バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

OPDESジャパングランプリ見学レポート   

6/4~6、滋賀県のドギーズパークで行われたOPDESジャパングランプリ。

初心者アジラーとして、本格的なアジリティの競技会を一度見て
みたかったので、見学がてらパスタちゃんとミミちゃんの応援に
行ってきました。
ドルピーのもえ家も一緒です。

応援・・・なのに・・・競技中の写真が一枚もない


1006091


え、えっとね、この日のパスタちゃんの出走する種目は朝一。
間に合うように車を走らせましたが、山道で酔ったバロンともえちゃんが、
何度かゲロッパ。


1006092


ヘロヘロになってたどり着いた頃には終わってました


ミミちゃんの出走には間に合いましたよ。

が、昼食を食べている時にミミちゃんがウォームアップしてるのを見て
慌ててリンクに走ったので、カメラ持ってなくて。←ブロガー失格

なので、それぞれの活躍の様子はこちらからご覧ください。


+今日はトト、明日はパスタ+

犬も杓子も


パスタちゃんはJP2で4席!!


1006093


1006094


ミミちゃんはセミファイナル出場!!
ハードルを1つ落とし、惜しくもファイナル出場なりませんでしたが、
がんばりました!!


1006095


うん、かっこよかったよ~!!

ミミパパさんがスタート地点でミミちゃんを抱えていい子いい子してたのが
とっても印象的でした。


1006096


うん、トトくんも二日間がんばったよね、応援




ファイナルは世界大会への出場をかけた勝負。
一人一人名前を呼ばれたファイナリストが、ファイナリストしか着ることが
できない(たぶん)Tシャツを着てハイタッチをしながら登場です。


1006097


いやがうえにも増す緊張感。
いや、私たちは気楽なもんですけどね。

前回世界大会に出場したチームでも失格になったり、
ちょっとでもリズムが崩れると難しいものだなと思いました。

ほんと、一瞬のことなんですよ。
体の向きがほんのちょっと違っただけとか。
でも、それが命取りに。


1006098


ちなみに、目の前のダミーハードルをひゃっほう♪って飛んで失格でした。
うん、ビーグルだわ(笑)


競技のルールを教えてもらいながら、一日アジ見学。
じっくり見て、とっても勉強になりました。

検分が混雑してるあたりはとってもハンドリングが難しいところ。


10060910


ハル&バロンチームならどうする?・・・うーん・・・こっちからこうまわして
ブロックしてこうやって・・・心の中ではいつもクリーンラン

いろんなハンドリングの方法がありました。
こうやっていろんな人のを見て引出しを増やして、バロンと私にとって
ベストな方法を見つけていかなくちゃ。


などと決意を新たにする傍らでバロンは


1006099


親の心子知らず、かあ

いいのいいの、そのままでいて。
私さえちゃんとできれば、君はできる子だから。

できる子なんだからっ!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

コメント

滋賀県って近いんでしたっけ?
なんか活気がありありなカンジですね!
パスタちゃんすっっごく頑張ってましたよね!
毎回感動もので見させていただいてるんですよ☆
男爵もがんばれ~♪

アイリーママ #- | URL
2010/06/10 00:18 | edit

トトちゃんとパスタちゃん、大会全部出てるの?
なんかすごいよね~

車の長旅はワンコもストレスになるからね
気をつかいます。
空は車大丈夫な方ですが山道はわからないな・・・

お勉強がてらのお出かけ増えますね^^

空カカ #- | URL
2010/06/10 10:00 | edit

うーん・・・疲れて行けなかったよ。。。
死んでたよ・・・・。
すごく楽しそうだわ、今になったら
行けばよかったと後悔してます。
またこういう大会で行ける機会があった
ぜひとも行きたいから
教えてくださいね♪

みーはは #- | URL
2010/06/10 17:58 | edit

山道はゲロッパしちゃうのねe-330

とっても楽しそうe-328私も行きたいe-320

すごく勉強になるんだろうなぁ
アジ、ちょこっとずつ始めてるよ~
楽がすごく良い顔するようになったんだe-267

ビ~グルは(無邪気だけど)賢いから、本当に私達次第なんだろうね

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/06/10 22:28 | edit

私も心の中ではいつもクリーンランです

大混雑していた所のハンドリング、私の思考回路では解読不可能だったわ。。。

来年は一緒に出てみようか~!!
ドキパもビーグル祭りにしましょう♪

beadsママ #JalddpaA | URL
2010/06/11 10:24 | edit

日曜日はお疲れさま。

競技の写真が1枚もないから、空カカさんが
勘違いするじゃない。(^▽^;)

空カカさんへ
トトは、このアジ大会には出てません。応援だけです。

ハル&バロンチーム、今週末は、オプ参戦のための
チームテスト特訓しようか?( ̄▽ ̄) ニヤ

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/06/11 12:44 | edit

アイリーママさんへ

滋賀は隣の隣の県ですよー。
近いと思って舐めちゃってたわ。

動画、感動するよねえ。
私もあんな風にできたらうれしいなあ。
がんばります!!

ハル #- | URL
2010/06/11 20:25 | edit

空カカさんへ

のん太さんのコメントにもあるけど、トトくんは応援だけだよー。
誤解させちゃってごめんね。

バロンは山道大丈夫なんだけど、今回はクレートに乗って前が見えなかったからかな。
お出掛けするたびに、どこまでが大丈夫かわかるから、何事もいい経験になるよねー。

ハル #- | URL
2010/06/11 20:27 | edit

みーははさんへ

大阪までいってお仕事してきたんだもんね、疲れちゃうよね。
私もいつあるかとかわからないんだけど、HPとか見ると書いてあると思うよ。
滋賀ではよくあるみたいだから、またチャンスあるよ~。

ハル #- | URL
2010/06/11 20:29 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

山道は、クレートで前見えないとダメみたい。
良く考えると私もそうかも。

アジに限らないけど、一緒に何かを始めると表情変わるよね!!
それを見てるとこっちもうれしくなっちゃう。
ビーグルは賢いよ、ほんと。
ただ、その賢さの使い方が間違ってる・・・。
ちゃんと使えるかどうかは私達次第だよね~。

ハル #- | URL
2010/06/11 20:34 | edit

beadsママさんへ

ふふふ、みんな心の中じゃすっごくかっこいいことになってるよね。

大混雑の部分、次々と走る人をみて、「ほほ~」「はあ、なるほど~」って感じだったけど、自分で最初から決められるかっていったら、無理でした。
だから、すごい勉強になったわ~。
・・・うん、出たくなった。

ハル #- | URL
2010/06/11 20:36 | edit

のん太さんへ

すみませーん(汗)
競技会応援に行って、競技の写真が1枚も無いって、ほんとにブロガーなんでしょうかねえ。

チームテスト訓練!!
そ、それは・・・ぜひお願いします。
高い高い壁ですよ、チームテスト・・・。

ハル #- | URL
2010/06/11 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/478-dcc0ecdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

