バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初ムービー de 語ーる  

初めてムービーを作ってみました!!
バロンとアジを始めてから今までの道のりです。

ちょっと長いけど見てやってください~。



[広告 ] VPS



あーもう、泣いちゃいますわよ、まったく。


なんか、昨日から引っ張ったみたいになっちゃいましたけど、
ムービーを別途本日にしたのは、今の時点でのバロンとの
アジについて思ったことを書いておきたかったからです。

つい、つい、くじけそうになるんですよ。
ビーグルだし、4歳だし、未去勢だし(すべて言い訳ですけど)。
「やっぱり無理なのかも」って思っちゃうときがあります。

でも、たった半年前は何もできなかったのに、こんなに成長したんだな。
そして、何より、広くて気持ちいい所でバロンと一緒に何かをすること
ができる。
そのことが幸せだな。

この気持ちを忘れないように。

私は、バロンがアジを嫌いになったら、そのときはきっぱり止めようと
決めてます。
アジはあくまでコミュニケーション手段なので、マイナスに働くように
なったら意味ないので。
アジのためのバロンじゃないから。

そのことも忘れないように。


1005241
All Photos by Lotta(Thanks!!)


たった半年前はリードを引いてハードルを跳ぶのにも苦労してました。
当時は私もハードルにぶつかりまくりで足があざだらけ。
成功した動画を載せていましたが、その何倍もの失敗の繰り返しでした。

集中することもなかなかできず、悔しい思いをしてきました。
もちろん今でもですが
きっとずっとですが


始めたのは寒い時期。
時には雪が舞う中、犬と一緒に走ったり跳んだり。

何がそんなに楽しいんだ。
しかも失敗ばかりしてるのに。
通り過ぎていく人はそう思ったと思います。

でも、楽しいんです、これが♪


1005245


正直、始めるまでは、結構簡単にできるものなんじゃないかと思ってました。

ところが、犬って・・・ねえ。
つか、バロンって・・・ねえ。

目の前にハードルがあるからって、それを跳ぶとは限りません。
だって、ハードルよりも楽しいことが他にたくさんあるんですもんね。
ガウガウとか、匂い嗅ぎとか、匂い嗅ぎとか、匂い嗅ぎとか。

アジ以前の問題だっつー話ですよ。


そこで必要になってきたのはオビディエンス、服従訓練です。
   *ここでいうオビは競技としてのオビとはちょっと違います。
    バロンはアジの子なので、厳密な形にはこだわってません。


「服従」というと抑えつけるイメージですが 私は犬の気持ちと習性を知って、
導くための訓練と考えています。
訓練されるのは犬ではなく飼い主!!

飼い主が犬を知り、犬に伝える術を知ることで、訓練が楽になり、犬も楽しくなる。
そして、飼い主と一緒に何かをするって楽しい♪って思うようになる。

それって犬冥利に尽きますよね。
せっかくですから犬冥利に尽きさせてあげたいな、と。


1005242


ナジーフのたびに出場者のみなさんに刺激を受けて、形ばかり真似をしてきた私。
でも、「なんでこの人たちは犬のことがこんなによくわかってるんだろう。」
という疑問がずっと頭にありました。

なぜ私はこんなにバロンのことがわからないのか。
答えは「だってハルは犬のことを知ろうとしてないじゃない」でした。

いや~お恥ずかしい・・・ダメ飼い主ですよ・・・。

そんな私にとって、オビの訓練は革命でした。
これをきっかけにバロンとの関係がぐっと良くなった気がします。


1005244


本当のコミュニケーションってこういうことなのかも。
うまく言えませんが、人と犬がお互いを知って会話をしていくこと、なのかな。

のん太さんが「共同作業」と表現し、sujimamaさんが「二人三脚」と表現した
ことはこれなんですね。

私は「会話」と表現しようかな。
まだまだバロンと会話できないことばかりですけどね。

だから、ナジーフでバロンが脱走せずに戻ってきてくれたとき、
やっと会話ができたとき、すごくうれしかったんです。
ハードルを跳ぶよりもずっとずっと、私にとってはうれしいことでした。


