バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ああバロン、昔はアレだったよね~スペシャル  

あまりにバロンが変わった変わったって私が言うので、
クックのママさんから、「いったい昔のバロンてどんなんやねん?」
っていう質問をいただきました。

なので今日は、「ああバロン、昔はアレだったよね~スペシャル」です。
バロンの過去が一気にわかりますよ。

いってみよ



ブログを始めたとき、バロンは2歳9か月。
まだまだ落ち着きがなく、社会化も全くできてなかったバロンは
びびり犬でした。

1003129


オフ会会場へはいつも抱っこじゃないと入れず(首輪抜けして逃げるから)
挙句の果てにドッグラン脱走未遂
ランでは走ったことはほとんどなく、いつも臭い嗅ぎオンリー。
そして、どこでもマーキング大王。

1003121


3歳を過ぎたころから落ち付き始め、「フセ」クリア(レベル低っ!!)。

逆に落ち付きすぎたのかデブったせいか、おもちゃで遊ばなくなります。

1003124

唯一ディスクに興味を持ち、外でするようになりますが
まだまだ呼び戻しもできない状態。

つーか、正直呼び戻しは諦めてました。

1003122


そして、バロンに芽生え始めたオスの本能。
ピースとのガウガウ対決を制したバロンは、びびり一転、タマ有り男子に
ケンカを売るようになります。

12kgのバロンがびびりもケンカも力いっぱいするので、
ハルには制御不能でした。

そして、ナジーフでの脱走&襲撃事件
唯一自慢できるディスクなのに、散々な結果に・・・。

1003123


ブログを始める前も、バロンは噛むわ吠えるわ、首輪をつけさせてくれないわ。
トイレは2歳まで覚えない、携帯2台、リモコン3台破壊、
空気清浄機1台、ファンヒーター1台をちっこで使用不能に。
家の中のあらゆるものは日に日に高いところに移っていくという
人間らしさのかけらもない生活を私はしておりました。

10031210


そうやってバロンは4年半、好き勝手に暮らしてきたのです。


なので、ここ半年ほどのバロンの変化には目を見張るものがあります。

なんたって、呼び戻しです。
ランでは私に見向きもしなかったバロンが、遊んでる途中でも
呼んだら来る。・・・ときがある。

あと、走るようになりました。
それはもう、全力疾走で。
もちろんランでも走ります。

1003125


それと昨日も書きましたが、おもちゃ遊び。
しかも、昔と違って破壊せずに遊ぶことができます。

1003127


ガウガウもちょっとだけ我慢できるようになってきました。

あと、これは私にしかわからないかも~。
顔が変わりました。

1003126

以前は、なんつーか、覇気のない顔をしてたんですよ。
人生諦めてるサラリーマン、みたな。
でも、今は少年の輝きが戻ってきましたよ。
おやつもおいしいんでしょう、毎日ジャンプして取りに来ます。
・・・・うん、でもこれはしつけなくちゃね。

5歳を前にしてなお成長を続けるバロン。
このぶんだと・・・このぶんだと・・・



バロンを横に置いての晩酌 も夢じゃないかも!?



1003128



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


リンクのために過去ログを見ていて衝撃!!
動画が消えてる~

コツコツ直していきます…


category: 男爵の生活

コメント

3歳からでもまだまだ成長するのですね。
よかった!!
ビルも望みがある。
バロンくんの成長をみて、希望の光が差してきました。v-353

ぶーふーうー #- | URL
2010/03/12 23:21 | edit

バロン君 何か 今のクックみたいだったのですね。あの の意味がよーーク わかりました。

とッ言うことは クックも無限の可能性を秘めている・・・と言うことですよね

無限って言うと どこまで進化するのだろう
もしや てれびの取材が来るくらい。。。

でも 諦めたくないので 可愛いクックの
神秘のベール はがしながら 前進していきます。
ハルさん ありがとう より一層 ハルさんバロン君のとこ 目が離せなくなりそうです

ありがとう ハルさん

クックのママ #- | URL
2010/03/12 23:39 | edit

バロン君、ドンドン成長してますね。
ハルさんの夢も実現可能ですよ。

こうやってバロン君の「昔はアレだったよね~」を見ると、
今のバロン君がより一層いとおしく思えるわ。
今度会った時、涙をこらえるの大変かも。

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2010/03/13 00:17 | edit

過去も今も・・・大好き☆
どっちも男爵ですものね!
ぼーーーーっ・・・口がクチが!
かわえぇ~~~♪
あれスペシャル2ありますよね?

