バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナジーフ結果報告(1日目・アジリティ)   

みなさん、写真や動画をどうもありがとうございます!!
いつまで見てても飽きないです~。
他人頼みの写真なので、他の方と被ることがあると思いますが
ご容赦ください。

                      

超楽しかったっす!!などと書いてしまったので、すごく優秀な成績
だったんじゃないかと思った方もいらっしゃるかと思いますが。

ほら、バロンの目標って

脱走しない。ですから。

しかもこの脱走ってネットを越えることを意味してますから。

私、すっごく喜んでますけど、実は全部最下位だったんですよ。
それでも嬉しいってどういうことでしょうか。

ナジーフに参加して一緒に楽しめたこと。
緊張感から解放されたときの爽快感。
そして、なんといってもバロンと最後まで走れたこと。
これがもう、うれしいんです。

という視線でご覧ください。
1日目のアジです。

この日の競技順番はsujimamaさんの次でした。
検分後、バロンをクレートから出してちっこをさせてると・・・


1005061


sujimamaさんの動画ではテントの後ろを慌てて走ってる
オレンジの私が(笑)

おかげで緊張する暇もなく・・・と思ってたのに、緊張してたんですねぇ。
バロン、スタート地点でカキカキのカーミングシグナル。


1005062
*私の緊張を和らげるためのシグナルらしい。


集中できるか・・・
集中してね・・・
集中・・・
集中・・・


1005063


全然集中してないし。


しかも、ハルさん、検分のときはバロンを右側につけてスタートしてたのに
おもいっきり左側につけてスタートしちゃいました。


1005064


左右が違うとコースがよくわからな~い。

右側の間違ったトンネルに入りそうになり、
慌てて正しいトンネルへ。


・・・・その後、覚えてません。


次に記憶があるのは脱走。
といってもプチ脱走です。
ネット越えてないのでね。

プチ脱走から戻ったあとはいい感じだったんじゃないかと。
覚えてませんけど(汗)


なので、動画をご覧ください!!






この結果で喜んでますが、なにか?


脱走のときにカラーをつかんでるので、失格だよな~と思ってたら、
表彰式では「完走」で名前呼ばれました。
何かの間違いだと思う・・・けど・・・
一応、完走・・・なの?


ね?
プチだったけど、脱走ありーの。
コース間違えかけるというアクシデントありーの。
奇跡の完走ありーの。


1005065


なかなかハラハラドキドキだったでしょ?


明日は2日目のアジです!!
2日目はもうちょっとましですよ。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

コメント

ナジーフお疲れさまでした!
お会いできてとても嬉しかったです!
今度また遊んでやってくださいね(^o^)

ナッチョスパパ #z3KIjLZw | URL
2010/05/07 00:15 | edit

男爵?あなたは最高だよ!
ちょっとウルウルきちゃったもの。
今回って何に向かって脱走しようとしたんですか?
すっごく楽しそうなのがすっご~く羨ましく思いました!
みんなの頑張っている姿を見て、秋は必ず応援に行きたい☆って気持ちがこみ上げてきました。
明日も楽しみにしています!

アイリーママ #- | URL
2010/05/07 00:29 | edit

奇跡のアジデビュー、おめでトト。(笑)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/05/07 10:44 | edit

おめでとうございます。冬にアジ練習会でお会いした時は、まだまだだった?バロン君の成長となによりハルさんの頑張りに動画をみていて胸が熱くなりましたよ。ロックはまだ、同じ場所での足踏み状態です。私自身の殻が破れず・・・。

ロックママ #- | URL
2010/05/07 12:46 | edit

[影]ω ̄)ジーーー

ひそかに [影]ω ̄)ジーーーっとのぞいておりました。 はいぢだす。
ナジーフデビュー おめでとー♪
あたしのデビューは緊張して手が震えて首輪がはずせず、おまけに脱走ならまだいい。
はいじは大暴走!
ジャッジの顔がだんだん怒ってくるしっ。
それはそれは悲惨なデビュー。
まっ 今では神技のごとく、白鳥のように華麗でみんなの憧れの的になってしまったわいっ  <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

はいぢ #- | URL
2010/05/07 13:08 | edit

ハルさんバロン君 凄いです。
カッコいいです。

すぐ近くで開催していたんですね。
ずーっと山の方かと思っていました。

みんなで同じ事に挑戦するっていいですね。
素敵な仲間達です みなさんに拍手

クックのママ #- | URL
2010/05/07 13:49 | edit

音楽で消した?回りの声^^

男爵、トンネル長かったね~
いつもの練習のときみたいにビューンじゃないね~
でもちゃんとゴール決めたんだ!
順位なんて関係ないよね。
ハルさんと男爵の努力に拍手^^