1005243


半年前は、今のようなバロンとの関係は想像できませんでした。
これからもっともっと会話をしていくことで、今の私たちには想像もできないような
深い絆が生まれるのかもしれない。
先輩アジラーたちを見てたらそう思います。

そんな世界をバロンと体験してみたい!!
それを楽しみに、日々楽しみながらやっていきたいと思ってます。



いや~ん、長くなっちゃいました~。
くじけたときの自分に向けての記事なので、許してちょんまげ~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

コメント

感動した。
多くは語るまい。
とにかく感動した。

ズウミ #- | URL
2010/05/24 21:56 | edit

ハルさ~ん

そうなんですよねe-259
オフ会の時にもお話したのですが、あんちょびーなsanの所でハルsan達が参加されたナジーフアジリティパーティの動画を見て
アジやりたいって思ったんですe-420
新たな強い信頼関係というか・・・
とにかくすごく伝わってきたんですよe-16
楽もアジの練習をジッと見てることもありましたし、たまたま近くに練習できる所がある
チャレンジしないわけにはいかないですよねe-343
アジがコミュニケーションの手段ってのも納得です。
目的は楽しむことで、苦痛だったら意味がないですし、きっとやり始めたら『今、繋がった?』的感覚もあるのでしょうねe-328
コメントなのに、長くなってしまったわe-443

でねハルsan  ムービーが観れないのe-259
私のPCだけかなe-330

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/05/24 21:59 | edit

ほんとがんばりましたね。
ハルさんにしか分からない辛さとか悔しさとか・・・いろいろあったと思います。
だから今のバロンとの関係があるんですよね。
バロンとの楽しい生活は始まったばかり!
良い刺激になりました。
先輩ワン友さんからはたくさん学ぶところありますよね。
そういう友達、とってもありがたい存在です。

あんちょびパパ #- | URL
2010/05/24 22:03 | edit

あら~ん、先輩ワン友さんてあたしの事かしらん?

ハルさん、動画良かったよ。
これを作る時、いろんな事を思い出して
泣き笑いしてたんじゃない???
バロンくん
半年で庶民のビーグルから
ちょっとイケてるビーグルになったよね(爆)

sujimama #DxInPYDI | URL
2010/05/24 22:57 | edit

ハルさん感動しましたe-452
ハルさんとバロンくんの間にはしっかりとした
絆が出来てるんですねe-446

私も、まだアジを始めたばかりで
偉そうな事は言えませんが、SORAと一緒に何かをするって
すごく楽しいし、新たな発見とかもあって、ワクワクe-454します
でも、もっとSORAと意思疎通ができるようになるにはどうしたらいいかと
考えた時、しっかりとしたオビじゃないかと思い、今度オビも始めようと思っていますv-363
もちろん、私がしつけられてきます(笑)
なので、くじけそうになった時は、ハルさんに喝を入れてもらいますので
その時はよろしくお願いしますねe-343

そらプー #mQop/nM. | URL
2010/05/24 23:00 | edit

ハルしゃん・・・ないちった。。
終始、鳥肌でした!
もう~感動☆
私おまめの誕生日にムービー作ってあるんですけど~、、、恥ずかしくなってた。。

これからも頑張ってください!
バロン男爵&ハル・・最高☆☆☆

アイリーママ #- | URL
2010/05/24 23:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/05/24 23:17 | edit

昨年の秋に会ったときのハル&バロンペアと、GWに会ったときのハル&バロンペアは
まったく違っていた・・・。
その陰には、バロンと真剣に向き合い、お互いの気持をわかる関係になる数え切れないほどの努力があった。
ん~そんなことがヒシヒシと伝わってきたムービーでした。感動したよぉ
ある意味、我が家も頑張らなければ。
「楽しむ」が目的。「競技」に徹した練習
にならないように・・・。
「焦らない」と言い聞かせている割に、
焦ってる自分がいたりするから・・・。

