バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのドッグショー  

犬後進国石川県で、しかも隣の市でドッグショーが開催されると
聞いて、行ってきました。

ドッグショーって、「SEX and the CITY」でシャーロットが出てたあれよね?
犬のリード持って走り回るあれよね?


1005301


まさにその光景が繰り広げられていました。

みんな頭をくいっと上げて、かっこよく歩いていました。


1005302


本物見るのは初めてっていう犬種がたくさんいて、大興奮です。

各犬種で1位を決め、1位の子ばかりでグループ内での
順位を決めるようです。


1005304


1005302


ビーグルは第6グループ、鼻を使って猟をする犬のグループ?でした。
なのに、このビーグルちゃん達、地面の匂いを全く嗅がない!!
すごいです~。


犬イベントですから、知り合いも来てました。


1005305


ドルピーの友達、メイちゃんが来てました!!


1005306

ピースも!!
北陸犬ばかのメンバーで待ち合わせていたそうです。

バロンは吠えるから連れて行かなかったんですけど、ピースは
大人しく見てましたよ。

でもそのピースにも試練が・・・。


1005307


まずはドーベルマンのパピーちゃんたちに吠えられ。


1005307


これもドルピーの友達、ハイジに遭遇!!

壮観なバーニーズ軍団にピースは・・・


1005308


尻尾IN!!


1005309


実は結構度胸あるんですよね。
吠えないんですよ。


10053010


ポルゾイにはさすがに・・・


10053011


食べられちゃいました(ノ∇≦*)

ピース、いろんな子に出会えていい経験になったね。

って、これはピースブログか!!



一日お留守番してた当ブログの主役、バロンくんは
ショードッグに負けず・・・


10053012


実はコレ、1週間くらい前から練習してます。

いや、何に使うのかと言われたら困るんですけどね(^▽^;)



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

コメント

ドッグショーみたことないですよ~!
いいなぁ~☆
男爵吠えちゃうんだ。
アイリーも絶対・・・100%吠える。。。
だからナジーフも望遠鏡で見ないといけないかもしれない・・・(汗
ピース君喰われちゃった???(爆

アイリーママ #- | URL
2010/05/30 21:33 | edit

お~バロンくん立止してる!
横顔まのんと似てるね♪

まのんは立止のコマンドはおやつなしではやってくれませんe-445
で、口の前におやつを持って立たせようとするとガッツリ指まで食われます。
オビ試験は絶対受からないわ~

まのんママ #BLlXn4Lo | URL
2010/05/30 21:36 | edit

ドッグショー見学ですかぁ。
ドッグスポーツとは、また違った世界があるんですよね。
ビー友にもショードックの子がいるから、
近くであるときには、見に行ったりしてます。 目当ては、出店してるショップめぐりだったりして・・・。
来月も、6日に。 でも滋賀のアジも同じ日に。 どちらを選ぶか・・・。

バロン男爵は、お留守番だったんですね。

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2010/05/30 23:14 | edit

地面の匂いを全く嗅がないビーグルchane-451
ドッグショーに参加されるワンコchanはハイレベルなんですねe-420
バロンkunはお留守番だったのe-286
残念i-195

立止、スゴイですねe-267
どうやったら、あのポーズで止まってられるんでしょe-317
尻尾も止まってるんですかe-3

ピースkunの試練。。。尻尾IN可愛いですe-449

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/05/31 00:11 | edit

茶坊主のお顔が白くなってきてる…
ピースくんてなんかしらんけど
気になる存在なんだよね。
なんでだろう…

バロンくん、立止がんばってるぅ~
すじこは昔、立止が苦手だったけど
今じゃ~ガンガン立止やってる(笑)
返ってお座りさせるのが難しくなってきたじょ(汗)

sujimama #DxInPYDI | URL
2010/05/31 08:20 | edit

あれまっ!男爵留守番だったんだ~
そうだよね・・・沢山のワンちゃんじゃ
空も吠えまくりよ~男爵と一緒(汗)

男爵尻尾下がってますよ?
オマタも開き気味?銅像!?
でも~すごいね、新しい事どんどん覚えてる!

空カカ #- | URL
2010/05/31 10:30 | edit

昨日はどうも!
いやぁ・・ドッグショーたるものどういうものかもわからず、しかも見知らぬ土地へ一人で行ったのでちょっと心細かったのですが入り口でお会いできて安心しました・・・ってか最初ハルさんに気付かなかったし(汗
久々にお話できて良かったです。
ナジーフ等で会ってもああいう風にお話する時間ってないですもんね。
放送コードにひっかかる画像も見せることができたし・・ふふっ
しかし寒かったですねぇ・・あたしの財布と同じ位寒かった~
家に帰ったら・・・・誰もいなかった(汗
一人で見てたらあんなに長い時間見ていられなかったかもしれない。
おかげさまで楽しかったです。
ありがとう!

