バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クレート訓練…まだしてますが、何か?   

はいはい、そうですよ、まだしてたんですよ。

思い返せば昨年秋。

「しつけの秋」と称して、クレート訓練をちょっとしました
ちょっとだけね。

そのときは、クレートっていつ使うの?って感じだったし、
あまり必要性を感じなかったんですよね。

それから一年の間に、長距離の車移動はクレートでするようになり、
丸一日のアジ練習にも参加するようになるとクレートで休ませておく
必要もでてきました。

さて、やるか。

と、つい

0912151


家で一番暖かい場所にしたらずっと寝てるかなと。
頭良くないですか~?

バロン、入って。(コマンドでは入るのです)



0912152


あはは~、ちょろくないですかぁ?
などと高笑いをしてたらすぐ出ちゃいました。

ちっ!!

0912153

これが、先月のことです。



記事を書かないうちに今月に入り、


0912154


自ら入って寝るようになっちゃいました。
実はこの時期、バロンは自主的にここで寝ることがあるんです。


0912155


えへ、ズボラからぼたもち、ズボラから駒ですわ



こんなことが何度かあって、それでも扉を閉めることはできず、迎えた
日曜の練習会。
BBQということでクレートを持って行ってバロンを閉じ込めて毛布で
目隠ししちゃいました。
一応、お気に入りのふわふわクッションも入れておきましたよ。

最初は吠えてたバロンですが、しばらくするとおとなしくなり、
やきいもを差し入れしようと毛布を上げると


あら、寝てる・・・。
(写真は無いっす)

もしかしていい感じ?

でもこれはフテ寝で、いきなり閉じ込めたからクレート嫌いになったら
どうしよう・・・と思いつつ帰宅。

どきどきで設置。


0912156


クレートを嫌いにはならなかったようです!!

やったぁ!!

今後もどんどん使っていくからね!!



・・・でもさあ、バロン・・・。
せっかく寝てるところ悪いんだけど・・・


クッション洗うからどいてくれない?


0912157


だって、外で使ってたから汚いんだもーん・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: しつけ

コメント

洗濯明日にしてください!
男爵きもちよ~くねてますから~(笑

でも奥のほうには寝ないんですか?
いつでも出られるように入り口近辺に寝てるのかしら?
ハルさん監視してるのかな!

アイリーママ #- | URL
2009/12/15 22:25 | edit

バロン君、どんどん成長していますね!
やればできる子なんですね。

↓のドルピーさんの練習会、寒い日でしたが、
得た物は大きかったようで、よかったですね。
うちは都合がつかずに欠席でしたが、
あ~参加したかったな。

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2009/12/15 22:29 | edit

クレートトレーニング順調ですねぇ。
ワンコは基本狭い囲われたところが好きみたいだから、バロンも居心地いいんじゃやにかな?
あんちょびもクレートを出すとササーッと入っていくよ。
クレートが大丈夫だと行動範囲も広がっていいことずくめ!

あんちょびパパ #- | URL
2009/12/15 22:32 | edit

なんつ~~~~進歩やねん!!!
さすがバロンくん、
すじこの親戚だけあるわ♪

クレート=お休みする所って覚えたみたいだね。

sujimama #DxInPYDI | URL
2009/12/16 07:08 | edit

これで遠くのお出かけもできちゃうね~
東海ビーの集会所にヒロミGO!!するわよ♪

あんちょびーな #- | URL
2009/12/16 09:11 | edit

うわ~かんた~ん☆
うちもこれで実践しよう~♪

クレート入っちゃえばおとなしいんですが、
入れるまではバタバタしちゃうんです。
自分から入ってくれてたら楽ですしね!

ルパママ #- | URL
2009/12/18 12:12 | edit

アイリーママさんへ

はーい、お洗濯は延ばしまーす!

そういえば、入り口付近にばかり寝てるかも。
しかも顔はいつもこっち向いてる。
・・・見張られてたのか・・・。

ハル #- | URL
2009/12/19 12:53 | edit

ラッキィママさんへ

いやいや、バロンは今まで何度も挫折を繰り返し・・・まあ、私の教え方が悪かったんですけどねぇ。
3歳を過ぎた頃から急激に成長しましたよ。
もちろんこれからもどんどん成長しまーす。

練習会、欠席で残念でした。
次回お会いできることを楽しみしてます!!

ハル #- | URL
2009/12/19 12:55 | edit

あんちょびパパさんへ

居心地いい空間が移動できるっていいことですよね。
お泊りも入院も大丈夫になるようにがんばらないとー。
冬場や寒いのでお布団ですけど、暖かくなったらクレートで寝る練習してもらいますよ。

ハル #- | URL
2009/12/19 12:57 | edit

sujimamaさんへ

いままで嫌々だったけど、入ってみたらあら意外と・・・ってところでしょうか。
恐る恐るやってましたけど、やればできるもんなんですねえ。

おほほ・・・すじこ様の親戚ですから~。
優秀な一族ってことで~。

ハル #- | URL
2009/12/19 12:58 | edit

あんちょびーなさんへ

おお~、憧れの集会所にぐんと近づいたよ~。
これにプラスして走るようになってくれたら、集会所に行く甲斐もあるってもんです。
がんばるぞー。

ハル #- | URL
2009/12/19 13:00 | edit

ルパママさんへ

ん~?
ファンヒーター作戦は失敗するからね。
でも入ったらおとなしくなるのなら大丈夫かも!!
コマンドで入るようになったら、カンペキだね!!

ハル #- | URL
2009/12/19 13:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/385-42248c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