アイリーママ #- | URL
2010/03/13 00:24 | edit

うんうん、バロンは変わったね♪
アジの練習始めてガラっと変わったと思うもん。
初めて会ったときは「ハル命」ってバロンのおでこに書いてあったし(゜×゜*)プッ
やっぱりさ、小さいころからランでいろんなお友達と遊んで協調性を備えるもの必要なのかもね。
良い方向に変わってきて良かったね(^^)

でも、ずっと変わらないのは…おねえすわりv( ̄ー ̄)vと赤チン♪

あんちょびーな #- | URL
2010/03/13 12:24 | edit

あら、伯爵じゃなく男爵!
ごめんね~間違えちゃった♪
私的にはぎょえええええは好き(笑)
バロン君はとても手の掛かる子だったのね
それをここまで更生させて・・・
ハルさんすごいわ!
でもきっと2人で成長していったんだよね
お互い親近感を深めていって
あ~ドラマだ!
続きある?

hanamama #- | URL
2010/03/13 14:17 | edit

バロンダイジイェスト、おもしろかった~(。→∀←。)
1枚目のぎょえぇぇえぇなんて、最高!!

でもこう見ると、本当バロンくんはすごく
成長しましたし、これからもするでしょうね。これからも期待してます☆

ルパママ #- | URL
2010/03/13 20:06 | edit

似てるところがあるんですよね~
空と・・・
なかなか、自由にいろんなワンちゃんや人間とと触れ合う機会が少ないのかもしれませんが・・・

飼い主によって見出されるのではないでしょうか?
今の男爵が本当の男爵!
きっとハルさんが思うような今以上に素敵な男爵に変わりつつありますね^^

空カカ #- | URL
2010/03/13 21:32 | edit

男爵より、昔はアレだったトト。(^^;)
リハビリをへて、今ではすっかり更正したと
思ったら、最近またイタズラ坊主の片鱗を見せたり。(苦笑)
でも、今ではそれも可愛らしく思えたり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

関係が良くなると、同じ行動でも、こっちに余裕が
できるような。

トトは9才を目前にまだまだ進化してるから、
男爵なら、もっともっと伸びるからね。

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/03/13 22:28 | edit

わんこは何歳になってからでも躾が可能というから、バロン君もまだまだ成長中だと思います
うちのはビーグルらしからぬ部分が多く、他のビーグルオーナーからも「大人しいよね」と言われています
多少の性格もあるでしょうけど、我が家の場合は最初の躾がきつすぎたのかな?なんて思っています
それで萎縮した性格になったのかな?って^^;

しおんパパ #- | URL
2010/03/14 16:47 | edit

ほんとうに・・バロン君の顔が変わったと言うか、
いい表情してますね~、(^.^)
・・そうですか~、昔は大変だったんですねー、
バロン君頑張ってる!、
でも、バロン君が変わった一番の理由は、
ハルさんの頑張りがあったから・・・ですね。

moka-papa #- | URL
2010/03/14 23:33 | edit

男爵すごいね!
でもね、ここまでの変化を遂げたのって
ハルさん自身も変わられたからじゃないのかな。
一緒に頑張ってくれるハルさんの姿を見ていたからこそ
男爵も変わったんだと思いますよ~!
素敵な事じゃない♪

ウチは・・10歳にして克服しなきゃいけないことがまだまだ(-。ー;)

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2010/03/15 10:53 | edit

大変大変ご無沙汰デス♪

・・・て、記憶になくなッてぃる「チヲッチです」(ねづッちです!のパクリ)


ハルさん&バロン兄さん
ぉ元気ですか??

バロン兄さんのスッキリした眼差しをヒサベサに拝見し、何だか「男」を感じマス(・∀・)


先日職場の関係のぉ宅にビ-グルの女の仔居ると聞き会いに行ったところ・・・

「ん-かゎぃぃやぁ-」となり、そして「あッバロン兄さん!!」・・・で、来ちゃいますた

兄さんペース、ハルさんペースで此処は何だかホッとします

(*′з`p┃q{ジャーキーだョォ♪

チヲリィ #- | URL
2010/03/15 23:44 | edit

ぶーふーうーさんへ

3歳からでも全然大丈夫ですよー。
むしろバロンは3歳まで何もできてなかったようなものでしたもん。
ビルくんも可能性は無限大ですよ~。
がんばって~!!

