バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末の準備  

日曜日にカン太ママのチャリティーバザーに行きます。

06131


以前から行ってみたいと思っていたのですが、このたび男爵が車酔いを無事克服したため、行くことにしました。
長時間のシートベルトに初挑戦です

バザーの目的のひとつはレインコート
雨の中でも雪の中でも真っ裸で散歩する男爵ですが、帰ってきたときに体を拭くのが大変なので、レインコートを着せたらどうかと考えているのです。

あ、どうせ川に入るんでしょ、と思ったそこのあなた。
不思議なことに雨の日は川に入らないんですよね~。
雨で喉潤してるのかしら。


実は以前にも買ったことがあるのですが・・・

06132


ブカブカです(;´∀`)
なにぶんO型なもので、こんなもんかな~と思って買ってくるわけです。
で、入ったから大丈夫っしょ、と思って散歩に出掛け、2m歩いたところで遠山の金さん状態でした。

またまた実はその後にも再チャレンジしましたが、こんどは小さすぎて・・・。
学びませんね

こんどこそ失敗しないようにと、ようやく重い腰を上げたハル。
男爵の身体測定をしました。

06133


胸周り61cmて。
大きくないですか、旦那。

よし、これでサイズもばっちり
問題はバザーでレインコートを売っているかということと、
当日までサイズを覚えているかどうかということ。

06134


あ、ぜひお願いします


ポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

もうあさってになりましたね。
レインコートあるといいですね。
あんま見かけたことないけど・・・

男爵ぎっしり詰まってますね。
ウチのたろうは14.5Kgで胸囲も男爵と同じ61cm。
でもね、体長っていうのかな男爵40cmのとこ、たろうは55cm位だよ。

viviママ #- | URL
2008/06/13 21:38 | edit

No title

レインコート、ネットで購入して今日届きました♪明日のブログにUP予定です。あんちょびは7.5キロなのでSサイズを購入したらぴったりでした。これから雨の日が楽しみです。15日「61センチ」と声をかけますね(笑)

あんちょびーな #- | URL
2008/06/13 23:06 | edit

No title

いいですね。
犬のイベントこちらはあまりないんですよね。
いいレインコート見つかるといいですね。
 
バロン君、犬のメタボがあるならば、症候群?
ご・ごめんv-16

空カカ #- | URL
2008/06/14 10:08 | edit

No title

王子は洋服着て48センチだよ・・
笑えるし・・・。ウエストは?うちは37~8センチ。
レインコートなんてあるかな?ちょっと難しいかも(汗
ダ●ソーのコート100円だけど結構いいよ。

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/06/14 11:18 | edit

viviママさんへ

まあ、61cm、同じだわ!!と思ったら、体長が15cmも違うなんて。viviくんはスリムですけど・・・やはり男爵はおデブさんなんだと、測ってみて改めてわかりました。うーん・・・。

ハル #- | URL
2008/06/14 23:31 | edit

あんちょびーなさんへ

あんちょびくん、Sサイズですか。うちのダボダボのやつは確か2Lだったような・・・同じビーグルなのにこんなに違うんですね。これだけ記事にしたらさすがに61cm、覚えました(笑)

ハル #- | URL
2008/06/14 23:34 | edit

空カカさんへ

はい、確かにメタボかと・・・。はっきりと数字に表れ・・・。普段見慣れてるとわからなくなるものですね。もう少しすっきりとしたいい男になってもらわないと。親子ともどもダイエットです!!

ハル #- | URL
2008/06/14 23:37 | edit

ガオ母さんへ

ウエスト測ってみたら、50cmでした。王子の胸囲より大きいんですが・・・。どうりで王子と写ってる写真は遠近感がおかしいはずです。
ダ●ソーでも探してみたんですが、男爵に合うサイズがないようで・・。横幅は大型犬並です。

ハル #- | URL
2008/06/14 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/38-a538d8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