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2010/05/24 23:18 | edit

泣けるじゃないですか~。。
ついつい自分とbeadsと重ねて見てしまいます。
バロンとハルさんぺアの会話、きっと笑いでいっぱいなんでしょうね♪
ハルさんの太陽のような笑顔で、バロンを勇気付けて
アジリティーを楽しんでください。
あ~っこんな時間に泣いたら目がはれる~!

beadsママ #JalddpaA | URL
2010/05/25 00:58 | edit

素敵です☆

動画すごくよかったです!!!
なんて言っていいかわかりませんが、とにかく感動しました☆
バロンkunとハルsan2人の苦労とがんばり、そしてハルsanのバロンkunへの想い・・・みたいなものがすごく伝わってきて泣けてきちゃいました。
選曲もナイスです☆
私は全然アジには興味がなかったんですが、すごくいい関係が作れるんだなと興味が湧いてきました。
ハルsan、これからもバロンkunといっぱい会話して2人でアジを楽しんで下さいね!

ねねmama #dcJU4M0Q | URL
2010/05/25 02:26 | edit

ハルさん、久しぶり!
アジ頑張ってるね。

>本当のコミュニケーションってこういうことなのかも。
うまく言えませんが、人と犬がお互いを知って会話をしていくこと、なのかな。

ものすごく気持ちわかるよ~。
ウチもたろうで苦労したからw
たろうとの日々の訓練思い出しちゃった。

これからもバロンとの生活を楽しんでね!

PS.ハルさんもアジやって痩せたんじゃない?
そう見えるけど?

viviママ #- | URL
2010/05/25 09:17 | edit

動画よかったよ~
前半は吹き出しちゃうような場面もあったけど(笑)
男爵の成長が手に取るように解るね。
たった半年なんだよね。ハルさんのガンバリに感動です。

こうやって絆が深まっていくんだよね。
SUNにも「服従」っての勉強してもらわなくっちゃ(^_^;) 常にわたしが「服従」してますからね!

男爵に鍛えられてハルさんの走りもかなり格好良くなってるよ(^^)/

SUNの同居人 #- | URL
2010/05/25 09:47 | edit

うぅ~ぅ、泣けますよ。ほんと。
アジが上手にできるようになってハルさんも男爵も笑顔で、
ホントに楽しんでるんだなって。。。
辛いことも上手くいかない時もあったんだろうけど、
二人の努力が形になった感じがします。
すごいです!!
先日ナジーフ会場へお邪魔した時、ワンコとの信頼関係というか、
『絆』みたいなものを見れて、私もすごく刺激を受けました。
お二人もカッコよかったです!
  
ハルさん&バロンくん!感動をありがとう!
そしてこれからもがんばってくださいね。
ってお別れみたくなっちゃった(^^ゞ

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2010/05/25 09:53 | edit

ムービーですると成長がよくわかりますね。
寒い冬もがんばってたもんな~(鼻水たらして<想像^^>)

言葉では会話できないぶん難しいですよね。
でも、同じ目標に向かって男爵と頑張ってると心が通じ合ってくるのでしょうか^^
楽しそうに走っている男爵とハルさんは
キラキラして見えますよ☆

空カカ #- | URL
2010/05/25 10:12 | edit

年齢は関係ないよ、犬も飼い主も。(笑)
これからがスタートだ!
ステップアップするハル&バロンチームを
楽しみにしてるからね。

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/05/25 10:14 | edit

素晴らしいビデオでした。愛犬の隠れていた能力には驚かされるばかりですね。
この半年でハルさんがバロン君を一層好きになったように、バロン君もハルさんを前よりもずっと好きになったんだと思います。

ビーグルNZ #2jBCKKWg | URL
2010/05/25 16:35 | edit

私が撮った写真、何よりハルさんが楽しそうに走っているのが印象的!
私もね、犬が自らアジをやりたいと言ってやっている訳じゃないし、私の趣味に付き合ってくれてくれてありがとーって気持ちでやるようにしているよ。
でも、私はもっと緊張した顔の写真ばかりなので、見習わなきゃ・・
この、微妙に顔が写ってない感じもなかなかいい・・と自画自賛(笑)