ハル #- | URL
2010/03/16 20:33 | edit

クックのママさんへ

ふふふ、わかっていただけました?
ビーグルだったらみなさん似たような感じかもしれまけんけど、今とは全然違ってたんですよー。

犬は飼い主次第でどんどん変われると思います。
クックくんのテレビ出演も夢じゃないかも!!
そのときはバロンも共演させてくださーい(笑)

ハル #- | URL
2010/03/16 20:38 | edit

ラッキィママさんへ

えへ、実現可能ですかね!!
おつまみ付ですけど、大丈夫でしょうか。
それができたら週末の楽しみが倍増です。

若いときは若いときで苦労もかわいいんですけど、落ち着いてきた今も今でかわいいです。
そのときそのときを楽しんでいきたいですね。

ハル #- | URL
2010/03/16 20:41 | edit

アイリーママさんへ

もっともっと過去があればいいんだけど、残念ながら2歳より前の写真がほとんどなくて。
すっごい後悔です。
でも今もバロンいるからいっかあ。

スペシャル2!?
えっと、晩酌ができたときにはしようかな~。

ハル #- | URL
2010/03/16 20:43 | edit

あんちょびーなさんへ

「ハル命」、そういえばそうだったねー。
今は逞しくなったから、命とまでじゃなくなったかも。
それがうれしいね。
社会化の大切さ、本当に実感するよ。
あんちょびは小さいときから他のワンコと接してるから、元気で穏やかないい子だもんねえ。

おねえすわりと赤チン、これは一生変わって欲しくないわ~。

ハル #- | URL
2010/03/16 20:46 | edit

hanamamaさんへ

ふふ、伯爵でもいいんですよー。
なんか白馬に乗った感じで素敵♪

ビーグルってこんなものなのかって思って育ててきたんですけど、ブログを見るようになって結構穏やかな子も多くてびっくりでした。
私のしつけが全くダメだったので、反省しました~。
打てば響くしつけ、面白いです。
続きは、えっとー、これから歴史をまた作って、何年後かに!!

ハル #- | URL
2010/03/16 20:49 | edit

ルパママさんへ

1枚目の写真はバロンじゃないみたいな顔で、見たときはびっくり!!
びびりすぎだよ~。
毎日だとわからないけど、見直してみるとずいぶんがんばって成長したんだなあって思います。
ルパンくんもダイジェストして~。

ハル #- | URL
2010/03/16 20:51 | edit

空カカさんへ

私も、空くんとバロンは似てるところがあるなーって思ってます。
他の子となかなか遊ぶ機会がなかったところも似てるし、フリスビーもするし。
去年から空くんはお友達と遊び始めたから、どんどん変わっていくと思うよ。
空くんもやればできる子~。
カカさん、何か見つかるといいね。

ハル #- | URL
2010/03/16 20:54 | edit

のん太さんへ

あ、そうなんですそうなんです!!
バロンも最近ちょっとしつけ後退した点があるんです。
でも、それを余裕で受け入れることができるんですよー。
前に戻るより、そっちをしつけし直したほうがいいですから。

トトくんに出会わなかったらバロンは今でもアレのままでしたよ。
可能性を見せてくれたトトくんに感謝です。
お互いもっともっと成長していきましょ~。

ハル #- | URL
2010/03/16 20:56 | edit

しおんパパさんへ

しつけマニュアルなんかでは1歳までにって書いてあることがありますけど、何歳からでもしつけは可能って実感します。
一生成長していくんでしょうね。

最近、バロンのしつけが後退した点があって、本能を刺激するスポーツとしつけの両立って難しいのかなって思ったりしてます。
けど、難しくてもできますよね。
しおんくんとバロンは真逆な感じですけど、目指すところは同じです。
これからも成長するんですから絶対できますよね。
がんばりましょうね!!

ハル #- | URL
2010/03/16 21:03 | edit

moka-papaさんへ

モカちゃんも昔は大変だったようで…。
やっぱり飼い主次第でわんこって変わるんですよね。
いい表情をしてるバロンを見るとこっちがうれしくなって、がんばってよかったなあって思います。
元気がないビビリのまま一生を終えなくて本当に良かったです。
これからも、アジリティビーグルたちの背中を追いかけて成長していきますからね~。
苦労に負けませんよ~!!

ハル #- | URL
2010/03/16 21:08 | edit

ジョーディーママさんへ

いままでが好き勝手すぎたってこともあるんですけど、この年になってよくがんばってくれてます。
アジリティはしなくても過ごせるのに、私に付き合ってくれてることに感謝です。

ジョーディーくんは今のままでいいキャラというか、変わっちゃったら寂しいかなあ・・・。
ん~、でも、変わってもジョーディーくんはジョーディーくん。
応援します♪

ハル #- | URL
2010/03/16 21:14 | edit

チヲリィさんへ

うおっ、おひさしぶりです!!
チヲリィ改めチヲッチさんですか(笑)

ビーグルちゃんを見てバロンを思い出していただいてうれしいです♪
これからもここでこうやってマイペースでやっていきますので、また遊びに来てくださいね。

ジャーキーさんきゅう!!

ハル #- | URL
2010/03/16 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/420-b6107e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

