バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

念には念を入れて  

ナジーフまであと2週間ちょっと。

アジはとりあえず経験のためにエントリーしたので、
脱走しないことを目標にしていますが、脱走したとしても
まあ、バロンですから。


1004187


場慣れしないとダメですからね。
バロンも私も。


私的にプレッシャーなのはレトリーブです。

2回目ですからね。
今回脱走したらもう大変。
もう笑い飛ばせないかもです。

なので、練習ですよ。


1004181


1004182


絶好調♪

といっても、バロンの場合は他犬の誘惑に負けちゃったら
絶好調もなにもないんですけどね。

1点でも取れたらいいなあ・・・。


1004183


あれ?
バロンがレトリーブしてるのは、ディスクじゃないですよ?

風が強いとディスクはどこに行くかわかりませんから、
念のため、コングも購入しました。


が。


遠くに投げられないんですけど(/ヘ ̄、)グスン


1004184


しかも、バロンには大きすぎ。
通販で買ったので、大きさがわからなかったのです

なぜ通販で買ったかと言うと・・・。


1004185


バロンはこのディスクでしか遊ばないし、このディスク、
近所にはどこにも売ってないんです。

なので、予備の予備の予備の予備の予備の予備まで買いました。

もう、一生ディスクし続けてちょうだい!!


1004186


このディスク、柔らかいので傷もつかないから、多分予備すらいらない
と思うんですけどね・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: レトリー部

コメント

あはは 男爵ディスクに埋もれている~
本番は、埋もれないようにしてね。
楽しみにしています。
男爵 練習サボっちゃだめだよ!

ぶーふーうー #- | URL
2010/04/18 23:11 | edit

すげ~予備・・・。
でもわかります、気持ちが(笑
もう見つからないかもしれない、、って思うとつい・・ですよね?
男爵、ハルさんがんばって!!!

アイリーママ #- | URL
2010/04/19 02:21 | edit

習って慣れて

ハンドラーの緊張って犬に伝わるんですよね。
練習と場数踏む以外にないんじゃないでしょうか。
ロープ付きのコングやボールなら、回して勢いをつければ遠くに飛ぶのでは?

ビーグルNZ #2jBCKKWg | URL
2010/04/19 09:03 | edit

ディスク、どんだけ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

sujimamaがレトリーブで、使ってたオモチャ、
あれ、すっごく転がるからいいな~って思うの。

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/04/19 09:08 | edit

あれ?
このディスクのパッケージモデル犬はあんちょびじゃない?
似てる!!
もっとUPのお写真UPしてみて(^^)

あんちょびーな #- | URL
2010/04/19 09:14 | edit

念、入れすぎだわ~(汗)
男爵、プレッシャーになるよね~
なってない?あきれてるだけ?
ディスクに埋もれてる犬はそうそういないわよ^^
もうすぐですね、練習の成果きっとでますよ♪

空カカ #- | URL
2010/04/19 10:47 | edit

ぼくも遠くに投げる練習してますよ~

運動神経が残念なことになってるので、真上に投げたり、地面にたたきつけたり・・・
肩も弱いからなぁ~

あんちょびパパ #- | URL
2010/04/19 12:43 | edit

場慣れ大事ですよ。
beadsの初アジ大会は大脱走。
その時はかなり凹んだけど、何とか今まで続けてこれましたよ。

練習は本番のようにやる
本番は練習のようにやる がいいみたい!

そんな事言ってる我が家も暴走&脱走の常連ですから~(涙)

beadsママ #- | URL
2010/04/19 21:22 | edit

予備の予備の予備の・・・予備?あれ、もう1個(笑)?
もうすぐですね~!
楽しみですね。がんばってくださいね~!

ルパママ #- | URL
2010/04/19 22:06 | edit

もし 予備が多すぎだったらクックように23こ 買わせていただけないですか。

バロン君愛用なら お勧め品ですよね。
でもどうしたら 会えるのかしら????