ロッタ #JXoSs/ZU | URL
2010/05/25 21:37 | edit

私もハルさんと同じ考えですよ~♪
いろんな出来事を重ねることで
信頼関係や絆って強くなると思います。
人間だって、犬だって、それは同じことだと思うんです。
バロンとハルさんみたいに、笑ってアジができたら
どんなに素敵なことでしょう。
ビデオではバロンが笑って走ってるように見えましたよ♪

みーはは #- | URL
2010/05/25 23:02 | edit

感動しました!涙が出そうなくらい!
ハルさんとバロンくんの関係、いいです!
花との毎日をぼんやりと過ごしたくないからって思ってたんだけど、
もっと奥が深いぞってハルさんに教えてもらったよ~

花haha #aW8qDj4U | URL
2010/05/26 12:34 | edit

ズウミさんへ

小泉さんかいっ!!
あの大脱走を生で見てた人には驚きの変化ですよね。
私も見るたび感動してます~。
泣いてもいいですよん。

ハル #- | URL
2010/05/26 20:01 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

あ、バロンも。
バロンも、ナジーフで競技をじっと見てました。
ナジーフに触発されたのは私も一緒です。
始めるのに2年近くかかりましたけどね。
近くに練習するところがあるなら、やって損はないですよ~。
がんばりましょうね!!
ガクくんとの関係、どう変わるかな、楽しみですね。
半年後にムービー作ってくださいね!!

で、ムービーは観れました?

ハル #- | URL
2010/05/26 20:03 | edit

あんちょびパパさんへ

ワン友さんからの刺激ってほんとに大事ですね。
ナジーフにトトくんが出てなかったら「ビーグルだしな」って諦めてたと思います。
やっぱりビーグルならではの苦労もたくさんあるけど、だからこそワン友との結束も強くなる。
そういうところはいいな~と思います。

ハル #- | URL
2010/05/26 20:04 | edit

sujimamaさんへ

もっちろんsujimamaさんも偉大な先輩です~。
刺激されてます!!
ムービー作ってるときに、何度再生してぼーっと見てたことか。
なかなか進まなくて(笑)
こういうことでもないと振り返って成長を感じられないので、いい機会でした。
半年後にはちょっとじゃなくてかなりイケてるって言われるようがんばります!!

ハル #- | URL
2010/05/26 20:05 | edit

そらプーさんへ

私とバロンの絆はまだまだです~。
でも、周りがみんな私達にイラついてると感じるとき(あるんです、勝手にそう思う時が)、二人で耐えてるっていう絆は感じるかも。
どういう絆やっ!!

新たな発見、ありますよね。
自分のことも。
オビは忍耐と忍耐と忍耐が必要です(笑)
苦労しますが、その分できたときがうれしいですよ。
成長を記録して、私みたいにムービー作ってね!!

ハル #- | URL
2010/05/26 20:07 | edit

アイリーママさんへ

ふふふ、ありがとう♪
のび友のアイリーくんが走ってるって考えたら、もっと泣けるよ~。
犬って健気だよね。
飼い主の身勝手につきあって、努力してくれて。
本当にありがたい存在です。

おまめちゃんのムービー!?
ぬおおおおお~っ、見たい!!見たい!!

ハル #- | URL
2010/05/26 20:08 | edit

鍵コメさんへ

メール送りまーす。
待っててね。

ハル #- | URL
2010/05/26 20:08 | edit

ユーちゃんへ

ちょっと照れますわ~。

焦ってしまう気持ち、わかります。
焦ると伝わらなくて、さらに焦って、悪循環になったり。
うちはあと2年でシニアなので、スピードや難易度を目指すのはあと2年が限度かなって思ってます。
なので、余計に・・・。
楽しむ気持ち、思い出すことって大事ですよね。
私もアジ友さんに刺激されながらやってます。
刺激よろしくです!!

ハル #- | URL
2010/05/26 20:09 | edit

beadsママさんへ

泣かせちゃいました~?
今楽しそうに走ってるbeadsちゃんでもやっぱり苦労したんですね。
その分、喜びは人一倍ですよね。
昔の苦労と喜びを蘇らせちゃいましたっ!!
初心者、いい仕事するでしょ?

