バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アジとディスクのスペシャルコース  

今週もドルピーさんの練習会がありました

新人の今週のお題は


1001311


遅れて行ったのでタイヤの指導は終わってましたが、
バロンは一応飛ぶことができました。


1001312


お次は~


1001313


バロンは最初はトンネルを怖がって入ろうとしませんでしたが
一度入ったら後はガンガン入ってました。


1001314


トンネルの終わりのところにいる飼い主さんに向かって
先の見えないトンネルをくぐってくるわけですけど、
なんかすごい健気

大丈夫よ、私はここにいるよ、と一生懸命呼んであげます。

ま、写真を見てもわかるとおり、バロンの場合は私を通り過ぎて
いったりするんですけどね


今日のハードルはストレートで3本。

そして、その次はU字型で7本。
カーブが入ってきました。

一緒に飛びましたが、カーブ後のハードルが私の目に入らず。
しかもバロンのことも全く見ず・・・。
いやー、難しいです



今日はラッキィくんと初めて一緒に練習しました。


1001315


ラッキィくんとはナジーフで挨拶程度に顔を合わせていましたが、
ゆっくり会うのは初めて。

普段はあまり他のワンコと遊ばないバロンですが、
ラッキィくんを遊びに誘いまくり。


画像 5096


この動画よりもっともっとはしゃいでました。

短いリードだったので、何度も首が絞まっておりました。
暖かくなったらランでたっぷり遊ぼうね



そして、練習の後は久々にディスクをしましたよ。

1001316

最近、ディスクを投げてくれって吠えるんです。
よっぽど楽しいんでしょうね。

他の犬の匂いがたくさん残ってるので、ディスクの横で
匂い嗅ぎを始めることもありましたが、呼ぶと戻ってきて、
再度ディスクを拾いに行ってました。

1001317


いいぞ~、助かるぞ~。


本番でもぜひこのようにお願いします



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

コメント

あら、ラッキィくんだ!!
一緒に遊べたんだね。よかった、良かった♪

ディスクを空中キャッチしてるバロン、
大股開きじゃん(*^m^*) ムフッ
やっぱり背中のチャック開けるとちっさいおっさんが出てくるんじゃない?

あんちょびーな #- | URL
2010/01/31 21:35 | edit

ハルさんも男爵も、スペシャルな休日だったのね。

男爵、どんどんお利口になってるね。

なんだか、私までうれしい気分。(^^)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/01/31 23:47 | edit

ハルは自分で取りに行かないから・・・
大爆笑!!!
男爵、痩せましたよね?
横から見るとウエストがキュってなってますよ!(もともとかな?)
男爵、背中にチャックあるんですか???

アイリーママ #- | URL
2010/02/01 00:11 | edit

念願のバロン君との練習会、楽しかったです♪
でもアジって奥深いですよね。
みんなが簡単にやっているように見えることが、
こんなにも難しいのか、と。
でも基本が大切だということだけは分かりました。

ラッキィもバロン君と遊びたくて仕方ない様子でした。
今度、また遊んでやってくださいね。

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2010/02/01 09:07 | edit

バロンがんばってるね。
春のナジーフレトリーブだけじゃなくて、ビギナークラスにも参加できそうだよね。
さすが部長!
バロンもハルさんとの練習を楽しんでるようだから、もっともっと伸びるよ!
楽しみになってきた!!

あんちょび?・・・聞かないで(汗

あんちょびパパ #- | URL
2010/02/01 12:26 | edit

おっ・・やってますね~!
そうなんですよ・・、犬を見ながら走るので、
自分が何処を走っているのか分らなくなってしまうんですよね~、
そう言えば私も・・次のハードルが目に入らずに
良く「ケツマヅイテ」いました、、、^^;
まぁ~・・慣れですからねー、
そのうち目をツブッテいても走れるようになりますよ!

ディスクに飛びつくバロン・・かっこいいなー!

moka-papa #- | URL
2010/02/01 13:53 | edit

ご褒美、デカすぎ~^^
放置されてると妙だね!?

ラッキィくんとは気が合うんですか?
空は小さい子相手にあまりしないんですよね・・・他の子もだけど・・・
すごいね、どんどんいろんな事興味持っているみたい。
きっと大会でがんばれますよ!
足ぱっかーんでナイスキャッチ♪

空カカ #- | URL
2010/02/01 14:02 | edit

男爵すっご~い(^o^)
春にはアジデビューなんじゃない??
めっちゃ楽しみいぃ・・・

ディスク楽しそうですね~
男爵のご褒美は大きなガムよりディスクなんでない?・・・キャッチの瞬間の写真がちょい笑えちゃうけど!
(強風に吹っ飛んだ犬?)

