バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小悪魔レッスン  

北陸地方、週末は晴れました

雪はまだ融けずに残っているので、雪大好きのバロンと一緒に
河川敷に行って来ました。


1001181


実はバロンと私、年末から訓練士さんに個人レッスンを受けています。
タマ有男子に対するガウガウを制御して、いつでも私に集中できる
ようにすることが目的です。

服従訓練といっても、「ガウガウするよりハルに従った方が楽しいよ」と
教え込む感じなので、全く厳しくなく、楽しくしてます。

この日は3回目のレッスン。
今は呼び戻しの練習をしています。

雪に夢中になって走り回るバロンでしたが、走り回りたい気持ちをなんとか
途中で抑えて私のところに戻って来れました。
この、「なんとか抑える」ということが今までできず、やりたい放題
だったんですね。

1001183


そこをコントロールしようという、難しい課題でございます。

でも、これからもたくさんのワンコと遊んだり、スポーツをしていくには
必要なことですしね。

それに、毎回確実にバロンは成長してるので、やりがいはあります。


1001182


犬は飼い主次第ですからね。
ハルさんも走り回りながらがんばってます。

バロンを褒めて、褒めて、褒めて、誘導し、考えさせて、また褒めて。
時には無視し、じらし、焦らせ、思い通りに動かす。

まるで 小悪魔 になったかのようにバロンをたぶらかすわけです。


1001184


いえ、それは 女王様 です。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

がんばってるんですね♪
男爵もハルさんも楽しくがんばってますよね~☆
それが一番!ですよね!

雪いいなぁ~・・・☆
マックスにも見せてやりたいのに、待ってるとふらないんですよ。
その仮面の中の男爵の顔が想像したいのにできないぃーーー・・・

アイリーママ #- | URL
2010/01/18 21:23 | edit

バロンくんがんばってますね~!
レイちんも、もっと服従してもらいたい!と思っているので、ハルさんの小悪魔っぷりを教えてください!!
どうやってじらすのかが気になります♪

こちらへのコメントありがとうございました♪リンクぜひぜひお願いします!
私は引っ越し間もないのでリンクまで手が回っていませんが、近々リンクさせていただいてもいいでしょうか??

locomi #- | URL
2010/01/19 00:14 | edit

なんでそんなの持ってるのだw

ズウミ #- | URL
2010/01/19 01:08 | edit

おー、バロン君もはるさんも成長してますね。
これからが楽しみです♪

↑ズウミさんと同じく私も思ったわ。
「なんでそんなの持っているの?」って。

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2010/01/19 09:31 | edit

↑それは舞踏会に行く時の必需品だからだよね?

ハルさんブログ休養中からがんばってたんですね。
バロンとの絆もより深まっていいことずくめな予感♪
成長したバロンに会うの楽しみだぁ!

あんちょびパパ #- | URL
2010/01/19 12:26 | edit

アイリーママさんへ

はい、がんばってまーす。
言うことをきいてくれるとますますかわいくって~。

マックスくんも雪好きなタイプのような気がしますよ。
きっとおおはしゃぎ!!
見せてあげたいですねー。
降るといいですね。

仮面の下?
ふふふ、大変迷惑そうな顔してますよ。

ハル #- | URL
2010/01/19 21:07 | edit

locomiさんへ

レイちん、ちゃんとできてると思うけど、もっと服従ですか?
よっしゃ、私が小悪魔になれたら、教えてあげますね。
locomiさんじゃなくて、ロコちゃんとレイちんが小悪魔になったりして~。

リンク、ありがとうございます!!
ブログ村からいなくなったので焦っちゃいましたよ~。

ハル #- | URL
2010/01/19 21:11 | edit

ズウミさんへ

あれ?
ズウミ家にはありませんか?
これないと舞踏会にはいけませんよ?

ハル #- | URL
2010/01/19 21:13 | edit

ラッキィママさんへ

がんばってますよ~。
バロンより私の方がちゃんとしなくちゃいけないので・・・。
今度の練習会には成果が現れる、かも?

あらま。
ラッキィ家にも仮面ありませんか。
舞踏会には何を付けてお出掛けで?

ハル #- | URL
2010/01/19 21:15 | edit

あんちょびパパさんへ

ねえ、そうですよね?
舞踏会に行くには仮面は必需品ですよね?
あんちょび家にもありますよね?

バロンとの絆は徐々に徐々に深まっておりますよ。
ブログをしてないときはいっぱい遊んでましたし。
でも、他のわんこの前ではどうかな~。
どきどき・・・。

ハル #- | URL
2010/01/19 21:17 | edit

私もトトやパスタをずいぶん、いたぶりながら、
思い通りに動かしてる、つもり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だけどね、けっきょく、私はトトパスのしもべ
だったりして。(苦笑)

あ~ん、舞踏会に招待されたことないから
こんな仮面わが家にはないわ。
男爵、とってもお似合いよ。(^^)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/01/20 11:26 | edit

のん太さんへ

あ~、それわかります~。
私も結局バロンの手の上で転がされてるだけだったりして(笑)
言うこと聞いて満足させてあげる、みたいな。

舞踏会には行ったことないですかー。
じゃあ、今度舞踏会を開きましょう!!

ハル #- | URL
2010/01/23 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/389-4bd13d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