空カカ #- | URL
2010/05/07 14:00 | edit

ハルさん&バロン、凄いね、かっこいいよ!ここまでくるには、とっても大変やったろうなあって思います。もし私が自分のワンコと出ててこれだけできたら、大満足だと思うし、とっても嬉しいと思うよ。
順位なんかより、一緒に参加して楽しむ事が大事だもんね。確かにハラハラドキドキだったけど(笑)
次も楽しみにしています!

akotan #- | URL
2010/05/07 18:36 | edit

ナッチョスパパさんへ

ナジーフにお越しいただきありがとうございました。
お恥ずかしながら、ハル&バロンチームの競技はご覧いただけましたでしょうか。
これでも、ものすごくがんばりました。
また秋にお会いできるとうれしいです!!

ハル #- | URL
2010/05/07 21:14 | edit

アイリーママさんへ

ウルウルしちゃった?
今日はもっとウルウルする動画あるから~。
号泣してねん♪
秋はいつも11月の最初の日曜日だよ。
でも、それまで会えないの~!?

ハル #- | URL
2010/05/07 21:22 | edit

のん太さんへ

これ、失格ですよねぇ。
でもいいんです。
私はもう、走れただけで。
これから一歩一歩階段を上って・・・10回目にはトトくんみたいになれるかな?

ハル #- | URL
2010/05/07 21:23 | edit

凄く小さい目標でいいじゃないですか^^
我が家のディスクデビュー戦なんて「1分間で2投」でしたから(笑
地道なコツコツの積み重ねがあっての、大会などでの競技に繋がると思うのです
毎回小さいハードルをクリアするだけで十分だと思いますよ
だって、男爵とのアジは始まったばかりですもん^^

「ビーグルだってやれば出来る子!」
で、これからも楽しんでください

しおんパパ #- | URL
2010/05/07 21:24 | edit

ロックママさんへ

おひさしぶりです~!!
ナジーフには来られるんじゃないかと思ってたんですけど、会えなくて残念です。
冬にお会いしたときは、初めての練習会で、リードをつけてもハードルをうまく飛べませんでした。
がんばればなんとかなるもんだなあ、と。
ロックママさんもぜひ一緒にやりましょ。
殻、ナジーフに来たら一気に破れたのにぃ。
またロックくんに会いたいです。

ハル #- | URL
2010/05/07 21:26 | edit

はいぢさんへ

ありがとうございます&いらっしゃいませ!!
覗かれてたことは知ってましたけど~(笑)
スタート直前にはいじちゃんのエピソードを聞いて気持ちが楽になりました。
大脱走しても、今はクリーンランできる。
デビューはワンステップだから、気楽にいこうって。
本当にありがとうございました。
ほんとほんと、今は白鳥のようですよ~。

ハル #- | URL
2010/05/07 21:29 | edit

クックのママさんへ

ははは、私、意外と平地に住んでます(笑)
クックのママさんのところからもすごく近いですよ。
秋にはぜひいらしてくださいね。
素晴らしい世界です。

ハル #- | URL
2010/05/07 21:31 | edit

空カカさんへ

音楽入れたのは、風の音がすごかったからだよ。
ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼーってなってた(笑)

バロンはトンネルが得意なんだけど、今回は集中力があがらないままスタートしちゃったからねえ。
実力を出し切ってあげられなかった。
でも、がんばったよ。
拍手ありがとう!!

ハル #- | URL
2010/05/07 21:32 | edit

akotanへ

コメントありがとう!!
バロンはアジ以前の問題があったから、確かに長い道のりだったよ。
これからの道のりも長いけど~。
でもね、苦労した分すごく楽しかった。
犬と一緒に成長していくってすごくいいね。

ハル #- | URL
2010/05/07 21:36 | edit

しおんパパさんへ

しおんパパさん、しおんくんと一緒にリンクに立っただけで感動したんですよね~。
すっごいわかります!!
もう、それだけで十分って思っちゃいます。

バロンは前回レトリーブで大脱走してるので、その問題をクリアすることが目標だったんです。
そして、そこが一番苦労しました。
なので、ちっちゃいですけど、おっきな目標だったんです。
レトリーブでも脱走しませんでしたよ。
レトリーブは明日アップしますので、また見てくださいね!!

ハル #- | URL
2010/05/07 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/456-e7c70b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