私とバロンの会話はつっこみ合いばかりです(笑)
お前が悪いんだろ、お前こそ~、みたいな。
夫婦漫才なので。
beadsちゃんとはどんな会話なんでしょう???
楽しくがんばっていきましょうね!!

ハル #- | URL
2010/05/26 20:12 | edit

ねねmamaさんへ

サビの部分が今の気持ちにぴったりだったので選曲しました。
ちょっと、逃げ出したかったので(笑)

アジって、上手な人のを見ると、違う世界のことみたいに思えますけど、身近なバロンが下手なりに一生懸命やってるのを見ると、なんか伝わるものがあるのかもしれませんね。
ハイスピードムービーの映像もいいでしょ~?

アジじゃなくても、いろんな形で会話はできると思います。
ねねちゃんとも会話楽しんでくださいね!!

ハル #- | URL
2010/05/26 20:14 | edit

viviママさんへ

ご無沙汰してます!!
毎週楽しんでる様子、拝見してます~。

viviママさんも苦労してますもんね。
ちょっとづつ気持ちが通じていく過程ってすごくうれしいですよね。
どんどんどんどんかわいくなっちゃって。
いや、いままでが可愛くなかったわけじゃないですが、もっともっと。

髪を切ったので、よく、痩せた?って言われますけど、全然変わってません。
でも太るのはストップしたかな(笑)

ハル #- | URL
2010/05/26 20:15 | edit

SUNの同居人さんへ

吹き出していただけました?
それが狙いだったから、うれしい~。
失敗も、悩みこんだらとことん落ちていくので、笑い飛ばすようにしないとって思って。
今ちょっと落ちてるけどね~。

「服従」訓練されるのはSUNちゃんじゃなくて同居人さんだよん。
がんばろうね~。

ハル #- | URL
2010/05/26 20:17 | edit

ミーコさんへ

ナジーフは、みんな笑ってるから、ほんとにうらやましくなるよね。
アジリティがすごく身近に感じられるから、いい大会だなと思う。
マイちゃんがこの会場を走るのはいつかな~。

私、この写真の日はなんでか笑ってるね。
全然できなかったのに(笑)
三歩進んで二歩下がるならまだよくて、時には十歩下がることも。
てか、今下がってる。
がんばるよ~、また見に来てね~。

ハル #- | URL
2010/05/26 20:23 | edit

空カカさんへ

やだ、どこから見てたの?鼻水(笑)
寒い冬に外で一日過ごすなんて昔は考えられなかったけど今は、外に出ないと嫌になっちゃった。
変わるもんだねえ。

言葉が通じたらな~って思うこともあるけど、そしたらアジすることを激しく拒否されるかも!?
初心者でまだまだ全然ダメだけど、誰よりも楽しく走ることはできるからそれだけは忘れないようにしないとね。
ねえねえ、空くんはしないの?

ハル #- | URL
2010/05/26 20:25 | edit

のん太さんへ

そ、そこ突っ込みますか~(笑)
そうですね、私も40近くになってこんなに全力疾走する日々がくるとは思ってなかったですけど、それなりにやってますもん。
年齢を言い訳にせず、若さをキープ、いや、若返るようがんばりますよ!!
これからがスタート、まさにそう思ってます。
じっくり、焦らず、やっていきますね。

ハル #- | URL
2010/05/26 20:26 | edit

ビーグルNZさんへ

あ、わかっちゃいました?
そうなんです、私、この半年でバロンのことますます好きになっちゃったんです。
半年前はこれ以上好きになれないって思ってたのに、それ以上がありました(笑)
たぶんこれからもっともっと好きになります。
バロンもそうだったらうれしいです。
いいですよね~、ドッグスポーツ。

ハル #- | URL
2010/05/26 20:27 | edit

ロッタさんへ

写真ありがとう~!!
優しい色合いで、すごく素敵です。
しかもなんの加工もしなくてもブログに載せられる微妙な顔加減(笑)
さすがブロガー、わかってらっしゃる。

私、ロッタさんと逆でいつもへらへら笑ってるので、真剣じゃないって思われることもあるみたいで。
しかも運動神経ないのでたらたら動いてるみたいに見えるし。
もっとかっこよくきりっと走ること目指そうと思ってます。
でも、楽しくね~。
また一緒に練習しましょうね!!

