バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名前の由来  

えらいこっちゃの一昨日以来、どうやったらsujimamaに喜んでもらえるエロい記事を書けるかと考えていたら

知恵熱でました(´・ω・)

私ってしょぼいわ。
なので、今日はあっさりと名前の由来などを。

実は、男爵が家に来るまで、私は名前を考えていませんでした。
なぜだかわかりませんが、名前をつけるという発想が飛んでいました。

06201
うちに来た日の男爵

血統書を見ると、「バーベット」という名前が付いています。
あら、なんか素敵じゃない。外国の子みたいよ。これでいいじゃない。
と決めかけたのに、年寄りには呼びにくいという理由で反対されまして。
じゃあ、バをとって、バベ、バボ、バビ・・・・うーん、どれもこれもパッとしません。
そこに浮かんできたのは「猫の恩返し」(Byジブリ)のバロン男爵。
エメラルドの目を持つ、ダンディでスマートな紳士です。
猫ですが。

はい、決定。

ということであっさりとバロンに決定したのでした。

バロン男爵のようにかっこいい犬になってほしいと思っていたのに(猫ですが)、現実は超ビビリ犬、そして品なく

06202


そして今や別名

06204


血筋が発覚した今は納得いきます。


私のHN「ハル」も、「猫の恩返し」の主人公の名前です。
そして、将来2頭目を迎えることがあれば、ジブリつながりで「ハウル」にしようと思っています。

06203


うーん、君がいい子になって弟をしつけられるようになったら、あるかもね。


ポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

category: 男爵の生活

コメント

No title

バロン男爵の意味がわかりました~!
でもこれからはチンコ男爵って呼ぶんですか?
ところでハウル君?ハウルちゃん?はいつ???
多頭飼いは楽しいですよ~!
楽しみ!
我が家も親戚探しをしてみました。
33件、その中で父の家系が3代前まで全部いっしょの犬がいました。
でもどこに住んでいるか?分かりません・・・

サリ-ママ #- | URL
2008/06/21 21:52 | edit

No title

ウチは飼う決心が決まる前から、まだ見ぬビーグルを、「あんちょび」と
命名してました。(これもまたすごいっしょ?)
しか~し、息子2号の強い希望で、あやうく「フレーミー」になるところ
だったんですよ。あぶないあぶない(^^;
まだ見ぬ「ハウル君」、次のオフ会には会えるかな?(無責任な発言)
あっ、今サントリージョッキ生のCMにビーグルが出てた!

あんちょびーな #- | URL
2008/06/21 23:31 | edit

No title

最後のおさしん、随分マヌケズラね。。。
まぁ~それくらいやってもらわないと
遊びに来る価値がみつからねぇし。。。

名前の由来わかったわ。
ジブリ好きなのね。
あたしも好きよん。
次の子の名前はハウルですって!!!
誰の許可とってそんなこと言ってんの~~~
あたし、ハウルのファンなの♪
あ~ん、思い出しただけで体の芯が熱くなってくるわ♪

sujimama #DxInPYDI | URL
2008/06/21 23:42 | edit

No title

へえー  結構意味があってついてるんですね。

うちは結構簡単かな?
2文字で呼びやすい名前、候補に海ってのもありましたが。

バロン君の弟、楽しみにしてますよ。

空カカ #- | URL
2008/06/22 09:47 | edit

サリーママさんへ

チンコ男爵って、呼ぶわけないじゃないですか!!嫁に行けなくなりますて。
多頭飼いしたいんですが、今はまだ不安のほうが多くて。他の犬への攻撃性は全く無い男爵ですが、自分のテリトリーに入ってくるとなると別かもしれないし、ストレスも心配・・・とか考えるとなかなか。今度体験談聞かせてください。
3代前まで全部一緒ってすごくないですか。どんな子かいつかわかるといいですね。

ハル #- | URL
2008/06/22 21:21 | edit

あんちょびーなさんへ

サントリージョッキ生、私も見た!!あそこに犬は必要なのか?と思いながら(笑)
「あんちょび」にしても「フレーミー」にしても実に個性的な名前ですね。でも名前で印象がずいぶん変わりますよね。先に命名してた名前にぴったりの子を選ぶなんてさすが!!
ハウル?えっと、まだまだ先なのでいったん忘れててください。

ハル #- | URL
2008/06/22 21:24 | edit

sujimamaさんへ

sujimamaさん、ハウル好きなんですか?やっべ~、地雷踏んじゃったじゃないですか。でもハウルはうちの子の予約済みなので、sujimamaさんは『カルシファー』で我慢してください。なんなら『かかし』でも。
ちなみに最後のおさしんは、超かわい~と思って載せたんですが・・・マヌケズラとは。ま、いつもかっこよすぎるので、マヌケヅラもたまにはいいかも。
です。

ハル #- | URL
2008/06/22 21:30 | edit

空カカさん

いやいや、意味は後付けなのでうちも単純ですよ。「ビーグルってみんなバロンだよね~」って言われたことも。そうかな?
空、海が候補なんておおらかな感じでいいですね。空って名前、好きだなあ。
じゃあ、空カカさんちは2頭目が海、3頭目は山、4頭目は川ってことで、決めちゃってよろしいですかね?

ハル #- | URL
2008/06/22 21:35 | edit

No title

「ペリーヌ物語」のバロンから取ったと思ってました。
http://kf-planning.up.seesaa.net/image/perrineimg.jpg
でもあのバロンは男爵ではなく、護衛隊長だったので、なんとなく違うかなと思ってもいたのですが、そうですかジブリすか。
ハウルのズボンは股間に食い込みすぎですよねえ。

ズウミ #- | URL
2008/06/23 00:32 | edit

ズウミさんへ

ビーグルのバロンというとたいてい「ペリーヌ物語」を連想されますよ。でも、護衛隊長だったなんて知りませんでした。世代、、、かしらねえ。
ハウルのズボンの股間・・・sujimamaさんがハウルを好きな理由がわかりました!

ハル #- | URL
2008/06/23 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/43-361d6135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