クックのママ #- | URL
2010/04/19 22:47 | edit

その予備の予備の予備の予備の予備でいいから
すじこのドーナツ型のオモチャと交換しない?
あっ、使い古しだけど(汗)

ハルさんとバロンくん、
練習頑張ってるね。
あのナジーフの中でレトリーブするのって
飼い主が緊張しちゃうんだよね。
あかん、妄想しただけで手から汗が出てくる。

sujimama #DxInPYDI | URL
2010/04/20 07:46 | edit

男爵埋もれてる~(笑)

もうすぐだね。
練習いっぱいしたから、今回はきっと・・・
楽しみにしてるよん。もちろん笑いの方を!!
ハルさん緊張して失敗しないようにね。男爵にわらわれちゃうよ~

SUNの同居人 #- | URL
2010/04/20 12:40 | edit

ぶーふーうーさんへ

あ、そっか!!
本番もいくつも投げたら、どれか拾ってくれるかも!!
なーんて、邪な考えを持たずに、練習ですね。
がんばりまーす!!

ハル #- | URL
2010/04/20 19:36 | edit

アイリーママさんへ

そうそう、そうなんです。
バロンの唯一の楽しみなので、これが販売停止になっちゃったら大変だから。
もう、買い占めちゃいたい勢い(笑)

ハル #- | URL
2010/04/20 19:38 | edit

ビーグルNZさんへ

緊張がバロンに伝わるのはすごい実感してます。
緊張しないように緊張しないようにと思えば思うほど緊張しちゃって~。
やっぱり場数ですよね。

このコングのロープを持って投げてみたんですけど・・・どこに飛ぶかわかりません(汗)
何事も練習っす!!

ハル #- | URL
2010/04/20 19:40 | edit

のん太さんへ

あのおもちゃ、あれは卑怯ですよね~(笑)
私も同じものを探してるんですけど、柔らかいのはあっても、sujimamaさんみたいに固いのがないんです。
sujimamaさん、いいもの見つけたなあ。

ハル #- | URL
2010/04/20 19:42 | edit

あんちょびーなさんへ

ええ~?あんちょび~?
って、パッケージがビーグルだってことも今気付いたよ(汗)
じゃあね、この予備一つあんちょびにあげるから、次回のレトリーブはこのディスクで挑戦してね。

ハル #- | URL
2010/04/20 19:44 | edit

空カカさんへ

やっぱり入れすぎ?
こ注文するときはもっと買おうと思ってたんだけど、これでも数減らしたんだよ(汗)
もっともっと埋もれさせてやる~。

ありがとう!!
がんばりまっす!!

ハル #- | URL
2010/04/20 19:46 | edit

あんちょびパパさんへ

四十肩・・・でしたっけ?
私は今年は四十肩大丈夫でした!!
けど、同じく、投げるととんでもない方向へ・・・。
地面に叩きつけるって・・・あるんですよね~、不思議なことに・・・。

ハル #- | URL
2010/04/20 19:47 | edit

beadsママさんへ

え~、やっぱり脱走しちゃってますか!!
ビーグル、自由ですよねえ。
もうね、むしろ脱走に慣れちゃえば、脱走に対する恐怖感がなくて緊張しないんじゃないかとか、わけわかんないことまで考えてます。

私、練習は練習気分でやっちゃってました。
今週末は本番気分で1回勝負と思ってやってみます!!

ハル #- | URL
2010/04/20 19:51 | edit

ルパママさんへ

あ、あれ?
1個多かった?(汗)

今からこんなに緊張してるのなんて私くらいじゃないかと思うんだけど・・・緊張しきって、本番はリラックスできないかな~。
開き直りたい!!

ハル #- | URL
2010/04/20 19:53 | edit

クックのママさんへ

ええ、もちろん、いいですよ~。
このディスク、買い占めますから(笑)

良ければナジーフ見に来られませんか?
私は3日も4日もいます。
バロンはクレートに入ってることが多いと思いますが、ビーグルがいれば内輪の誰かだと思うので、声かけてください。
詳細はこちらでご確認くださいね↓
http://homepage.mac.com/dolpi/index.html

ハル #- | URL
2010/04/20 19:58 | edit

sujimamaさんへ

するするするする!!
あのドーナツ型の卑怯なおもちゃと~!!
あのおもちゃ、絶対にヒットですよ。

あの環境、なんであんなに緊張するんでしょうね。
私、あまり緊張しない性質なんですけど、今まで生きてきた中で一番って言っても過言じゃないくらいの緊張でした。
私も手から汗が~。

ハル #- | URL
2010/04/20 20:02 | edit

SUNの同居人さんへ

ええ~、笑いの方~?
でも、そう思うと緊張しなくていいかも。
ディスクを他の人のところに持っていくとか?
トンネルを横から越えるとか?
もう、それができれば上等かも!!

ハル #- | URL
2010/04/20 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/443-8aad59e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

