バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引っ張った動画ですよー  

さて、お待たせしました動画ですよ

と、その前に。

この日、私たち新人が初めて経験したことがありました。


それは、コース検分です。

走る前に、コースを歩いて、障害の順番を覚えるだけじゃなく、
犬をどう走らせようか、自分はどういうルートで走ろうか、と考える

非常に頭を使いそうなことです。


1003011


私たちはまだコースを覚えるしかできないので、みなさんに
教えてもらいながら歩いていましたが、

なんか一人前の気分でした。

えへ


さて、お待たせしました、動画です。

どうぞ~

2.28_2回目


さあ、どんどん突っ込んでちょうだい!!


1003012


はい・・・


1003014


すみません・・・


1003013

おっしゃるとおり・・・


1003015

面目ない・・・


私、なんでタイヤくぐっちゃったんでしょう??

走ってるときは夢中でほとんど覚えてないんですよねえ。
後で動画で見て、あれもダメこれもダメってわかるんです。

手は挙げすぎだし、バロンを見てないし・・・
直さなきゃいけないところたくさんです


一方バロンはがんばってましたよ

感心したのは、ハードルを飛ばしてAフレームに登っちゃったときに、
ちゃんと戻ってきてハードルを飛んだこと。

と。

ハードルの途中で先生を見て「どや?」って立ち止まったこと。
(お笑い犬としてはグッジョブです

あと、なにより、集中力が最後まで続いたことです


あのバロンが。
16個の障害をクリアして集中し続けてられたんですよ~


そういう風な気持ちで再度動画を見ていただくと、
バロンが出来のいい子に見えますよ。

1003016


私としては、バロンが尻尾フリフリで終始楽しそうだったことが
とってもうれしいです。
もう何度繰り返して見たことでしょうか。

ハル&バロンチームに楽しかったで賞を進呈したいと思います


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

コメント

感動☆・・ウルウル。。
すごいよ男爵~♪
ハルさんもすごいです☆

ほんとなにより、シッポフリフリで二人が楽しそうに走っているのが素敵です!!!
男爵が戻ってくるところなんて、鳥肌たっちゃった☆
男爵&ハルさん、がんばれ!!!

アイリーママ #- | URL
2010/03/01 23:03 | edit

すごいすごい!
引っ張っただけのことありました!!
実質始めて2~3ヶ月くらいですよね?
ハルさんのがんばりはすごいよ。
こんな風にできるとかっこいいんだけど、根気の無い飼い主の子になったあんちょびが不憫で・・・
こんどリアルタイムで見せてちょ!

あんちょびパパ #- | URL
2010/03/01 23:09 | edit

よくぞここまで。
感動しました。
誇張でなしにちょっと泣けたっす。
すごいなあ、かっこいいなあ、ハルバロン。
ほんと、応援してるさー(今日は素面)

ズウミ #- | URL
2010/03/01 23:23 | edit

まず、脱走しないことが、○。(笑)
そして、男爵が楽しく走ってることが、○。(^^)

いくらおやつを持ってても、犬がストレスを
感じてたら、どっか行っちゃったりするんだよね。

いいよ、いいよこの調子。

ハルさんがタイヤの枠をくぐったの、書かなければ、
わからなかったのに。
やっぱり、笑っちゃったよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

動画、撮ってくれた方、走ったあと、すぐだったんだね。
ご苦労さま。(笑)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/03/02 00:04 | edit

いや、すごいです
バロン君カッコいいなあ~
ハルさんもお疲れ様でした!
バロン君楽しそうだったしすごい集中力です
まだまだ素晴らしいことが起こりそうですね☆

hanamama #- | URL
2010/03/02 00:06 | edit

すごいぞ、バロン。
私も泣けたじょ。
Aフレームも途中からちゃんと戻ってきてるね。
最初は誰でもコツがつかめないから
これからハンドラーとしてなんちゃんも
コツをつかんでバロンが走りやすいように
誘導できるようになるよ(^^)
5月が楽しみじゃ♪

あんちょびーな #- | URL
2010/03/02 09:31 | edit

本当にすごいです!
頑張っているハルさんと、
楽しそうに走っているバロンの姿に感動しました。
この間、始めたばかりだと思っていたら、
もう早、こんなに上手くなったんですね・・,
これからも応援していますよー、
頑張ってください。(^.^)

moka-papa #- | URL
2010/03/02 15:03 | edit

スゴイですよーー!
どんどん上達していきますね。
男爵もとても楽しそうだし(^^)
(トンネルで蹴られたけど)
戻ってきてハードルをクリアした時なんて叫びそうでしたよ!
  
