バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夢の一日二回散歩  

バロンの散歩は一日一回、平日は婆ちゃんが行ってくれてます。

ですが最近、

お天気がよくて
ハルが早く帰れて
疲れてない

そんな時には、帰宅後もお散歩に行くようにしてます。


1005311


1回は伸縮リードで好き放題散歩をしてるので、
夕方のお散歩は普通のリードで上手に歩けるよう練習です。


1005312


ナジーフのときは青々としてたのに、大麦は一面黄金色です。


ついてをしたり


1005313


キャッチして遊んだり


1005314


1005315


道草しながら楽しくお散歩してます。


1005316


影が長ーくなったね。

さ、そろそろ帰ろうか。


1005317


おなかすいたね!!




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

コメント

好き勝手はばあちゃんと、ということね。
ハーフチョークがビシッと決まってますなぁ。
ついても完璧☆☆☆
麦畑がこんがり、かくれんぼできそうだね。
あ、泥んこになるからダメですね。。。

みーはは #- | URL
2010/05/31 22:02 | edit

あんちょび地方は都会なので麦畑が新鮮です
・・・って、おい!
はい、水田と野菜畑ばかりです(汗

でも麦畑は見慣れない光景なのでテンション上がりますよ。
この時期、日が長いから1日2回散歩のチャンスですねぇ。
日が落ちて長くなった影が良い感じです。バロンも喜んでるね。

あんちょびパパ #- | URL
2010/05/31 22:21 | edit

バロンkunのぱっくん顔 めっさ可愛いのe-328
キャッチ、上手く出来るんですねe-343
楽は落ちたのを拾ってますe-263
黄金色の大麦畑、綺麗ですねe-266
これから緑が増えてくる季節に、黄金色って
映えますねe-267

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/05/31 22:51 | edit

ぱっくーん!
・・うぅっ・・・かわいい☆
これかなりのナイスショット♪

婆ちゃんと男爵のコンビが見てみたい☆
仲良しなんですよね?

アイリーママ #- | URL
2010/05/31 23:57 | edit

ばあちゃんにお願いしてると安心ですね。
遅くなると気になるもの。
帰宅は早くしたいよね~10分でも大事!
夕飯作らないといけないし(汗)

大麦は何になるの?(ビールしか思いつかない)
スッゴクきれい♪
あっ男爵、髭一本長いの生えてる^^




空カカ #- | URL
2010/06/01 10:01 | edit

なんか絵になってる
ほのぼの感がいいねえ♪
ハルちゃんとバロン君の仲良しさが伝わってくよ
バロン君は幸せだね
私もBACKの大麦に!だったな
新潟じゃ米しかないし(笑)稲刈り早くね?って勘違い

hanamama #- | URL
2010/06/01 11:19 | edit

ぱっく~ん顔の男爵 かわい~
男爵じゃないみたいだけど!!
ナイスショットじゃない(笑)レアな一枚だね。

そーだよ。今が一番いい時期だもん。
夕方は暑すぎず・日も長いもの。。
夢の?じゃなくて毎日夕方のお散歩楽しまなきゃ(^o^) わたしなんて日課だよ(^^)

SUNの同居人 #- | URL
2010/06/01 13:46 | edit

いいね、男爵。
トトとパスタは最近、平日はうん散歩(トイレのみ)だけ。(^▽^;)

もっと行きたそうにどんどん歩くけど、「帰ってゴハン
食べよう」って言うと、トトはきびすを返して、家に
向かってくれるの。(笑)

おやつキャッチは、もしかしてあれの練習?( ̄▽ ̄) ニヤ

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/06/01 18:00 | edit

わぁ、きれいですね~!
見渡す限り黄金色☆

ぱっくん、かわいい~!
いいショット撮れましたね!
そのままチューしたいワv-238

ルパママ #- | URL
2010/06/02 12:11 | edit

みーははさんへ

ばあちゃんも私も自由に散歩してるんですよ~。
ついては一部の区間だけ。

麦畑は今は水分がないからかくれんぼできちゃうかも!!
すずめがいっぱい隠れてるから、一緒にしちゃおうかな~。
ん~メルヘン♪

ハル #- | URL
2010/06/03 21:32 | edit

あんちょびパパさんへ

あはは、水田と野菜畑でも、麦畑が珍しいのは変わりないですね。
昔はこっちも麦植えてなかったんですけどねえ。
一日二回散歩は春と秋限定です。
夏は昼間暑いから夕方だけだし、冬は夕方真っ暗だし~。

ハル #- | URL
2010/06/03 21:34 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

ぱっくん、ナイスショットでしょ?
犬ってみんなできるのかと思ってたけど、意外とできないものなんですよね。
落ちたのを拾うと、拾い食いの癖がついちゃうよ~。
ガクくんより素早く拾ってね♪

ハル #- | URL
2010/06/03 21:37 | edit

アイリーママさんへ

いいでしょ~?
もうちょっとピントが合えば最高だったんだけど、撮れただけでよし!!
おやつガン見してるよね。

ばあちゃんとは、私とより仲良しなの~。
毎日二人でどうやって過ごしてるやら。

ハル #- | URL
2010/06/03 21:38 | edit

空カカさんへ

そうそう、10分でも早く帰りたいよね。
今は散歩行ってる間にごはんを炊くから、ちょうどいいの。
私は帰宅が9時過ぎるときは夜ご飯を婆ちゃんに頼んでるので、安心して夜遊びできます♪

一本長いのはほっぺたから生えてるやつだよ~。
右側の髭は黒いのだ。

ハル #- | URL
2010/06/03 21:41 | edit

hanamamaさんへ

稲刈り~(笑)
遠目にみると稲に見えるね。
稲はもちろん、植えたばかり!!

夕方の散歩はなんだかほのぼのした気分になっていいですー。
ちょうど他の犬も散歩してない時間帯だから、のんびりたくさん遊べます♪

ハル #- | URL
2010/06/03 21:43 | edit

SUNの同居人さんへ

かわいいでしょ~。
確かにバロンじゃないみたいだけど(笑)
必死でおやつ見てるよね。

日課にはしないよーん。
だって、冬は朝も夕方も真っ暗だからできないんだもん。
こんなところだから、街灯もないしね。
習慣にしたら大変だから、晴れた日限定なのだ。

ハル #- | URL
2010/06/03 21:45 | edit

のん太さんへ

のん太さん、体調大丈夫ですか~?
近くなら夕方一緒に散歩連れて行くのになあ。
でも、ごはんにつられて帰るなんて、トトくんはさすが、ザ・ビーグルだわ(笑)

おやつキャッチは、アレの練習じゃなくて、アレの成果!!
かなり上手になりました~。

ハル #- | URL
2010/06/03 21:47 | edit

ルパママさんへ

んふ~、チューしていいよん。
すっごい勢いでぶつかってくるけど(笑)
一昨年はもっともっと麦畑が多くて、すっごいキレイだったんだよー。
去年は稲ばかりで、それはそれできれいだった。
今年は・・・まだら。

ハル #- | URL
2010/06/03 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/473-3a91c5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

