バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

触りまくりんこ♪  

バロンは4ヵ月までペットショップの箱の中にいました。
トイレのときも箱から出ず、お散歩もしていたかどうかわからず。

店員さんとのコミュニケーションも限られていたのでしょうね、
我が家に来て、病院に健康チェックと登録をお願いしにいったときに
先生に

「この犬は人に触られ慣れていないですね。いっぱい触ってあげてください。」

と言われました。


は~い、先生!!かっしこまり~!!(^○^)/


ってことで、4年間、触りまくってきました


今では


0912071


0912072


0912073


基本的にどっこを触っても嫌がりません。


足先はあまり好きじゃないみたいで、足を拭くのに苦労しましたが、
嫌々ですがおとなしく出してくれるようになりました。


あとは・・・


0912074


おくちですよ。


たまに歯磨きもしてますが、口を開けてくれないので磨けるのは外側だけ。
内側も磨きたいなあ、と。


0912075


マッカーサー元帥・・・?



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




0912076


似てません?




category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

コメント

コカーン、使ってくれてありがとう♪
でも、コカーンじゃなくてこれはタマタッチね。
タマ研究家としては譲れないわ。

珍しく「続きを読む」があったからぽちりんこしたら
まさかこんな画像が出てくるとは…
バロン、カッコいい♪


あんちょびーな #- | URL
2009/12/07 22:26 | edit

触られなれていなかった男爵がここまでリラックスしてるんですからハルさん相当さわりまくったんですね♪
偉いですよね~☆
4ヶ月っていうともうその環境に慣れてしまっているところですものね!
本当かどうかはわかりませんが、お客さんにビーグルは6ヶ月で成犬になるんだよね~って言われたことがあるんですよ!?
とにかくハルさんの子になれてよかったね~男爵!
ハルさんじゃなきゃ今の男爵はいないですよね♪
男爵ほんとよかったね☆

アイリーママ #- | URL
2009/12/07 22:34 | edit

うひょ~っ!かっこいい~!
渋いね~。あ、ってことは同じ渋犬ルパンもこれ、似合っちゃうかも?!

触られまくりで、バロンくんも嬉しいですよね。なんたって愛情表現。そう、
タマタッチも変態行為じゃなく、ハルさんの愛情表現(笑)

ルパママ #- | URL
2009/12/07 23:48 | edit

こんにちは♪
バロン君、4ヶ月までの大切な幼児期を寂しく過ごしていたんですね。
でもハルさんの相棒になれて、ハルさんの愛情をいっぱい貰って、
立派なビーグルに成長できたんですね。

バロン元帥、ダンディーです♪

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2009/12/08 08:32 | edit

あんちょびーなさんへ

コカーン、いいよね、使えるわ♪
これはタマタッチなのぉ?
コカーンタッチはどんなのか、次に会ったらお手本見せてね。

バロン元帥、なかなかいいでしょ。
サングラスのたれ具合、苦労したんだよ~(笑)

ハル #- | URL
2009/12/08 20:45 | edit

アイリーママさんへ

6ヶ月で成犬に?
うーん、甘えん坊っぷりを見てると、それは無い気がするけどねえ。
マニュアルとか見てると、4ヶ月までに社会化しなくちゃいけないって書いてあって、焦ってねえ。
触ったりランに連れて行ったり、いろいろやりましたけど、やっぱりなかなか慣れなくて苦労しましたよ。
でも、マニュアルはマニュアル、しつけも社会化も遅いってことはないもんね。

ハル #- | URL
2009/12/08 20:48 | edit

ルパママさんへ

渋いでしょ~?
絶対にルパンくんも似合うよ、元祖渋犬だもん!!

タマタッチはね、私のは愛情表現だけど、某タマ研究家のは変態行為だからね。
ルパンくんもご対面したときは気をつけて!!
くせになっちゃうよ?

ハル #- | URL
2009/12/08 20:50 | edit

ラッキーママさんへ

家に迎えるまではあまり気にしなかったんですけど、先生に言われて、「ああ、そうだなあ」って。
ずーっと箱の中にいたんだなあ、と思うとかわいそうになっちゃいました。
だから、今ペットショップにいる子達を見るとちょっと切なくて。
早くいい家族に迎えられて、いっぱい触ってもらってほしいですね!!

バロン元帥、新しい称号いただきました!!

ハル #- | URL
2009/12/08 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/379-b44e19e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

