バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作りごはん、O型の場合  

バロンですが、最近草をよく食べます。

以前は、吐きたいときに食べてたのですが、どうも今回は違う様子。
調べてみると、消化たのめに食べることもあるようです。

ん~、胸焼けしてるのかしら?


1004201


庭の草ならいいですけど、これからの時期は外の草を食べると
除草剤にやられちゃうことがありますからね。

草は野菜で摂っていただきましょう。

今は野菜はレンジで蒸して入れてますが、生で摂ったほうが
ビタミンも酵素も壊れなさそうですから、そうしましょう。

とはいえ、毎日犬ごはんを作るのは面倒・・・。
生だと冷凍もできないし・・・。


!!('◇')


sujimamaさんのところでいいもの作ってたじゃないの。
野菜ペーストですよ。
これを量産して冷凍しておけば、楽々じゃないの~。

てことで


1004202


中身はキャベツ、ピーマン、キュウリ、人参、クレソン、アボカド、リンゴ。

なんか、なんか、なんか・・・


すごい色と匂い( ̄▽ ̄;)!!

人参を入れすぎたのかな。


1004203


私なら絶対に食べたくない・・・

バロン、食べたいの?


1004204


そう・・・じゃあ、よし。


1004205


食べちゃってるよ・・・

バロン、どう?


1004206


え・・・

・・・

・・・

・・・あ、そうでした

うちが手作りを始めたのは、ダイエットのためのカサ増しが目的でした。
ペーストにしたら、むしろカサが減っちゃいますよね。

うーん、ペースト作戦はダメか~。



なんだ


ってことはつまり、逆いけばいいってことですよね?


1004207


そのまま食べちゃえ~!!

ハルさんは楽だし、バロンはバリバリ食べれてうれしいし。

よし、我が家はこれでいく!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

うちもみんなたべるぅ・・・
最近すっごいたべるからご飯がたりないのかな?とお思いフードを少し増やしました。
でも食べてる・・・
男爵・・頭の上にのっけてよくマテができるね~☆すごい!
うちは絶対に無理・・・周りがたべちゃう(笑

アイリーママ #- | URL
2010/04/20 21:56 | edit

ハルさんは O型ですか。
私もです。
でも神経質な一面もあるからどうなんでしょうね。

クックも私に似て ??
大雑把 + 繊細 ≒ 無茶苦茶です

クックのママ #- | URL
2010/04/21 00:07 | edit

野菜ペースト作ったのね!
物凄い色でんな。。。

ペーストにすると量が減っちゃうよね。
なので普通にご飯作って
ペーストを+αした方がいいかも。
まぁ、あたしは適当な人間なんで
オヤツの時
ヨーグルトに野菜ペーストをかけて
あげたりしてます。

バロンくん、
キャベツの被り物、ステキ過ぎるわ♪

sujimama #DxInPYDI | URL
2010/04/21 07:49 | edit

あんちょびくんもそうだって言ってた!
みんな今時期は不調かもね~
そうそう、消化によくってって考えたら「キャベジン」思い出すよね(汗)
考える事同じだ^^
ペースト、私も遠慮する・・・

草は消化せず出てくるのでウンpが草でぶら下がるの・・・

空カカ #- | URL
2010/04/21 11:16 | edit

季節の変わり目って草食べること多いよね。SUNは今朝も草まだ食べるの?ってくらい食べて直後に道路の真ん中で げ~
でした。初めは驚いたけど、いまはすっきりした?って聞いてあげるのよ(笑)

キャベツ・先週買いに行ったら値上がりしてて倍の値段だったから(涙)SUNには草でガマンしてもらってま~す。。
男爵 一枚食べたらかなり満足じゃない?

SUNの同居人 #- | URL
2010/04/21 12:57 | edit

マイもいつも草食べて、ウンPの時
ぶら下げてるんです(^^ゞ
私が引っ張ってあげるんだけど、
その時はなんとも言えない顔をします(笑)
 
ハルさんO型ですか・・・(そんな気がしてた)
バロンくん、キャベツの帽子似合ってるよ^m^

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2010/04/21 15:26 | edit

アイリーママさんへ

この時期はみんな食べるのかなあ。
草が柔らかくておいしいのかもね。
でも、うちは田舎だから、除草剤が怖くて食べさせられないの~。

周りが食べちゃう・・・確かに(笑)

ハル #- | URL
2010/04/21 20:21 | edit

クックのママさんへ

クックのママさんもO型なんですね!
O型は行動が大雑把なだけに、繊細なガラスの心は理解してもらえませんよね~。

バロンは・・・A型っぽいんです、これが。
意外と几帳面。

ハル #- | URL
2010/04/21 20:25 | edit

sujimamaさんへ

真似しちゃいました~。
でも、なぜこんな色に・・・。
匂いがね、匂いがすごいんですよ、もう。
でも、結構美味しそうに食べるんですよねえ。

野菜ペースト、冷凍しといて、手作りが面倒なときにカリカリにトッピングって感じで使えるかなと思ってます。
おやつは、うちはピーマン半分とかきゅうり5センチとか、そんな感じで・・・。
ヨーグルトに野菜ペーストだなんて、なんかヘルシーでおされな感じですわ~。
真似しちゃおうかな!!

ハル #- | URL
2010/04/21 20:30 | edit

空カカさんへ

いい方法見つけた!!と思ったら空くん既にやってるんだもーん。
もう、お宅もワイルドね。

あんちょびも胃の調子悪いのか~。
季節の変わり目はみんなそうなのかな?
犬も大変だ・・・。
野菜で楽になるなら、取り入れてあげたいよね。
最近高いけどさ~。

ハル #- | URL
2010/04/21 20:33 | edit

SUNの同居人さんへ

うお~、SUNちゃんも!?
みんなそうなんだ・・・。
じゃあ、バロンも季節の変わり目だけの一時的なものなのかな?
食欲が落ちたりしてくれたらわかりやすいのになあ。

野菜、高いよね~。
ペーストだったら、くず野菜を集めてできるからいいんだけど・・・本人はばりぼり食べたいみたい。

ハル #- | URL
2010/04/21 20:37 | edit

ミーコさんへ

くーっ、引っ張られてるときのマイちゃんの気持ち、想像しちゃった。
うんうん、なんとも言えない気持ち~。

え、O型っぽい?
誤字脱字そのままにしてるからかな・・・。

ハル #- | URL
2010/04/21 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/444-2d8ee8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

