バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんな同じよね?  

先日は人の発言に突っ込みを入れてましたが、
実はその日、私も失言しておりましたの・・・。

アジのコースをひゃっほう!!と走り終わって、
バロンを褒めて褒めて褒めまくってたとき。

ベンチの方から聞こえてきました。




・・・赤ちゃん言葉だ・・・


・・・赤ちゃん言葉や・・・





w( ̄▽ ̄;)wマズイッ!!


聞かれてしまった・・・。


1004141


人前では気をつけるようにしてたのにっ!!


1004142



でもね。


コレ読んでるあなたも、ほれ、そこのあなたも。


そうでしょ?

ワンコには赤ちゃん言葉ですよね?
ほらほら、白状してごらん~。

「おいちいでちゅか?」とか言ってるでしょ~。
「ねんねちまちょうね」とか言ってるでしょ~。


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


ま、私は言ってないけどねヽ( ´ー`)ノフッ


1004143


うちは赤ちゃんっていうより幼稚園児くらいだもーん。
「ちゅ」とかは使わないもーん。


1004144


コレ相手にさすがに「ちゅ」はないだろっていう・・・



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

え~私赤ちゃん言葉は使いませんよ~!
でも語尾に「パン」ってつけます(笑)
「ルパン、ただいまパン♪」って。
赤ちゃん言葉より恥ずかしい?

↓あんちょびーなさん、人体実験ありがとうございます(笑)
もし親知らずを抜くことがあったら、試しますね。。。
ハルさん、鬼。

ルパママ #- | URL
2010/04/14 21:51 | edit

えぇーーー普通使いますよ~!?
うちなんて呼ぶときからマックちゅ~☆
ですよ?
「おいちかったね~」
とか「あちょぶ?」「ママのことあいちゅき?」
ぜ~んぜん恥ずかしくないし・・・(汗
ハルさん?「ちゅ」ほんとに言わないんですか?言わないんですね?

アイリーママ #- | URL
2010/04/14 22:11 | edit

ふくこにはついつい甘い言葉でささやくけど
あんちょびには普通の言葉かな?

バロン、この寒さでタマタマが縮んでるね(^^)(タマ研究家より)

あんちょびーな #- | URL
2010/04/15 09:19 | edit

そんな~私に限って・・・
使ってます(汗)
おいちー、ねんね、ブッブッあったりまえでしょ!

まあね~家ではいいけど外ではね~
散歩で一人でしゃべってる私、怖いと思う・・・

空カカ #- | URL
2010/04/15 10:03 | edit

え~?
うちはそんな言葉使いしないわ、少なくとも
人前では・・・。

使わないですよ。

たぶん、

使わないでちゅよ。 

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/04/15 11:58 | edit

ルパママさんへ

パンですかー。
ルパンのパン?
じゃあ、私はロンって言っちゃおうかな。
「バロン、ただいまロン♪」みたいな。
なかなかいい感じ~。

サンプルは多いほうがいいので・・・ルパママさんもぜひ被験者に・・・。
そのあとなかなか取れないそうですが・・・(あんちょびーなさん談)。

ハル #- | URL
2010/04/18 20:14 | edit

アイリーママさんへ

言わない!!
たぶん・・・。

でもね、でもね、逆に、愛犬に真顔で、普通のトーンで「ハルちゃん、お風呂入ってくるからね。寒かったらコタツに入るんやよ。」って毎日言ってる方が恥ずかしいかも。
ええ、毎日言ってますとも。

ハル #- | URL
2010/04/18 20:17 | edit

あんちょびーなさんへ

ってことは、女子:男子の区別?
それとも、大きさなのかなあ?
もしかしたら、自分で気付いてないだけかもよ~。
私もそうかもよ~。

ハル #- | URL
2010/04/18 20:19 | edit

空カカさんへ

空カカさんは使ってるのわかる~。
だって、ブログもそうだもん!!
外で散歩のときにもつい言っちゃいそうだよね。
後ろに人がいないことを確認しなきゃ。

ハル #- | URL
2010/04/18 20:22 | edit

のん太さんへ

いや、のん太さんは絶対に使ってる!!
使ってまちゅのよ。
あたちは知ってまちゅのよ。
無意識って怖いでちゅのよ~。

ハル #- | URL
2010/04/18 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/442-77625f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

