バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬に追い越される人間  

土曜日、個人レッスン後、自主練をしました


1003161


先日の動画を撮ってから2週間。

毎日穴が開くほど見て、悪いところを直しつつ
頭の中でエアアジをしてきました。


1003162


そのおかげでコマンドは早く言えるようになってきたんですけど、
体の動きは一切変わらず

コマンドを意識すれば手が上がり、
手を意識すれば次の障害が見えず、
次の障害を意識すればバロンが見えず、
バロンを意識すれば足が絡まり…


1003163


いや、大変なんですよ、これが
何度も何度もやって体で覚えないとだめですね。

あと、バロンの傍から離れられない私。
先生には「バロンを信頼して、もっと離れても大丈夫」
と言われるのですが、ハードルにぶつかるくらい近づき
トンネルに沿って走ってしまいます。

なので、私が遅くて、バロンがもたもたしちゃうのです


1003164


ということで、自主練です。
バロンの成長に追いつかないと~。

気が付くと、みっちり30分。
汗だくになっちゃいました。
その間、バロンはずっと私に集中してましたよ


1003165

それでも集中できて偉かったよ。

最後の1回はとーってもスムーズにできました!!


1003166


うん、今思えばそうかも。
でもいいのです。
私の動きが俊敏になったので~


・・・と、土曜日に書くと、日曜日の練習のときに
「あれぇ?俊敏になったんじゃなかったっけぇ?」と
言われると思ったので、今日書きました


1003167


明日きっと、事実が確認できるはずです・・・。



自主練の後は、ご褒美です
ロングリードでバロンを思いっきり走らせて、
久々にディスクをしました。


たっぷり動いたので、帰ってからマッサージしてあげたら、
バロンはぐーっすり眠っちゃいました。

付き合ってくれてありがとうね


で・・・あの・・・私今筋肉痛で・・・
マッサージして欲しいんだけ・・・ど・・・


1003168


そうですか・・・結構です・・・
またお付き合いよろしくお願いします・・・

立場が逆転しちゃった~



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

コメント

ハルさん偉い☆
すごい努力してますよね!
がんばっている二人を見てると楽しそうで羨ましい☆

それにしてもほんっっと幸せそうにガムたべるね~男爵は~(笑

アイリーママ #- | URL
2010/03/16 22:34 | edit

熱中できるものがあるって 素敵ですよ。
もう少し 若ければ私だって アジリティに挑戦したかもしれません。
クックだって バロン君のように走りたいかも・・そんな事思いながら ハルさんバロン君を応援いています。
スペシャル記事 ありがとう。またよろしくおねがいします。

クックのママ #- | URL
2010/03/16 23:29 | edit

下の記事読んで感動した!
これからもどんどん変わっていくと思うよ。
すじこは9月で6歳になるけど
これが限界って事は全く感じられません。
どんどん新しいことを吸収しています。
バロンくんもこれからだね。

私もハードルの時
ハードルにぶつかりそうなくらいの勢いで走ってた(笑)
っていうかぶつかってた…
ハルさんの気持ちわかるわ~~~
次回、バロン&ハルさんにお会いするのが
めっちゃ楽しみですぅ♪

sujimama #DxInPYDI | URL
2010/03/17 07:24 | edit

思っているより男爵しっかりしてるんですね^^
ハルさんのほうが男爵気にしすぎてるのかな?
でもそりゃそうだよね・・・
誘導してるつもりが誘導されてるんだ~
男爵はそんな事よそにガム満喫中ね♪
ハルさんの成長もこれからは期待!!!

空カカ #- | URL
2010/03/17 09:59 | edit

エアアジは、大切よ。
わが家は、ほんとに練習量は少ないけど、
他の方ののアジの動画を見ながら、ハンドリングの
イメトレはしてるから。

トトも、きっとパスタのアジ練見て、覚えてるの
だと、思う。(笑)

ハルさんのマッサージは、バロンではなく、別のパートナーを
見つけた方が早いかも。( ̄∀ ̄*)イヒッ

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/03/17 12:49 | edit

ハルさんがんばってるね(^o^)
男爵に押されぎみ?
男爵に負けてられないよね。

そのうち男爵もマッサージ覚えてしてくれるんじゃない?ほら!男爵って呑み込み早いから(笑

SUNの同居人 #- | URL
2010/03/17 13:00 | edit

初めまして。
MADOGIWANO MOKACHINN ブログでこちらが紹介されていたので遊びに来ました。
アジリティは楽しいですね。
ときどき寄らせて頂きます。

ビーグルNZ #2jBCKKWg | URL
2010/03/17 14:14 | edit

アイリーママさんへ

もうね、バロンにすっかり抜かされちゃったから、がんばらないとーですよ。
でも、一緒にがんばるって楽しいよー。
最近夢中になれるものってなかったからね。

ガムを噛んでる姿は私も好き~。
ついたくさん写真撮っちゃう!!

ハル #- | URL
2010/03/17 22:07 | edit

クックのママさんへ

私は体力がないので、アジリティなんて無理だって思ってました。
でも、やってみたら関係ないです!!
ドルピーの人達は長い間している大先輩が多いですよ。
いくつになってもできるんだなあってうれしくなります。
アジじゃなくても、ディスクは自分が走らなくてもよいですし、クックくんと一緒になにかできると楽しいですね。

ハル #- | URL
2010/03/17 22:11 | edit

sujimamaさんへ

うんうん、バロンは4歳でまだまだちいちいぱっぱな状態ですけど、もっともっと伸びると信じてます。
成長に年齢的な限界ってないですよね。
諦めたときが成長が止まるときですね。

ハードル~。
もうぶつかりまくりで青あざだらけです~。
するするっとうまくできるようになったらかっこいいのに。
がんばりますよ~。

ハル #- | URL
2010/03/17 22:14 | edit

空カカさんへ

もうね、いつの間にかバロンは成長しちゃってて、今は私が問題なの~。
元々運動音痴だから、困っちゃうわ・・・。
これからは私の成長日記になるかも?
応援よろしく!!

ハル #- | URL
2010/03/17 22:16 | edit

のん太さんへ

エアアジ、のん太さんもしてるんですね!!
イメトレって大事ですよねぇ。

トトパス家の週末のアジの動画見てためいきですよ・・・。
自分がするようになると、すごさがなおわかりますね。

パートナー?人間の?
うーん・・・今って草食男子しかいないんだもん・・・。

ハル #- | URL
2010/03/17 22:21 | edit

SUNの同居人さんへ

うん、がんばってるよ~。
泣いたり笑ったりしながら必死ですることって滅多に見つからないから、楽しいよ。

マッサージねえ。
肉球でツボ押してもらったら気持ち良さそうじゃない?
ぐりぐりっとね。

ハル #- | URL
2010/03/17 22:22 | edit

ビーグルNZさんへ

はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます!!

実はモカパパさんから聞いて、何度かブログを見させていただいていました。
ハウンドレーシングって日本では聞かないので、興味津々です。
ミントくんも楽しみ!!
また訪問させていただきますね。
今後もよろしくお願いします。

ハル #- | URL
2010/03/17 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/421-a996aaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

