バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

部活動もしないとね  

本日は悪天候の予報だったので、ドルピー練習会は中止でした。

さて、何しよう???

アジ練を初めて以来、土日は練習、終わったあとはぐったりして昼寝
という生活をしているので、週末はあまり自分の時間が取れません。

今日は久々のフリータイム(*^-゚)vィェィ♪

家のこともいろいろしたいことが溜まってるし、
本も読みたいし・・・。


で。

で。


1003281


結局ドッグスポーツ(゚m゚*)
だって、週末しか練習できないから、もったいないですもーん。

5月のナジーフではレトリーブに出場するつもりなのに
ほとんど練習できてませんからね。
雨が降る前にちょっとだけ練習です。


ディスク好きバロンの久々のこの笑顔(o^∇^o)


1003282


うふ、かわいいね。


1003283


うふふふ、かわいすぎ。


1003284


うふふふふふ、うれしい?


1003285


あ、はい・・・


最近家の中では、「GO!」の掛け声でおもちゃより先に走って
持って来いをする練習をしています。
これをディスクに活かしたい!!

で、こんな練習しました。


3.27ディスク


GO!の掛け声で私と一緒に走って、そのままディスクを投げて
追いかけさせました。

ん~、ちょっとだけできてる感じ?
これができるようになったら遠くに投げてもキャッチできると思うから、
練習していきたいですね。


飽きる前に練習を終えましたが、まだ雨は落ちてきません。
よし、アジもしちゃおう。

ということで、ハードルをコマンドで飛ぶ練習をしました。


3.27ハードル


どうですか?
なかなかわかってきてるでしょ?

とまあ、練習会は無かった日でしたが、こんな練習をしたのでした。


その後は


1003286

もちろん私も(。・・。)ポッ


いつもと変わらない日曜日でしたとさ。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: レトリー部

コメント

うふっ!うふふっ!!
楽しそう~♪
なんといっても笑顔がいい~☆
ジャンプして戻ってくるところなんて
素敵☆
早く投げろ!!!(爆

アイリーママ #- | URL
2010/03/29 00:00 | edit

ハルちゃん、動画短すぎる・・・
一瞬で終わるんだもん、もちょっと、もうちょっとでいいから長くして?
男爵ディスク上手ね~♪
ほれぼれしちゃうわ
ディスク競技はGOのコマンドでわんこがわーって先に走るもんね
コレ、最初不思議だった
なんで?投げるのが先じゃん?って(笑)

hanamama #- | URL
2010/03/29 00:08 | edit

ハルさんの
「ごめんごめんごめん、あたしが悪い」っていう言葉に
めっちゃ感動した!!!(涙)
あたし、ワンコがうまくできない(理解していない)のは
飼い主の教え方が間違ってると思ってる人なのね。
あたしもすじこに
「ごめんね、ママの教え方が悪いよね」って謝ってるから(爆)

ハルさんに集中してるバロンくん
めっちゃ素敵やわ~~~

sujimama #DxInPYDI | URL
2010/03/29 07:27 | edit

晴れの予報でも急に雨降ったり、変な天気ですよね~
こちらも一緒!

男爵、いいお顔です~
本当に楽しそう♪
遊びと思ってる?でも、勉強してるんだよね~
男爵すごいよ~~~
このボケって言われても嬉しいね^^

空カカ #- | URL
2010/03/29 10:46 | edit

どの男爵もイキイキしててステキ!
特に一枚目のお写真の耳がかわい~いv-10
そりゃーこんな顔見れたら、こっちも楽しくなっちゃいますよ。
 
↓私、しっかり読みましたから!
 だから夢は現実になりませんよっ。
 でも、お互い気をつけましょう^_^;

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2010/03/29 14:37 | edit

どっぷり、バロンとの時間を楽しんでるのね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ハードル、いいじゃん。
男爵の意欲が出てきてるのが、なにより。

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/03/29 18:18 | edit

アイリーママさんへ

やっぱりディスクのときはいい笑顔ですよ~。
いつまでも飽きずにやってるもん。
バロンにはちょっとディスクは大きいのか、ディスクが走ってるみたいになってるけど(笑)

ハル #- | URL
2010/03/29 20:12 | edit

hanamamaさんへ

お?短いすか?
じゃあ、今日は秘蔵動画でいきますよ!!

ディスクより先に走り出すってかっこいいですよね。
私もそれを目指してるんですけど・・・これでいいのかなあ。
がんばるぞ!!

ハル #- | URL
2010/03/29 20:15 | edit

sujimamaさんへ

このときはディスクがうまく投げられなかったんですけど、私もsujimamaさんと同じ考えですよ~。
どんなわんこも飼い主次第だと思ってます。
だから今の訓練は実はバロンじゃなくて私が訓練されてるんですよね。
プ、プレッシャーだわ・・・。
でも、がんばる!!

ハル #- | URL
2010/03/29 20:18 | edit

空カカさんへ

ほんと、今日も雪が降ったり晴れたり、変な天気が続いてるよ~。

バロンにとっては遊びもお勉強も全部同じ。
楽しくしないと飽きちゃうからねー。
楽しくお勉強です。
こんなお顔が見れるなら、いっくらでも投げちゃうよっ。

ハル #- | URL
2010/03/29 20:20 | edit

ミーコさんへ

躍動感のあるお耳、ビーグルならではですよね。
ウサギか~(笑)

読んでくれてありがと~。
また実現可能性が少なくなったよ~。
いつも出かけるときは車まで(2mくらい)リードも付けずに移動してたんだけど、昨日はがっつり抱っこ移動(笑)
これを教訓に気をつけまーす!!

ハル #- | URL
2010/03/29 20:23 | edit

のん太さんへ

ええ、もう、どっぷりですよ。
のん太さんに責任とってもらいたいくらいですよ(笑)

バロンも少しづつアジが楽しくなってきてるみたいです。
今日アップする動画はちょっとすごいですよ。

ハル #- | URL
2010/03/29 20:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/430-f9854512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

