バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬も夢を見る?  

降りました、降りました。
積もりました、積もりました。


0912191


いつもはちっこだけでそそくさと帰ってくるのに
今日はいつまでもお庭で遊んでました。



さて、昨日の朝のことです。
疲れ気味だった私はこたつで寝てしまっていました。

4時半。


わお~~~~~~~ん


こたつの中から聞こえてきます。

なんだなんだとこたつを覗くとバロンは寝てます。


0912192


わお~~~~~~~ん

わお~~~~~~~ん


更に2回。

なんと、寝ながら遠吠えしてるじゃないですか。


0912193


起きてるときに遠吠えなんてしたことないくせに。
なぜ寝ながら?

広い山かなんかで遠くの仲間を呼んでる夢でも見てたんでしょうかねえ。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

積もってますね~。
この時季から積もるのは最近では珍しいんじゃないですか?
いつも帰省後に積もるイメージですもん。
バロンくんも久々の雪、楽しかったようですね♡

ルパンもたまに寝ながら吠えたり、シッポふりふりしたり、足うごかしたりします。
いっぱい走り回ってる夢でも見てるんじゃないかと(。→∀←。)

ルパママ #- | URL
2009/12/19 14:05 | edit

そこまではっきりした寝言は聞いたことないですよ~(笑
男爵なんの夢を見ていたんだろう???
やっぱり仲間を呼んでたのかな?
雪冷たくないんですかね~!?
裸足と一緒なのにわんこって不思議ですよね!

アイリーママ #- | URL
2009/12/19 22:48 | edit

雪、降りましたね!
除雪で腰が痛いです。

雪景色の日本庭園、風情があってステキですね。
こんなステキなお庭でオチッコできて、バロン君幸せだね。

寝言で遠吠えはビックリしますね。

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2009/12/21 10:44 | edit

バロン地方も積もりましたねぇ。
大喜びで遊んでくれたら嬉しいけど、家に上がるときはフキフキが大変ですね。

あんちょび地方、週末は激降りで、土曜日は車が出せませんでした(汗

バロンの遠吠え。。。よっぽど雪遊びが楽しかったのかな?

あんちょびパパ #- | URL
2009/12/21 12:43 | edit

見る、見る。
トトも、寝言いうもん。

でも、ふんがっ、ふんがって、感じかな?
足もピクピク しながら。(笑)

男爵は足はバタバタしなかった?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2009/12/22 15:13 | edit

お知らせ

土曜日に雷の為にモデムが壊れてしまいました
メールも電話も使えなくなったため、どうやってプロバイダーと連絡を取ろうか思案中
困りました
というわけで、しばらく更新できませんのでよろしくです

ハル #- | URL
2009/12/22 20:52 | edit

そちらも雪がもう降ったんですね~~
毎日寒くなってきたから無理もないですね(-m-)ぷぷっ
寝言で遠吠えですか~~~
我が家も寝言で吼えることはあるけど遠吠えはないな~~
きっとよっぽど楽しい??夢見ていたんだね~~
これなら初夢もいい夢が見られるかな??
まだまだ寒い日がつづきますが風邪など引かずに過ごしてくださいね~~

メルまま #- | URL
2009/12/25 18:27 | edit

ハルさん大変なことになってるのですね~
モデムが壊れるなんてこともあるのですね。もう、復活のメドたったのかな??

男爵雪の中は楽しかったのね。
どんな夢だったんだろうね~
SUNは寝言いうけど、ふぁんふぁんって!遠吠えは聞いたこと無いな~

SUNの同居人 #- | URL
2009/12/26 14:26 | edit

パソコンまだ復活しないのね!
今年はぜったい!たぶん?会いに行きますね。(新年の抱負)
今年もよろしくお願いしま~す。
喪中につきこんなんでお許しを・・・

SUNの同居人 #- | URL
2010/01/01 11:47 | edit

あけましておめでとうございます。
まだPC直ってないんですね。
私は今ハルさんと同じ北陸にいま~す。
(あ、いるところは実家の富山です)
ヒーター犬ルパンは横浜に置いてきちゃいましたけど。
今年も宜しくお願いします。

ルパママ #- | URL
2010/01/02 13:15 | edit

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

更新がないな~と思ったらPCさんのせいなの?

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2010/01/05 16:55 | edit

ルパママさんへ

きゃ~っ!!富山に帰ってたんですか?
ルパンくんが一緒じゃないのは残念でしたけど、会いたかったですね。
次回はぜひ!!
エクサさん集合といきましょう!!

やっと復活しました。
今年もよろしくお願いしまーす。

ハル #- | URL
2010/01/15 21:21 | edit

アイリーママさんへ

復活しましたー!!

バロンは寝言もあまり言わないんですけど、遠吠えにはびっくりです。
絶対に夢見てましたよね。
雪は、自分が遊んでるときは冷たくないみたい。
雪かきしてる間つないでる時は・・・吠えまくり。
勝手なんだから~。

ハル #- | URL
2010/01/15 21:24 | edit

ラッキィママさんへ

今年は雪が多いですね~。
犬達はうれしいみたいですが、散歩するほうは大変~。
散歩の間ずっと晴れてるなんてこと、今年になってから無い気がします。
練習もないしねぇ・・・。

お庭は雪が降ると雑草が隠れてGOODです。
バロンもずっと遊んでますー。

ハル #- | URL
2010/01/15 21:27 | edit

あんちょびぱパパさんへ

やっと復活しましたよー。

あんちょび地方は雪深くて大変でしょう?
こっちでも車の運転が怖いくらいです。
休みだと雪かきも楽しいですけど、平日はうんざりしますよねぇ。

雪の庭は汚れてないので、足拭きはマットにオマカセ~だったりします。
えへへ。

ハル #- | URL
2010/01/15 21:30 | edit

のん太さんへ

トトくん、ふんがふんが???
どんな感じなんだろう~?
バロンはあまり寝言は言わないので、いきなりの遠吠えでびっくりしました。

あ、足ピクピクはしますします!!
ゆっくり漕いでるときもありますよ。
やっぱり夢見てるんでしょうねえ。
おもしろいですね!!

ハル #- | URL
2010/01/15 21:32 | edit

メルままさんへ

メル家も遠吠えはないですか。
目瞑ったまま遠吠えって結構笑えますよ~。
今度遭遇したら動画撮らないと!!って思ってます。

結構みんな寝言言うんですね。
うちは余り無いので、寝言シーンも動画撮ってアップして欲しいでーす!!

ハル #- | URL
2010/01/15 21:34 | edit

SUNの同居人さんへ

やっと復活しましたよ~。
今年もよろしくお願いしますね!!

今年は会いに来てくれるの?
大歓迎よ~。
こっちでのことは任せてね。
SUNちゃんだけ連れてくればいいから。
私は、中間の大阪あたりでのん太さんも一緒に会えたらなーって考えてたよ。
なんとか今年は会いましょうね!!
SUNちゃんとバロンも会わせたい~!!

ハル #- | URL
2010/01/15 21:37 | edit

ジョーディーママさんへ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!

そうなんです、PCさんのせいなんです。
モデムもPCも壊れちゃって。
でも、無事復活しましたので、これからまたがんばりますね~。

ハル #- | URL
2010/01/15 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/386-83230e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