気分なんじゃなくて、もう一人前ですよぉ!!
ハル&バロンチームに私からも賞をあげちゃう♪♪

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2010/03/02 16:01 | edit

またまた言いますが、バロン君の上達ぶりにはビックリしました。
楽しくてしようがないって感じですね。

あれだけの障害を走りきったのですから
やっぱり凄いです。

ハルさんがトンネルの枠をくぐった時は
大爆笑でしたが、こうやって動画で再現されると涙なしには見れません!

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2010/03/02 21:34 | edit

すご~い!
先に行っちゃった~って思ったけど
ちゃんと戻ってハードル飛んでるし。
終始バロンくんがしっぽフリフリなのが
ほんと、見てて嬉しいし楽しそうだし、
とってもよかったです!!

ルパママ #- | URL
2010/03/02 22:15 | edit

すごいすごい~
障害、抜かしてもちゃんと戻ってるよ^^
何度も繰り返したら男爵だけでクリアしちゃいそうぅ~~~
これから楽しみですね♪

そっか~
ハルさんも一緒に頑張らないと達成できないものね~ファイトです!

空カカ #- | URL
2010/03/03 09:44 | edit

凄いですよ
まだ始めたばかりとは思えないぐらいの出来じゃないですか^^

アジのコース検分って傍から見てると面白いですよね
みんなが列になってウネウネとコース上を歩く
以前、TVで見た時に「何してるの?」って思ったけど、モカちゃんの応援で現地で見ると「なるほど!」って納得しました
人犬一体で頑張るハルさんと男爵
これからも応援します^^

しおんパパ #- | URL
2010/03/03 10:00 | edit

ハルさんがんばってますね~
男爵すっごいじゃないですか!!
感動ですよ。ちゃんと出来てるもん。。
でもさ~ 男爵に注意されちゃうなんてねぇ・・・
やれば出来る子 応援してるよ~ 

SUNの同居人 #- | URL
2010/03/03 17:57 | edit

初めまして!? もしかしたら2回目?
PC壊れたときからご無沙汰で、すみません
ひさびさにやってきました。
バロンくんに我が家のびるがちょっぴり似ていてうれしくて・・・
アジリティも上手なんですね・・・
そこもぜひ似たい でもまだまだですが。
今後ともよろしくお願いします。

ぶーふーうー #- | URL
2010/03/03 22:29 | edit

初めまして
バロン君が尻尾フリフリなのが何より嬉しい気持ち
よく分かりますv-411
まだアジ始めて間もないようですが
今後のハル&バロンチームの成長が楽しみです♪

バロン君のツッコミナイスです(笑)
トンネルをくぐったハンドラーは滅多にいないかとv-414
これからも楽しませてくださいv-218

ポポママ #JalddpaA | URL
2010/03/04 15:28 | edit

アイリーママさんへ

ありがとうございます~!!
また伸びちゃうよ~。

Aフレームから戻ってきたときは、私は夢中だったので、あとから動画で見て感動~。
バロン・・・ええ子や・・・。

ハル #- | URL
2010/03/04 21:31 | edit

あんちょびパパさんへ

私もまさかこんな短期間でここまでできるものだとは思ってませんでした。
ビーグルだしーとも思ってたし。
リアルタイムで・・・それが一番の問題です。

あんちょびはヒールとか完璧だし、根気よく教えてるじゃないですか。
なにより、パウベアの根気には脱帽でしたよ。
マウスであそこまで書けるとは。

ハル #- | URL
2010/03/04 21:33 | edit

ズウミさんへ

ん?
なんか最後の一行が棒読みに見えるんだけど?

ピースに吠えまくってたバロンとは今は別犬ですよ。
今度会ったら吠えるでしょうかねえ。
吠えるでしょうね、やっぱり・・・。

ハル #- | URL
2010/03/04 21:35 | edit

のん太さんへ

ふふふ、最初にAフレームにのぼったとき、そのまま脱走すると思ったでしょ?
きっと誰もが。
ちゃんと戻ってくるなんて、私もびっくりです。
バロン、アジが好きなのかな。
私は相当はまってます。
やっぱりバロンが楽しそうなのを見るのが一番楽しいですね。

ハル #- | URL
2010/03/04 21:37 | edit

hanamamaさんへ

hanamamaさんに最初に見ていただいたときから、急に成長しちゃいました。
昔のバロンからは本当に考えられないことなんですよ。
集中力のカケラもなかったんですもん。
まだまだ素晴らしいこと・・・起こるといいな♪

ハル #- | URL
2010/03/04 21:40 | edit

あんちょびーなさんへ

おお、ここでも泣いてくれましたか。
「あの」バロンが、だもんねえ。
私もちょっとうるっときた。
今はハンドラーが完全に犬に負けてるので、がんばらないとー。
5月は、どうかなあ。
見せられたらいいな。

ハル #- | URL
2010/03/04 21:41 | edit

moka-papaさんへ

はい~、モカパパさんが雪に埋もれてるうちにがんばっちゃいました(笑)
何より、私の目標である「楽しく練習」っていうのが実践できてるのがうれしいです。
ハードルで耳をうさぎさんにして飛んでる姿を見ると、モカちゃんに見えます。
体型は全然違いますが。
これからのシーズン、お互いがんばりましょうね!!