ハル #- | URL
2010/05/26 20:29 | edit

みーははさんへ

うん、みーははさんのブログ読んでて、同じ考えだなって思ってました。
アジをすることが目的じゃなくて、アジをすることによってコミュニケーションをとることが目的なんですよね!!
つい必死になったり、落ち込んだりすることもあると思うけどお互い励まし合って、楽しさを忘れずにやっていこうね。
その先に見える景色を目指すのだ!!

ハル #- | URL
2010/05/26 20:30 | edit

花hahaさんへ

いやん、泣いちゃってくださーい!!
私もバロンとぼんやり過ごしたくないというか、このままでいいのかなっずっと思ってたんです。
まずディスクを楽しむようになって、次にアジリティ。
どんどん関係が変わっていって、迷いがなくなりました。
変な話、バロンが亡くなったときに、精一杯生きたんだなって思えるような犬生にしてあげたくて、今ならそう思えるかなあ、と。
えへ、また語っちゃいました。

ハル #- | URL
2010/05/26 20:34 | edit

はじめまして!初めてコメントさせていただきます・・が、
実はチョコチョコ読み逃げさせていただいておりました。
アジリティーのムービーはうまく見れなかったのですが、
とーっても感動しました。

いつかお会いできると良いですね!
応援しております♪

パオピヨ。 #e6Ahnj3s | URL
2010/05/26 21:26 | edit

ハルさん&バロン君の足跡、感動しましたよ!

バロン君の成長ぶりにはいつも感心していたのですが、
お二人の努力の賜物なんですね。

オビの大切さ、痛感しています。。。

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2010/05/26 21:37 | edit

はるsan。。。
なんでだろぅ
まだ見れないのe-259
他の方法を探してみます
絶対見たいんだもんe-68

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/05/26 23:32 | edit

度々スミマセン<(_ _)>

ムービーみれました(感涙)
コツコツと積み重ねられた足跡、
素晴らしいです!!

パオピヨ。 #e6Ahnj3s | URL
2010/05/27 07:22 | edit

もぉもぉっ…v-409ハンカチ握りしめて
号泣ですわよぉ~~~!
じゅんミニもこの気持ち、忘れちゃいけないね。

じゅん #FDDq9IZE | URL
2010/05/27 16:23 | edit

ムービー良かったです
昨日は見れなかったんですが、今日やっと見ることが出来ました

本当に凄く成長していますよね
まったく見向きもしなかったり、すぐに集中力が切れて逃走してる動画が流れて、私としおんのディスク初期の頃と重ね合わせて見てました(笑
以前の記事で「ビーグルでアジするの?」みたいな感じで言われた事あったじゃないですか
その時は、凄く切ない気持ちになったと思いますが、その一言で火が付いたというのもありますよね
これからもバロンとハルさん、一緒にアジ頑張ってくださいね

しおんパパ #- | URL
2010/05/27 20:04 | edit

やっと見れたよ~e-282
バロンkunの上達に感激e-420
こんなに早くそして楽しく出来るなんて・・・
アジはやってなくても、アジの練習は盗み見
してるからとっても凄いことだと感じました。

何よりバロンkunがすごく楽しんで取り組んでるのがステキですe-328
ハルsanとバロンkunの間にキラキラした絆が
見えましたよe-267e-267

私達もハルsan&バロンkunペアみたいになれるよう、頑張るからねe-343

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/05/28 00:22 | edit

ハルさん、ご無沙汰しておりましたぁ なかなかブログめぐりができずにいましたぁ~。

いやぁ、とってもステキなムービーでした!涙ちょちょぎれ&音楽もばちりんこです!

びっくりしましたぁ。ハルさんもバロンもよくがんばりましたね。懐かしいシーンもたくさんありました。

これからも、ますますがんばってくださいね!