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2010/05/31 11:42 | edit

ドックショーかあ
なんかまた別の世界ね~でも楽しそう♪
お!ピース君も居たの~?
いいなあ生ピース・・・え?母さんも?
いいなあ生母さん(笑)

hanamama #- | URL
2010/05/31 16:04 | edit

ドッグショーですかぁ!見たことないよ(
(*^_^*)
間近でみれる機会があるのっていいですね。ってかハルさん最近よく隣県に出向いてますよね。遠出は慣れたってことかしら?

立止ってコマンドあるんですかね?
男爵・シッポが立ってたらもっとかっこいいのになぁ残念!でもコレできるのって凄い事なんだよね。。

SUNの同居人 #- | URL
2010/05/31 17:28 | edit

アイリーママさんへ

私も初めて!!
こんなに近くでやってると思わなかったから、いい機会だったよ~。
おもしろかった。

ここ、ブリーダーさんばかりでしょ?
つまりタマ有りばかり。
そりゃ、吠えまくるさ~。
絶対に吠える!!

ハル #- | URL
2010/05/31 21:10 | edit

まのんママさんへ

立止って難しいですね。
ゆっくり動けないから、バロンも指食べに来ます~。
「立つ」なんて認識がないんでしょうね。
コツコツコツコツ毎日やっていきますよ~。

まのんちゃんに似てますか。
うれし~。

ハル #- | URL
2010/05/31 21:12 | edit

ユーちゃんへ

初めて行ったんですけど、独特の世界ですね。
ドッグスポーツとは真逆な感じがしました。
この日はショップは1つしか出てなかったんですよ。
ちっちゃい首輪&リードが並んでました。

6日、私はアジの方に見学にいきますよ~。

ハル #- | URL
2010/05/31 21:15 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

ショーに出てる子たちはきちんとしてたよ~。
すごいちゃんとしつけられてるなあと思いました。
パピーでもしゃん!!としてるの。
アジとは違うけど、それはそれで刺激になりました。

立止のやり方を知らないので、独自でやってんですけど、なかなか。
尻尾まで気が回りません~。
下がってるの、写真みて初めてわかったもん。

ハル #- | URL
2010/05/31 21:18 | edit

sujimamaさんへ

ピースって、マイペースで飄々としてて、自分の世界を持っていそうだなあって思います。
独特の雰囲気持ってますよね。
茶坊主だし(笑)

立止ってどうやって教えるんですか~?
すぐ座っちゃう癖がついてるので、難しくて。
今度教えてください!!

ハル #- | URL
2010/05/31 21:21 | edit

空カカさんへ

だよね~、吠えちゃうよね~。
吠えるだけで終わればまだいいけど、ガウると最悪だしね。
ピースもタマ有りなのに、吠えないんだよね。
いいよね~。

立止はまだまだ練習中だよ。
この日はちょっとショードッグを意識して足を開いて下げてみたの。
尻尾は気付かなかった!!
「面倒だな」くらいに思ってるのかも。

ハル #- | URL
2010/05/31 21:23 | edit

ガオ母さんへ

こちらこそありがとうございました!!
母さん、見知らぬ土地て。
同県内だし。
私も一人だったので1時間くらいで帰ろうと思ってたんですけど、思いがけずたくさん見てしまいました。
体冷え切っちゃいましたよね。

貴重なおさしんも見せていただいたし(笑)、久々にたくさんお話できたし、楽しかったです。

ハル #- | URL
2010/05/31 21:26 | edit

hanamamaさんへ

もう、別世界でしたよ。
みんなお風呂入りたて(笑)
きれいきれいにしてました。
貴重な体験でした。
有名ブロガーさんや有名ワンコ・・・なんですよねえ、あらためて思います。
慣れすぎててそんな実感ないんですけど。

ハル #- | URL
2010/05/31 21:27 | edit

SUNの同居人さんへ

これはうちの県であったんだよ。
しかも家から近かったの。
でも、隣県くらいは全然平気になった!!
成長したの~。

立止って、オビのコマンドなのかな?
尻尾ってどうやって立てるんだろう?
そういえば、ショードッグ達はみんなピンと立ってた。
尻尾までコントロールできるってすごいよね~、ショードッグって。

ハル #- | URL
2010/05/31 21:30 | edit

我が家も見学に行く予定にしていたのですが。。。
仕事の都合で行けなかったんです。(残念)

ショーに出ているワンコって、やっぱりステキなんでしょうね~。


ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2010/05/31 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/472-7489dc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

