バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一番うれしかったこと  

土曜日の記事では、たくさんお褒めいただき、
ありがとうございました!!

おかげさまでハルは調子に乗って、たくさんたくさん
伸びましたよ~!!


1002232


ヾ(~∇~;) コレコレ


今日もまた褒めてもらえるかな?
えへへ、調子に乗りすぎ?


日曜日はドルピーさんの練習会でAフレームをしました。


1002231


バロンは高いところが苦手で、診察台はもちろん、トリミング台からも
飛び降りてしまい、トリマーさんをギブアップさせた経験の
持ち主です。
小さいころは抱っこしてもプルプル震えていたくらいです。

診察台よりはるかに高いAフレームはできないだろうなあと思っていたのですが


さっさと登っちゃいました(^▽^;)


さ、さすがに下りるときは頭を下にするのは怖いだろうなと思ったら


とっとと下りちゃいました(^▽^;)


そ、そう・・・バロン、強くなったのね・・・。


Aフレームは下方の色が違う部分に足がつかないといけません。
勢いで駆け上って、勢いで下りるだけじゃだめんなんですね。

なので、降りる途中でお座りをする練習をしました。


1002233


1002234


こんな練習をしました。

最初は止まれなかったバロンですが・・・


1002235


なんとか止まれるようになりました!!


1002236


そして、そして、この日は最後になんと!!


1002237


超初心者のためのコースを作ってもらい、走りました!!
バロンはタイヤがまだできないので、トンネルからスタートです。


さあ、動画でどうぞ!!




・・・と、思うでしょ?

残念ながら今月の動画アップロード容量は超えてしまったので


妄想してください ( ̄_ ̄ )。o0○


私がぴったり寄り添って、なんとかクリア!!
バロン、がんばりました!!

これだけ繋げると、一気にアジ!!って感じですね。


1002238



実はこの日、バロンは初対面のバーニーズちゃんに吠えまくってたんです。
そのバーニーズちゃんがこのコースの最後のところにいました。

いままでのバロンなら、リードを離したとたん、コースなんてすっとばして
襲い掛かったと思いますが(秋のナジーフ参照)、今回はなんと!!


見ない振りして、

最後のハードルを拒否しました。



1002239



この日一番うれしかったことです(/ヘ ̄、)




お知らせ

春のナジーフの開催日が決定しました!!

5月3日・4日です。

詳細はドルピーHPでご確認ください。

バロン、レトリーブのリベンジしますので、見に来てくださいね!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: アジリティ

コメント

あ~ん応援に行けないけどがんばって~~~☆
なんで最終日じゃないんだぁーーーーー。。
でも必ず今年!!!
男爵がんばってますね~♪
ハルさんも♪
なんか男爵お顔の表情がちがいますもんっ!楽しんでレベルアップ!してますよね!がんばれ~☆

アイリーママ #- | URL
2010/02/23 23:58 | edit

せっかくの動画、UPしたかったよね~
YouTubeでアップしてみたらどう?

ほんとにバロンは成長したね。
やっぱりバロンは出来る子だね(^^)

あんちょびーな #- | URL
2010/02/24 09:24 | edit

沢山経験させるってことはいい事なんでしょうね!
できないわよ・・・なんてさせないと伸びないものね。
男爵のマッハの成長は、ハルさんの行動力ですよ(褒めて使わす^^)

高いところ空も苦手です。
陸橋は大丈夫だけど、周りが見えるとダメだろうな・・・

空カカ #- | URL
2010/02/24 10:18 | edit

これです。
って、トトパス父ちゃんとパスタじゃん。(笑)

男爵、いよいよコース練習。アジモードになって
きたね。(^^)ニ
FC2にも確か、無料の動画があったような。

ハルさん、ハンドラーが障害にさわったら失格だからね。(苦笑)

5月が楽しみだねっ!!!

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/02/24 19:02 | edit

アイリーママさんへ

あーん、ごめんなさーい。
遠くから来る人もいるから、最終日だと帰れなくなっちゃうでしょ?
だからだと思う・・・。
残念だけど、きっと会えるさ!!

ハル #- | URL
2010/02/24 20:58 | edit

あんちょびーなさんへ

やだよ~。
見せてあげな~い。
うそうそ。
5月に本物見てね♪
見せれるといいな♪

みんな、本当はやればできる子なんだよね。
ビーグルは賢いのだ!!

ハル #- | URL
2010/02/24 20:59 | edit

空カカさんへ

褒めていただき恐縮でござる~。
そうそう、経験って大事だなあってつくづく思うよ。
バロンは今まであまりいろんな経験させてこなかったからね。
思いきってさせてみると、思いがけず成長しててびっくりさせられることがたくさんあるよ。
空くんもいろんなことを実は克服してるかもよ?
アクティブな子だから、いろんなことに挑戦できそうだよね。

ハル #- | URL
2010/02/24 21:02 | edit

のん太さんへ

えへへ~、Aフレームの画像探してたら、出てきちゃったので、使わせてもらいました。
今思うと、パスちゃんにとってはとんでもなく高いこのAフレーム、登っちゃうんですよね。
すごいわ~。

障害に触らないように、いろんなポーズで避けてますよ!!
でもハードルにはぶつかることが多いです・・・。
もっとポーズの練習しなきゃ(?)

ハル #- | URL
2010/02/24 21:05 | edit

Aフレーム、できちゃったんですか。
バロン君、アジの適性バッチリですね。
タッチの練習もできて、上達が早すぎですよ。

ハルさんとのコミュニケーションも
うまくとれているし、これから益々楽しみ♪

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2010/02/24 21:18 | edit

ラッキィママさんへ

Aフレームはダメかと思ったんですけど、意外にするすると。
でも慣れたら飛び降りちゃいそうなので、今からちゃんと練習しとかないとですね。
アジの適性・・・私の方が無いのです!!
どうしよう~。

ハル #- | URL
2010/02/24 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/410-25f53fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

