バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご褒美ですよ  

今日は、個人レッスンの日でした

他の犬にガウガウしないよう、バロンの集中力を養うレッスンを
していますが、今までは他に人も犬もいなかったので
集中力を乱すものに対するレッスンをすることができませんでした。

が。

今日は天気が良かったので、犬2匹、子供2人(+大人)が通りかかり、
絶好のチャンス!!
これまでのレッスンの成果を試すことができました。

さて、結果は…o(;-_-;)oドキドキ


全く吠えませーんヽ(^◇^*)/

気にしてはいますが、近づくこともありませんでした。
それどころか、私の顔を見て「どうしたらいい?」って
聞いてくるではありませんか!!


素晴らしい~\(^▽^\)(/^▽^)/


自分のテリトリーだとそうはいかないだろうし、相手によっても
違うとは思いますが、一歩進歩です。

この調子でがんばりましょう♪


ということで、ご褒美ですよ


1001301

大きなガムです。
これじゃ大きさがわかりませんね。


1001302

ね、大きいでしょ?


さあ、お食べなさい!!

1001303


1001304


1001305


1001306


あらまぁ、放ったらかしてどこかに行っちゃいました。

面倒くさがりは飼い主にそっくりですね



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: しつけ

tb: 0   cm: 8

コメント

男爵すごい☆
こうして段々習得していくんでしょうね♪
ご褒美!!!なんですかこれ?
何日かかるのだろう?
アイリーなら取り上げるまで食べてるかも・・・
しっかりガムを持ってるお手手が萌~~~☆
私のお手手もそのお手手で持って~~~♪

アイリーママ #- | URL
2010/01/30 21:35 | edit

でかっw

ズウミ #- | URL
2010/01/30 22:11 | edit

男爵どんどん進歩してますね。
ハルさんのがんばりにちゃんと答えてくれてるんだよね。
羨ましいな~わたしも“がんばりたい”とは思うだけ・・・

おおきいガム あきらめちゃったのぉ?
SUNなんて完食までがんばっちゃうよ(涙)

SUNの同居人 #- | URL
2010/01/31 09:08 | edit

すごすぎます~~!!
こんなにもはっきりと成長が見れると
嬉しいですね☆

バロンくん、ガム大きすぎだったかな~~(笑)??
私も食べたいのに顎が疲れすぎて食べれないときとかあります・・・(;◔ิд◔ิ)

ルパママ #- | URL
2010/01/31 13:40 | edit

アイリーママさんへ

これは牛皮ガムですよー。
同じ牛皮ガムでも好きなメーカーと嫌いなメーカーがあるらしく、これはあまり好きじゃなかったみたいです。
萌え~なお手手で持っちゃうと、長すぎて口に入らないところが気に入らなかったのかもなあ。

ハル #- | URL
2010/01/31 19:38 | edit

ズウミさんへ

いえいえ、もっともっとでかいのを探してるんですよ。
手○フィッシュランドではこれが最大だったので。
でかガム見つけたら、情報よろしくです。

ハル #- | URL
2010/01/31 19:40 | edit

SUNの同居人さんへ

私ががんばりに応えてくれるってことは元々やればできるんだろうなあって思うと、ちゃんと引き出してあげなきゃって思っちゃいます。
SUNちゃんも、いろんな場面で応えてくれてるはずだよ♪

バロンも完食すると思ったんだけど、今日は全く見向きもせず。
うーん・・・。

ハル #- | URL
2010/01/31 19:43 | edit

ルパママさんへ

なんかね、レッスン中はバロンもその気になってるみたいですよ。
「優秀犬」という暗示にかかってるみたい。
見られる仕事をすると綺麗になる、みたいなもの~?
違うか。

若いのに、顎が疲れて食べれないって、一体何を食べたらそうなるの?
ダイエットに活用できそうかも!

ハル #- | URL
2010/01/31 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/395-3474e5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

