バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そして、ゆったり日曜日  

ナジーフ後で練習会のない日曜日。
暑くなければ海に連れて行ってあげようかなと思っていました。

が。

バロンはナジーフのあとずーっと眠り続けていました。
散歩と食事とレッスン以外はずっと。
6日は暑さもあって散歩を中止したくらい弱っていました。

なので、日曜は近所の公園の木陰の遊歩道をゆっくりお散歩する
ことにしました。


1005121


今日はバロンが行きたい方向に歩きましょう。


1005122


1005123


いや、それは無理。


1005124


広場は人がいっぱい。
けど、バロン、ここは行っちゃいけないよ。
犬が嫌いな人もいるだろうからね。


1005125


1005126


1005127


相変わらずびびり・・・。


1005128


1005129


10051210


ダメ~!!
今日はバロンの水筒を持ってきたからね。


10051211


バロンは絶対に飛び込んじゃうからダメ!!


結局バロンの意志は全く尊重されず・・・。



小一時間散歩したあとは、アンディのところへ。

ナジーフ前に大きな子に対する闘争心をかきたてたらまずいと
思って、しばらく自粛してたのです。


10051212


んはは~、いつもはバロンにマウンティングしてそれが原因で
ケンカになるアンディ、この日はチーズで私にイチコロ。


10051213

ハルさん、2頭使いを満喫したのでした。



そしてバロンは帰ってからまたコンコンと眠りつづけたのでした。


10051214

遊んで寝て、ゆったりした一日だったね♪


回復に時間がかかったバロン(&ハルも)ですが、月曜日の散歩中に
ケロケロと2度吐いた後は、すっきりしゃっきり元気になったのでした。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

やっぱり疲れてたんですね~。
吐いちゃったんですか?!
でも元気になったようでよかったです。

水筒持ってるバロンくん、すっごいいい表情(๑→‿ฺ←๑)

↓え~ハルさんの隣でバロンくんはあんちょびーなさんと浮気してたんですか?!

ルパママ #- | URL
2010/05/12 22:17 | edit

バロン君、疲れも取れたかな?
GWは、暑かったし、緊張もしたし
その疲れがでたかな?

我が家のエー吉は、寝てばかりですが・・・
それに引き換え、瑠唯は常に何か
やってるって感じですね。
それを上手くやる気に変えさせなければ・・・

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2010/05/12 23:02 | edit

男爵専用水筒?かわいい~!!!
○○ バロンって書いてあげた~い!!!

男爵も疲れちゃったんですね!
がんばったもの!
アンディくん久しぶりですね~♪
やっぱりアンディくんのお家が近づくと喜ぶのかな!?

ボート・・・うちのあいつもやりますね。。

アイリーママ #- | URL
2010/05/12 23:30 | edit

バロンくんの活躍を見てきましたよ。
素敵です。そして、なにより最高のお仲間がいることがうらやましいです。
ゆったり散歩で、バロンくんもすこし元気になりましたね。
水筒が似合っていますv-411

ぶーふーうー #- | URL
2010/05/12 23:49 | edit

びっしり詰まった楽しい時間だったようですから結構疲れてたんですね~
1日のんびりできると幸せ感じますよね♪
ゆっくりの散歩でいつもの調子に戻さないとね!

散歩は思いどおりにしてあげたいけど・・・そっちダメ、あ~それダメって
グイグイ引っ張っている自分がいます^^

しっかりの疲れも楽しかった証拠でしょうね♪

空カカ #- | URL
2010/05/13 09:49 | edit

疲れちゃったのね
のんびりいいお休みだったのでは?
あ、私もあんちょびーなさんとの浮気事件
気になったなあ
どんなテクなのかしらね?(笑)

hanamama #- | URL
2010/05/13 21:56 | edit

遅くなりましたが、ナジーフお疲れ様でした♪

とっても楽しい2日間でしたね~
夜の宴の手配等いろいろと
ありがとうございました。

バロン君は前回のナジーフから
本格的にアジの練習を始められたんですよね?
今半年間でのバロン君の成長に感動したので
ネロもいい加減真面目にアジの練習を
始めてみようかと思っています(汗)

ワンコの成長は飼い主次第ですもんね~

ではまた秋にお会いできる事を
楽しみにしています。

記事と関係ないコメントでごめんなさい(汗)

ネロママ #- | URL
2010/05/14 08:50 | edit

気ままなバロンさんと、気ままなハルさん。
いいコンビですね。
うちも・・・似てるのかな?

みーはは #- | URL
2010/05/14 21:32 | edit

ルパママさんへ

元気がなくてちょっと心配したんだけど、胃が弱ってたのかな?
下痢しないからわからないんだよねぇ。

水筒持ってるバロンの表情、ルパンくんに似てない?
ルパママさんの好みはやっぱりこのお顔なんだ~。
私も好きよ。

ハルさんの隣で浮気・・・修羅場だあ。

ハル #- | URL
2010/05/14 21:55 | edit

ユーちゃんへ

こんなに長い間ぐったりしてたのは初めてで、ちょっと心配しちゃいました。
突然熱くなったからでしょうかねえ。

瑠唯ちゃんはほんっとに元気ですよね。
常に動いてる。
あのエネルギーはすごいです。
いい方向に働くといいですね!!

ハル #- | URL
2010/05/14 21:57 | edit

アイリーママさんへ

うん、バロン用。
いつもは1リットルのペットボトルなんだけど、器をいつも忘れちゃうから、短時間のときは水筒にしようと思って。
便利だヨン。

アンディの家が近くなるとバロンは喜ぶけど、アンディが近づくとツンってなるの。
ツンデレなのだ。

あいつ・・・うん、飛び込む(笑)

ハル #- | URL
2010/05/14 22:00 | edit

ぶーふーうーさんへ

見ていただけたんですね~。
ありがとうございます!!

ビーグルでスポーツしてる子は少ないので、仲間意識は強いかもしれません。
だからこそ続けられるのかも。

元気になったので、またがんばりまーす!!

ハル #- | URL
2010/05/14 22:02 | edit

空カカさんへ

充実した連休だったから、バロンも私も気持ちよく疲れたよ~。
疲れなくて眠れな~いって連休が多かったのに、嘘みたいに変わってうれしいな。

散歩、思い通りにさせちゃうととんでもないところに行っちゃうという事が判明。
やっぱり自由にはさせられませーん。

ハル #- | URL
2010/05/14 22:04 | edit

hanamamaさんへ

充実したお休みのあとはのんびりと休養、いいお休みでしら~。

あんちょびーなさんのテクニックでしょ?私も気になる~。
どうもタマを攻めるらしいんだけど・・・研究家だから弱点をよくわかってるんだろうなあ。

ハル #- | URL
2010/05/14 22:06 | edit

ネロママさんへ

ナジーフお疲れ様でした!!
疲れは取れました?
さすがに私達も取れました~。

ネロちゃんも本気でアジを始めるんですね!!
オビが完璧だから、すぐに上手になりそう~。
足も速いし、次回は優勝候補かな。
ネロママさんがコマンドを忘れなければ(笑)
お笑いも忘れずによろしくです!!

ハル #- | URL
2010/05/14 22:09 | edit

みーははさんへ

気ままですか~?
確かに(笑)
一日たっぷり使って気ままに遊ぶのっていいですよね。
明日からは3日間気ままに遊びますし~。
よろしくお願いしますね!!

みーははさんも、うん、そんな気がします(笑)

ハル #- | URL
2010/05/14 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/462-06008599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

