バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お役立ち情報?  

金曜日に親知らずを抜いたあんちょびーなさん

今頃になって痛み出したということなので、
親切なハルさんは、「正露○を詰めたらいいよ♪」と
教えてあげました。


ら。


本当に詰めたらしい



やべっ


1004121


あんちょびーなさん、ごめんなさい!!


私、○露丸詰めた経験なんてないの~!!


1004122


でもね。

痛みは治まったんだって♪


1004123


ということで、歯が痛いときは正○丸。
親知らずにもOKということが実証されました!!


1004126



じゃあ、バロン、歯を大切にしないとね。


1004124


久々の歯磨きですよ


歯磨きは両手を使うので写真はありませんが、
なんとかさせてくれましたよ。

一応証拠写真載せときますね。


1004125




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

体を張って体験したあんちょびーなです。

仕事帰りにね、ホームセンターで
「アロエ」の鉢を探したのよ。
でも売ってなかったのよ…
で、正○丸を詰めたらあら不思議。
すぐに痛みが治まったじゃないの♪
ハルさんって物知りだなぁって感心してたのに…
でも、結果オーライだから良かったんだけどね♪

あんちょびーな #- | URL
2010/04/12 22:16 | edit

ハルさん・・・(汗
自分は実証してないのに。。
ってか、私も子供で試しますよ!
これをすれば痛くないらしいよ!とかね!

アロエも効くって私も聞いたことあります!
でも正○丸口の中に入れておくって・・・
きついですね(笑
あんちょびーなさんお疲れ様☆

アイリーママ #- | URL
2010/04/12 22:42 | edit

歯ブラシを使わせてくれるなんて偉いねバロン!
ピースも同じデンタルペーストを使ってますが、歯ブラシではなく指でゴシゴシやってます。
歯ブラシ、今度挑戦してみようっと。

ズウミ #- | URL
2010/04/12 23:02 | edit

気は持ちようなの?
信じるものは救われる?
正露丸って虫歯には詰めるの聞いた事あるけど・・・
まあ治ってよかった(汗)

そうそう、男爵もね歯みがきしようね♪

空カカ #- | URL
2010/04/13 10:11 | edit

正露丸を歯に詰める
これ、昔っから痛むときは使ってました(笑
まっ昭和の人なので・・・

下のアジの動画2つ目のヤツ笑えました
確かにスケベ根性とか言われてますね(笑

ディスクの大会でも、知り合い同士でヤジにも似た叱咤激励の声が良く飛んでますよ
それと実況の人が面白コメントをしてくれます

しおんパパ #- | URL
2010/04/13 16:11 | edit

正露丸。。。聞いたことあります。
でもあのニオイを想像すると、
歯の痛みを我慢するかも。。。

人間もワンコも歯は大事ですよね!
バロン君、歯磨きできて偉いね。

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2010/04/13 22:46 | edit

あんちょびーなさんへ

いやー本当に申し訳ない!!
これで治まったからよかったものの、なおひどくなったら責任問題だったね。
あの臭いさえも我慢できるくらい痛かったんだもんねぇ。

ところで、その後正○丸って、溶けたの?

ハル #- | URL
2010/04/14 21:13 | edit

アイリーママさんへ

おいおい、子供で試すって。
私とやってることが変わらないぞー。

アロエは私もよく噛んでたの。
でも正○丸だけはねえ。
あの臭いの辛さを痛さが上回ったのねえ、あんちょびーなさん・・・。

ハル #- | URL
2010/04/14 21:16 | edit

ズウミさんへ

歯ブラシは、ごしごしできていいですよ。
奥歯の裏側にも届くし。
でも、気をつけないと、たまに歯ブラシの背中で磨いてたりします~。
だって闘いながらだもん~。

ハル #- | URL
2010/04/14 21:17 | edit

空カカさんへ

正露○の効能に「歯痛」ってあるんですって!!
詰めるってすごい使い方だけど・・・。
虫歯も親知らずも神経は同じだから効くのかな?

空くん、歯磨きがんばってるもんね。
バロンは30秒で鼻にシワが寄ってきます。

ハル #- | URL
2010/04/14 21:20 | edit

しおんパパさんへ

え、しおんパパさん、実際に詰めてたんですか!?
おお~、ここにもいました~。
私はとりあえず平成の世に生きてる時間の方が長いので、経験ないです。

野次将軍、たのしそうでしょ~?
私に聞こえてないことをいいことに・・・あとで全部バレルのに(笑)
ディスク大会ってポップなイメージなので、実況も明るそうですね。
一度見てみたいなあ、ディスク大会。

ハル #- | URL
2010/04/14 21:23 | edit

ラッキィママさんへ

私もそっち派です。
臭いよりも痛みを我慢する~。
あんちょびーなさん、よっぽど痛かったんですねえ。

バロン、奥歯の歯石が気になって。
口臭になる前にきれいにしないとです!!

ハル #- | URL
2010/04/14 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/441-b614d21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

