バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心機一転!!  

春なので、髪を切りました~。

1004101

こんなに短くしたのは15年ぶりです。

っていっても、いままでどれくらいの長さだったかわからないですよね。
と思って、セルフタイマーで撮っておきましたよ。

一応、主役のバロンと一緒に撮ろうとがんばりましたが・・・


1004102


これじゃ長さがわかりませんねえ。


1004103


照明が邪魔でしたねえ。


1004104


ああ~、もう!!
何度やっても上手にできません。


で、諦めました。┐(´-`)┌


ま、長かったんですよ。



ニューヘアで行ってきたのは、ココ。


1004105


毎年恒例の英会話クラスお花見。
バロンは3度目の参加です。
昨年の様子はこちら

今年はレッスンの後で疲れていたこともあり、普通のリードで参加し、
いろんな人にお散歩してもらいましたよ。


1004106

豪快なバロンの足上げちっこにびっくり!!


1004107

今年も犬嫌い克服のお手伝いが少しできました。


一昨年は、「超落ち着きがない犬」と言われました。
昨年は「少しだけ落ち着きがでてきた犬」と言われました。

さあ、今年は?

どうよ?
どうよ?


「いや~、2年前とは比べ物にならないくらい落ち着いたね~」


ぃよっしゃ~!!v(≧∇≦)v


だって、がんばったもんね~




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

コメント

私もいつも髪は長くしてました。
おうちゃくとも言いますが・・・
長い方が楽なのですがとりあえず髪が多くて頭が重い(汗)
切ったら体重が減ってない?(ないよね~


英会話~!(またびっくり)
頑張ってるね~
あはっ、男爵で犬嫌い克服か~
いいこだもの、当たり前よね!
落ち着きが無い犬って誰のことだよ~っね♪

空カカ #- | URL
2010/04/10 22:07 | edit

がんばった甲斐がありましたね。
あまりお利口になりすぎると、次に会う時
あんちょびを連れて行けなくなるから
ほどほどに(^^;

思いきり短くなりましたねぇ。
のん太さんといい、流行ってる?

あんちょびパパ #- | URL
2010/04/10 22:22 | edit

うわ~!ホントバッサリいったんですね!?
私もかなり短く行きましたよ~!
シャンプー、ちょ~楽ちんですよね!
ハルさんもしかして、英語ペラペ~ラ???
男爵、成長してるんですね!
うれしいですよね!
みんなに言ってもらえるんですから確かですよね!
だって二人とも頑張ってますもん!!!

アイリーママ #- | URL
2010/04/11 00:52 | edit

おお~いきましたね~!
シャンプーとか髪乾かすのとか楽ですよね♪

念願の「落ち着いた犬」称号ゲットですね(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)オメデト~!

ルパママ #- | URL
2010/04/11 10:16 | edit

空カカさんへ

そうそう、髪って長い方が楽だよね。
美容院にも頻繁に行かなくていいし、濡れたまま寝ちゃうことも良くあったわ~。
でもショートだとそうはいかない・・・がんばる!!

バロンは人には愛想いいから、苦手な人でも触ってみようっていう気持ちになるみたい。
落ち着いたからなおさらかな~、なんて~。

ハル #- | URL
2010/04/11 20:30 | edit

あんちょびパパさんへ

何言ってるんですか~。
あんちょびほど落ち着いた2歳児はいませんよ~。
バロンが落ち着いたって言っても、あくまで「バロンものさし」なので。
あんちょびほどは落ち着けませんよ。

私は流行りとかよくわからないんですけど、元々短くしたかったんです。
のん太さんが刺激になったことは確かですね。

ハル #- | URL
2010/04/11 20:33 | edit

アイリーママさんへ

うんうん、超楽~。
なんでもっと早く切らなかったんだろ~。

私はもう英会話してないんだけど、ズルズルと参加させてもらってるの。
2年前のバロンがすごくて、「なんだこの犬は~!!」っていう状態だったから、今のでも落ち着いたように見えるらしい…。
とりあえずは目標達成!!

ハル #- | URL
2010/04/11 20:35 | edit

ルパママさんへ

はい、いっちゃいました~!!
もう、本当に楽!!
いままで乾かすのが面倒でそのまま寝てたりしてたの。
今は楽だから、あっという間に乾いちゃう!!

落ち着いた犬・・・まさかこんな称号をいただける日が来るとは(涙)
いままでがひどすぎたっていう話もあるけど(汗)

ハル #- | URL
2010/04/11 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/439-b2798928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

