バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまたうれしいお届け物です  

前回の記事の純和風古民家での「バロンだよ」というセリフ。
改めて見たら、

バロンて。外人みたい。おっかし~ (* ̄m ̄)プッ

って思っちゃいました。
自分で名前つけといて。

バロンは立派な洋犬ですけど、私の中ではすっかり
のび太みたいなイメージなんですよねぇ。

0912131



さて、そののび太へのうれしいお届け物です。
のん太さんからです!!


0912132


こちらも、赤。
クリスマスバッグの中におやつがたくさん入っています。

クリスマスらしさの全く無い我が家が華やかになりましたよ


今回送ってくださったメインはこちら。


0912133


ナジーフのレトリーブに出場したといきの動画をDVDにして
送ってくださいました。

DVDの面(?)の写真には、すごくできそうなバロンが。

0912134


実際はアレでしたけどね

これからどんどん上達していく(予定)のバロンの最初の一歩。
記念すべき永久保存版です。

テレビでも見れるので、早速見てみましょう。


0912135


すごいわ、すごいわ!!
ビデオカメラがない我が家、バロンがテレビに映ってるっていうだけで
大興奮!!

あ、ご本人もやってきました。


0912136

いや、その人は時間を計る人・・・。


0912137


あんただよヾ(- -;)

この暴れん坊は、紛れも無くあんただよ!!

このDVDを目に焼き付けて、次回はがんばるんだよ。


のん太さん、素敵なプレゼント、ありがとうございました!!

0912138



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

偶然・・・うちもアイリーのまたの名をのび太って言ってるんですよ(笑

男爵テレビに向かって(汗
でもかわいいですよ~♪
ステキなクリスマスプレゼント第1号ですね☆

アイリーママ #- | URL
2009/12/13 22:16 | edit

わ~ステキ~!
これはうれしいですねっ☆

あら、バロンくん。テレビにむかってほえちゃった?
「誰、このかっこいいヤツ!」って(笑)?
復習も大事ですからね(๑→‿ฺ←๑)

ルパママ #- | URL
2009/12/13 23:54 | edit

ハルさん、バロンという名前...実はこちらでは発音が難しく、つけるんじゃなかったなぁって、毎回「名前はなんというんですか?」と聞かれるたびに後悔しています。 
バロンのバ...Bの音と、バロンのロ...Rの音は、日本人には難しいのですぅ。 VとBの違いから始まってロンのRの音...もうスヌーピーの方がずっと言いやすかったとがっかりです。
我が家では、もう「バロのすけ」にしようかと言っているくらいです。「 バ、ロ、ン」ってはっきり発音して、英語っぽくなくていいからわかってもらいたい今日この頃です。 だってうちのバロンは私たちのバロンの発音でちゃんとわかってくれてるもの~アメリカ生まれだけど日本語わかるんだぞ~!

テニプリ小僧の母 #- | URL
2009/12/14 09:25 | edit

わぁ~、すてきなクリスマスプレゼント♪
のん太さんって、凄い方ですね。
DVDの写真のバロン君、カッコイイですね。

テレビの大画面で見るバロン君、可愛さも何倍にもなったよね。

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2009/12/14 09:35 | edit

立派なの作ってくれたんですね~
DVDにお題つけなきゃ、
脱走編(へへっ)

男爵みんながTV写ってて興奮しちゃったの^^
自分だってわかったかな?

クリスマスのプレゼントまで~いいなあ~

空カカ #- | URL
2009/12/14 14:08 | edit

アイリーママさんへ

えーっ、アイリーくんものび太なの~?
すっごい偶然!!
二匹ともまさにのび太なのか、私たちの発想が似てるのか(笑)

バロンはねえ、いつもテレビに吠え掛かるの。
だから動物番組は見られませーん。

ハル #- | URL
2009/12/14 19:38 | edit

ルパママさんへ

素敵でしょう?
自分じゃ絶対にできないことだから、もううれしくてうれしくて。
出てよかった~、と改めて思っちゃいました。

「かっこいいヤツ」って思ってるのかしら?
だとしたら・・・次回も同じことしちゃうじゃーん。

ハル #- | URL
2009/12/14 19:40 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

baronは発音難しいですよね。
私も英会話の先生にいろいろ間違えられた記憶が(笑)。
バロンくんはバイリンガル犬だから、どっちでも大丈夫なのかな。
うちのバロンも「baron」と呼ばれても走っていきます。
名前がわかってるからなのか先生が好きだからなのか・・・。

ハル #- | URL
2009/12/14 19:43 | edit

ラッキィママさんへ

素敵なプレゼントですよね~。
こんな風に残しておけるなんてうれしいです。
内容が内容だけに、他の人のところに持っていってみせるってわけにはいきませんが(笑)、いつか武勇伝として笑って見せられるようにならないと!!

でっかい画面のバロンは・・・恥ずかしさも倍増っす!!
でもうれしかった!!

ハル #- | URL
2009/12/14 19:46 | edit

空カカさんへ

ひゃひゃひゃ~、脱走編か!!
確かに!!
DVDの写真見る限りは、脱走するようには見えないんだけどなあ。

バロンは鏡を見たこと無いから、きっと自分だとはわかってないんだろうな。
ピースの方が見慣れてるんだろうね。
そう考えると面白いね。

ハル #- | URL
2009/12/14 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/383-a9482e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

