バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗車男  

みてくださいな

06231


梅雨に入る前に、と思って、ワックスをかけたんですよ、先日。

洗車やワックスなんて基本的に大嫌いなのですが、男爵と一緒にのんびりとするようになってからは少し楽しくなりました。
といっても滅多にしませんが。

おーい、男爵ー、洗車だよー。

06232


手伝ってくれるの?
ありがとう!
じゃあ、いくよ~。

06233


06234


06235


( ̄д ̄)

使えねーなー、おい。


男爵は川に入るのも雨に濡れるのも全然平気なのに、シャワーの水が苦手なんです。
こんなにキラキラしてきれいなのに、逃げまくり。

06236



別の意味でね( ̄д ̄)



あんちょびくんの丁寧な言葉遣いが大好きです
ポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

No title

やはり、わが子は礼儀正しく!よそ様の子は極悪に!
以前、ブロガー界の神様(療養中)がおっしゃってたお言葉、
あんちょび家もそのように心がけてますよ。
あっ!昨日のコデベ、あえて突っ込みませんでしたが、
誰も突っ込んでなかったので改めて突っ込んで見ます。
矢印の先あたり、あんちょびもナニカがありました。
初めてみましたよ。人間のとは形が違うんですね。

あんちょびパパ #- | URL
2008/06/23 22:37 | edit

No title

勢いよく出てくる水がコワイのかしら?
夏の暑い日の洗車って
とっても気持ちがいいですよ~
楽しく(?)洗車を手伝うバロンにぽちりんこ~

mameta #- | URL
2008/06/23 23:05 | edit

No title

我が子は清く正しく美しく。。。
よそ様の子は股間丸出し
コメントも我が子は褒めたたえ
よそ様の子は地獄に落とす!
suji一家も心がけております。

おいおい、ちんこ男爵の嫌がることして
何がおもしろ・・・・って
「オモロ~!」じゃないですか!!!
このおさしん、一人で撮ってんの?

片手にホース
片手にデジカメ
唇に絶叫
背中に人生を
あぁ~あぁ~あぁ~~~♪

これ、沢田研二の「サムライ」だったかなぁ
替え歌だよ、しらねぇって言ったら
sujimama泣いちゃうもんね。

sujimama #DxInPYDI | URL
2008/06/24 07:54 | edit

No title

昨日は晴れだったのですね。
洗車ですか。何年もしてないな。

男爵、暑いから気持ちいいじゃないすっか?
はじっこ歩いちゃって。
これで男爵も雨の日も水はじきますね。
洗犬???

空カカ #- | URL
2008/06/24 10:28 | edit

No title

sujimamaさん、じゅりー知ってますよ。一緒に歌も歌えますからね(^^)
男爵さん、シャワーが怖いなんて意外だわ。あんちょびはシャワーは
苦手じゃないのよ。シャンプーもやっと慣れてできるようになりました♪

あんちょびーな #- | URL
2008/06/24 11:26 | edit

No title

えーっ、
バロン君にはアンチョビくん風じゃなくて
髭男爵風の口調が似合うのに・・・
「嫌がらせやないか~~~い♪」
グラスを持たせれば完璧d(* ̄o ̄)

ミミのパパ #iVEsRi8k | URL
2008/06/24 15:20 | edit

あんちょびパパさんへ

そんな極意があったなんて!!じゃあ私もこれからはそれに従ってあんちょび君を極悪に仕立て上げて差し上げるわ。今度会ったら覚悟ですよ。
あんちょびくんのおへそ見たいよう。

ハル #- | URL
2008/06/24 19:22 | edit

mametaさんへ

せっせと洗うのは人間様なんだから、水遊びだけしてればいいだけなのに、何が怖いんでしょうねえ。つくづくビビリです。
「ぽちりんこ」かわいい!!貰っちゃっていいですか?貰い~!!

ハル #- | URL
2008/06/24 19:27 | edit

sujimamaさんへ

サムライ?沢田研二?え、それ、誰ですか?

うっそ~v-8、もちろん知ってますよ。
そうそう、片手にホース、片手にデジカメです。
イチデジではできない芸当ですわね。ほっほっほっ。

sujimamaさんもあの極意を実践中なんですね。
すじこちゃん・・・いつか地獄に落とされちゃいますわよ。

ハル #- | URL
2008/06/24 19:41 | edit

空カカさんへ

なるほどぉ!
洗犬してワックスかければ、雨の日でもプルプルってすればすぐ乾く・・・って、おーい!!
空カカさん、空くんばっか洗ってないで車も洗ってくださいね。

ハル #- | URL
2008/06/24 19:43 | edit

あんちょびーなさんへ

あんちょびくん、シャワー平気なんですね。男爵はお風呂のシャワーはまだ我慢できるみたいですが、それでも見ない振りして固まってます。遠くから落ちてくるのが怖いんでしょうかねぇ。

ハル #- | URL
2008/06/24 19:46 | edit

ミミのパパさんへ

するどいわ!実は男爵のキャラというか口調が定まらなくてちょっと悩んでたりするんです。元々は貴族口調(髭男爵口調?)にしようと思って「我輩」と言わせたりしてたんですけどね。
パパさんが言うなら貴族口調に戻してみようかなあ。
グ、グラスはどうやって持たせるのじゃ?

ハル #- | URL
2008/06/24 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/46-2996f83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