ハル #- | URL
2010/03/04 21:44 | edit

ミーコさんへ

おおーっ、賞ありがとー!!

トンネルはねえ、いつも蹴っちゃうんですよ。
先にトンネルの出口で待ってなくちゃいけないのに、追いつけない(汗)
戻ってきてハードル飛んだのは私もびっくり!!
バロンもきっと夢中で飛んだんだろうな。
うれしい出来事でした♪

ハル #- | URL
2010/03/04 21:50 | edit

ラッキィママさんへ

集中力が増してからはグンと伸びたような気がします。
ラッキィくんもほとんど完走できたじゃないですか!!
トンネルに抵抗なく入っていくのはすごくうらやましかったですよ~。

タイヤをくぐったの、やはり大爆笑でした?
決してウケ狙いじゃないんですよ~。

ハル #- | URL
2010/03/04 21:52 | edit

空カカさんへ

男爵だけでクリア~!!
それができたら有名犬になれちゃうよね。
私と走るよりむしろその方が上手にできたりして。

私も一緒というより、私ががんばらなきゃ、なの・・・。
もっと冷静に走れるようにならないとねぇ。

ハル #- | URL
2010/03/04 21:57 | edit

ルパママさんへ

ふふ、ルパママさんも、そのまま脱走すると思ったでしょ。
いいのいいの、私でもそう思うから(笑)
私が横にいないことをなんで頂上で気付いたのか、考えると不思議だけど、戻ってきてくれたのでよしです。
一人で走っても楽しくないのかな。

ハル #- | URL
2010/03/04 21:59 | edit

しおんパパさんへ

そうそう、コース検分を始めてみたとき、私も面白いって思いました。
みんなで、うろうろと・・・。
でもあの間にたくさんのことを考えてるんですよねえ。
障害の番号も見えない私にはまだまだ先の話なんですけどね。
気分だけは♪

バロン、やればできましたよ~。
もっともっとがんばりますね!!

ハル #- | URL
2010/03/04 22:06 | edit

SUNの同居人さんへ

うんうん、きっとバロンは「ちっ!」とか思いながら走ってたと思う。
私の指示が曖昧なんだもん。
今度は私が「やればできる子」と思ってがんばらないと。
ハルはやればできるんだー!!って、言って☆←甘えてる

ハル #- | URL
2010/03/04 22:08 | edit

ぶーふーうーさんへ

はじめまして!!だと思います・・・。
びるくん!!
バロンに似てますね!!
体型も似てるかも~。
バロンにきれいにブレイズが入ったらびるくんって感じです。
他人とは思えません!!
最近ちょっと忙しいんですけど、今度またゆっくり訪問させてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。

ハル #- | URL
2010/03/04 22:13 | edit

ポポママさんへ

はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます。

ポポちゃんはアジもディスクもするんですね。
バロンもディスクが好きなので、両方してるわんこがいるなんてうれしいです!!
バロンのケンカ友達が黒ラブなので、とても親しみも感じます。
またゆっくり訪問させてくださいね。
今後もよろしくお願いします。

ハル #- | URL
2010/03/04 22:16 | edit

初めまして

moka-papaさんのところから来ました。
じゅんと申します。我が家にもビーグルがいます。
ミニという、もうすぐ4歳の女の子です。
アジリティは、始めてちょうど2年たちます。
最初はどうなることかと思いましたが、このごろは
けっこう楽しめるようになりました。
「楽しいが一番!」と、バロン君の動画を見て
再確認したところです。v-218
楽しく走りましょ。
またお邪魔させていただきます。どうぞヨロシク。

じゅん #ZmLzV9jM | URL
2010/03/18 16:32 | edit

じゅんさんへ

はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます!!

ふふ・・・じゅんさんのブログもmoka-papaさんに教えていただいて、覗いていましたー。
アジリティ始めてみて、アジリティビーグルがたくさんいるって知りました。
なんかすごく心強いです。
ビーグルっていつも楽しそうにしてるのが一番の魅力ですよね。
私もバロンと一緒に楽しみながら上達してきたいと思います。
いろいろ悩みも書いていくと思いますが、アドバイスお願いします!!

ハル #- | URL
2010/03/18 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/414-215e24b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

