンガ好きなんですね。
随分読んでないなー。

その「金色のガッシュ」?より男爵の遊んでいる銀玉が気になるのですが・・・

そうですね、泣くこともあまりなくなりましたもんね。
ストレスたまったら泣くといいかもしれないですね。

空カカ #- | URL
2008/06/27 10:43 | edit

No title

読んでみたいけど、33巻て長すぎ・・・
漫喫も行かないし、もちろん全巻買えるお金もないし、レンタルかなぁ。

この、2,3日で『花男』37巻読破しました。
明日から映画も始まるんでまた読んでみようかと思いまして。
今回で4度目の読破かしら・・・

viviママ #- | URL
2008/06/27 17:18 | edit

sujimamaへ

いえいえ、一見似てないように見えるすじこちゃんと男爵ですが、似ているところを発見しました。
「輪郭」です。
耳の大きさや付いている位置、マズルの形、安定感のある体躯、そっくりですわ~。
やっぱり従姉弟ですね~。
ついていきますわ。

ハル #- | URL
2008/06/27 22:53 | edit

ミミのパパさんへ

ははは~、うんうん、きっと「きんいろ」って読んでますよ。
やですわ、「こんじき」ですのにね。
私もここら辺までしかわからないんですよね。最近はアニメもドラマもさっぱりです。発売を楽しみにして買っているマンガはこれで終了!!
一抹の寂しさが・・・。

ハル #- | URL
2008/06/27 22:58 | edit

ガオ母さんへ

ブログを初めて2ヶ月。何ヶ月も何年も続けている人のすごさを改めて感じる今日この頃です・・・。
いろんな方といきなり生でお知り合いになることができたのも、訪問してくれる人が増えたのもすべてガオ母さんのおかげです。じゃなかったら今頃きっとくじけてましたよ。本当に感謝してます。
男爵もいろんな体験ができてますし、ブログ始めてよかったです~。
これからもよろしくお願いしますね!!

ハル #- | URL
2008/06/27 23:04 | edit

ズウミさんへ

引かれるかなという不安のなかで、ズウミさんだけはコメントくれると思っていましたよ。息子さんたちの年齢的にもぴったりですが、カオさんが好きなのではないかと・・・銀牙知ってるくらいですから(笑)
フォルゴレの「チチをもげ」を聞いた男子小学生の半分は、「チチってもむものなのか?」と大人の階段を一歩上ったことと思います。私にもちょっと衝撃でした。

ハル #- | URL
2008/06/27 23:09 | edit

空カカさんへ

マンガも小説も好きですね~。その割には文章力が上達しないってどういうことかと思いますが。男爵に齧られるので中古の文庫本が多いです(泣)。

銀玉?
やだぁ、ドラゴンボールだって言ってるじゃないですかぁ。

ハル #- | URL
2008/06/27 23:14 | edit

viviママさんへ

「花男」もおもしろいですよね~。私もまた読みたくなっちゃいました。
漫喫、何度か行った事ありますが、今は男爵のことが気になってゆっくりできないので行けません。だから新しいマンガを読み始めるってことがないですねえ。
「ガッシュ」はいろんな人に押し付けレンタルしてますが、読んだ人はみんな好きになってます。機会があったら貸してあげますね~。

ハル #- | URL
2008/06/27 23:20 | edit

No title

あ、ガッシュうちにも貸してほしいですーw
自分の事を棚に上げて言うと、うちのカミサンはマニア体質だと思います。

ズウミ #- | URL
2008/06/28 12:26 | edit

ズウミさんへ

了解です!!
もう読んだので、すぐにでもお貸ししますよ。
感想文は400字詰原稿用紙5枚程度でお願いします。
あとでメールしときまーす!

ハル #- | URL
2008/06/29 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/48-c279de6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