SUNの同居人 #- | URL
2010/02/01 14:02 | edit

ラッキィくん、お行儀いいのね~
男爵、かっこいい~
なんでもこなすんだね~
前にこのタイヤやってみたことがあるんだけど、飛べないのよね~
下をくぐっちゃうんですよね。
まだまだ寒い鼓太郎地方、こんな風に遊べるのはまだ先ですね~

伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL
2010/02/01 23:27 | edit

はじめまして いつも行くラッキィ君のところで 〔小さいサイズのビーグルですね〕ってコメしました。者です。
ランキングでは 知っていた方がお近く住んでるなんて。少し驚いています.またよろしくお願いします。うちのビーグルより一回りも小さく見えましたよ。筋肉質なのですか。
ディスクのジャンプする姿 カッコイイです・
とんな風に はじめ 教えるのかしら.クックなんて 何か飛んで落ちたのを 持って来るだけです。トホホです 。いつか何処かで会えましたら。遊んでくださいねお願いします。

クックのママ #- | URL
2010/02/02 09:19 | edit

あんちょびーなさんへ

そうなの~。
ラッキーくんとはたくさん遊べたよ。
バロンは飽きもせず誘い続けてたよ。

大股開き、いいでしょ?
これを撮れたときはやった!!って思ったよ。
笑ってちょ~。

ハル #- | URL
2010/02/02 20:40 | edit

のん太さんへ

バロン、ぐんぐん吸収してます~。
落ち着きもでてきたみたいです。
トトくんに近づけてるかな~。

ハル #- | URL
2010/02/02 20:42 | edit

アイリーママさんへ

バロン、痩せてみえる?
筋肉がついて、ウエストの辺りは締ったかもしれないです。
私のパートナーですから、もう、ボン!キュ!ボン!目指しますよ~。

あ、チャック、そうそう、あるの。
お風呂上りにはチャック開けて中のおっさんがビール飲むんだよ~。

ハル #- | URL
2010/02/02 20:43 | edit

ラッキィママさんへ

日曜はお疲れ様でした!!
新人がたくさんいるから、わいわい楽しくできますね。
アジ、見るのとやるのでは本当に大違い!!
難しいですよねえ。
ても、どんどん楽しくなってきました。
また次回も楽しくがんばりましょうね!

ハル #- | URL
2010/02/02 20:45 | edit

あんちょびパパさんへ

バロンはいまのところ抵抗無くやってるって感じですけど、私がどんどん楽しくなってきたので、バロンにも楽しませますよ。

あんちょびはきちんとヒールができるようになったし、オビディエンスできそうじゃないですか?

ハル #- | URL
2010/02/02 20:47 | edit

moka-papaさんへ

はい~、一足お先にやってますよ~。
今週末はまた雪でダメそうですけど。

ハードルと犬見ながら走るのって、こんなに難しいとは思いませんでした。
そうなんです!どこを走ってるのかわからなくなるんですよ~。
何度ハードルにぶつかったことか。
目を瞑ってでもできるようになんて、なるとは思えませんよぅ。

ディスクバロン、これは失敗のときですけど、楽しそうでいい味出してますよね。

ハル #- | URL
2010/02/02 20:50 | edit

空カカさんへ

バロンは昔からダックスには嫌われるだけど、ダックスのお友達ができたからか、大丈夫になってきたみたい。
普段は大型犬の方がすきなんだけど、ラッキィくんはすごく気に入ったみたい~。
基本、年下が好きです(いばりたいらしい)。

前はね、嫌なことは絶対したくないって子だったのに、今は仕方なくでも付き合ってくれるので、徐々に楽しくなってきたみたい。
社会化ができてきたのかも。

ハル #- | URL
2010/02/02 20:54 | edit

SUNの同居人さんへ

あ、本当だ!!
風に吹き飛ばされたみたいに見える!!

ディスクねえ、これはもうどんどん好きになってるみたい。
その割には上達しないんだけど。
アジは、春なんて無理無理!!
おやつに向かってついてくるだけだもん。
だいたい、私が走れません~。

ハル #- | URL
2010/02/02 20:56 | edit

伊藤鼓太郎のハハさんへ

あれぇ?おりこうなのはラッキィくんだけぇ?
ん、まあ、、、バロンははしゃぎまくりですからねえ。
おっさんなのに。

タイヤ、このときは一番下になってたので、タイヤの下は通れなかったんです。
横を通る癖をつけちゃだめだってことだったので、横だけは通らせないようにしました。
鼓太郎くんも一番下でやったらできると思いますよ。
跨ぐだけだし・・・。

ハル #- | URL
2010/02/02 20:59 | edit

クックのママさんへ

ご訪問ありがとうございます!!
実はあんちょびーなさんから聞いて、たまにブログ覗いてました。
住んでるのはあの辺りかなあ、なんてストーカーみたいに想像してましたー。

バロンもボールには全く興味を示さなかったんですけど、ある日ナイロンのディスクを投げたら興味を示したので、家の中で散々遊ぶ癖をつけてから外でやりました。
クックくんもきっと何かしら興味があるものがあるはずです。
いろいろやってみましょ~。
お付き合いいたしますので・・・暖かくなったら遊んでくださいね!!

ハル #- | URL
2010/02/02 21:03 | edit

初コメントに 温かいお返事恐縮しています。
クックのいろんなイタスラに困ったり まあ良いかと 安心したりいろいろ揺らいだ気持ちでいます。
バロン君のしつけの経験談など教えて欲しいです。いつかお会いしたいです。
有難うございます。

クックのママ #- | URL
2010/02/02 21:50 | edit

クックのママさんへ

>クックのいろんなイタスラに困ったり まあ良いかと 安心したりいろいろ揺らいだ気持ちでいます。

すっごくよくわかります。
うち、落ち着いたの3歳過ぎてからですから、それまではいろいろ悩みました。
春になったらいろんなオフ会あると思いますので、お誘いしますね~。

ハル #- | URL
2010/02/03 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/396-66d521e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