テニプリ小僧の母 #- | URL
2010/05/29 09:56 | edit

あまりの感激に初コメさせて頂きました、モカママといいます。

見ていると我が家のモカとかぶってしまい、終わった後思わずモカを抱きしめてしまいました。

大変なこともあるけど、その分絆が深くなっていきますし、喜びも大きいですよね。
と言いつつ我が家はパパが頑張ってるのですが…v-8

これからも活躍を楽しみにしています。

moka-mama #- | URL
2010/05/29 21:56 | edit

泣いちゃいました。
すご~いバロンくんの成長!
でも、これはハルさんの勉強の成果なのだと確信しました。
バロンくんにぴったりのアジに会えて、
これからも楽しい毎日を送ってくださいね。

ぶーふーうー #- | URL
2010/05/30 14:35 | edit

パオピヨさんへ

はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます。

ブログちらっと拝見しました。
パオちゃんもピヨちゃんもがんばってますね!!
こういう仲間がいることがすごく励みになります。
またゆっくりと拝見させてください。
これからもよろしくお願いします。

ハル #- | URL
2010/05/30 19:44 | edit

ラッキィママさんへ

いやいやいや、いつも近くで見てくれてるラッキィママさんに言われると照れちゃいます~。
たった半年なんですけど、がんばったな~って振り返る機会があって、バロンに感謝しました。
これからも一緒にがんばりましょうね!!

ハル #- | URL
2010/05/30 19:46 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

おお~、見れたの?
ふふふ・・・見れなくて悶々としてたと思うけど、こんなムービーでした~。
音楽は大事マンです!!
負けないこと・・・は、自分に負けないことと思ってます。
がんばろうね~。

ハル #- | URL
2010/05/30 19:49 | edit

じゅんさんへ

うお~、泣いていただけましたか。
ありがとうございます!!

初心者なので、こんなレベルでも一つ一つがうれしくて。
今後上手になっていっても(なっていきたい!)、この気持ちを忘れないでいたいなという気持ちも込めました。
何度見返しても、私、泣きます・・・。

ハル #- | URL
2010/05/30 19:52 | edit

しおんパパさんへ

ありがとうございます!!
そうそう、集中できなくて逃走、これってビーグル特有なんでしょうか。
みなさん、困って困って、克服したから、自分と重なってうるうるってなるんだろうなって思います。
泣いたって聞くと、みなさんもがんばったんだなあって。

ビーグルでアジをすることをちょっとバカにされたあのときのことは、確かに発奮材料になりました。
ここで負けたら「やっぱりね」ってなっちゃいますから。
こうやってがんばってきて、たくさんのがんばるスポーツビーグルに出会えて、本当に良かったと思ってます。

ハル #- | URL
2010/05/30 19:57 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

あ~、おひさしぶりです!!
バロンくん元気ですか?

懐かしい画像、前回のナジーフですね~。
いつも見守ってくれてて、本当にうれしいです。
今はあれがあって良かったと思います。
どん底から始めたら怖いもの無しですもんね~。
これからもよろしくお願いします。

ハル #- | URL
2010/05/30 20:00 | edit

moka-mamaさんへ

はじめまして!!
もしかして・・・moka-papaさんの奥様ですか?
いつもご主人にはお世話になっています!!

モカちゃんを抱きしめちゃったんですね~、気持ちすっごいわかります。
私も感謝の気持ちでいっぱいになります。
ビーグルでアジ、大変だからこそなおさら、ですよね。
この気持ちはボーダーにはわかるまい(笑)

これからもよろしくお願いします!!

ハル #- | URL
2010/05/30 20:03 | edit

ぶーふーうーさんへ

あーん、泣いていただけたなんて。
ビルくんに似てるから、余計なのかも!?
アジやディスクに出会えたことは本当に良かったと思ってます。
大変ですけど、いままでバロンと一緒に乗り越えてきたっていう気持ちになったことってなかったので。
毎日が本当に楽しくなりました。
これからもよろしくお願いします!!

ハル #- | URL
2010/05/30 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/470-4e884d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

