バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

意味不明なリベンジ?  

バロンがごはんを食べるときの台。

かなり汚れて、いい味がでてきましたので、ちょっと小奇麗にしようかと
テーブルクロスをかけてみました。


0912041


100円ショップで買ったお弁当包み、Carsの柄です。
良く考えたらバロンのものでキャラ物を買ったのは初めてです。
ビーグルなのにスヌーピー柄も買ったことないですし。

うちは妹と二人だったので、なんかこういう男の子のキャラものを
選んでると、息子って感じがしますね。


0912042


あ、そうでした。

あれ?
忘れかけてた子がいますよ?


0912043


・・・いいけど・・・。


0912044


全く見てないし・・・。


0912045


無理だと思うよ・・・。


0912046


スティッチ、あなたいったい何がしたいの・・・。


バロンも、そこまで無視しなくても・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

いつか男爵のお部屋に入ってみたいんです♪
いつもキレイになってますよね~!
すっちらかってるのなんてみたことない!
うちなんてすっちゃかめっちやか・・・

咥えたりほん投げたりしないだけ空気のような存在でみとめてるのかな~?

カピも最初受け付けてなかったですよね~!?

アイリーママ #- | URL
2009/12/04 22:16 | edit

前回のスティッチの記事も面白かったじょ。
今回はリベンジだったのに
またまたかまって貰えず残念でしたね。
次回も続くんでしょ???

sujimama #DxInPYDI | URL
2009/12/05 09:06 | edit

スティッチくんまたまた、残念だったね~
ってそのまま置き去りは悲しいよね。。

男爵 ちょうだい の練習してるの。すごいね~
SUNのちょうだいはおやつ欲しいときなんだけどさ!!

あのね・・・コマンドってやっぱり大切なの?わたし今 マテの練習してるんだけど、コマンドって理解してくれないんだよね~口調とか雰囲気とかでおすわりもしてるような・・・
どうなんだろう?

SUNの同居人 #- | URL
2009/12/05 11:11 | edit

確かに、バロンくんにキャクターものって
ぴんときませんね。
だから、スティッチさんよ。仕方ないの・・・。
バロンくんもすがすがしいくらいの無視っぷりですねぇ(笑)

ルパママ #- | URL
2009/12/05 18:53 | edit

すごいね、男爵のご飯!
お膳みた~い!!!
旅館でしかしてもらったことないよ~

私も姉妹だから、足上げてしっこも
チンチンやタマタマ・・・
変な気分でした^^
最初は青い服ばっかりだったな~

空カカ #- | URL
2009/12/05 19:47 | edit

アイリーママさんへ

バロンはいつも居間にいるので、おもちゃを持ち込むということはあまりないんですが、居間はすっちゃかめっちゃかだよ~。
おもちゃも出しっぱなしだし、カーペットは毛だらけだし。

スティッチは軽いからあまり興味がないのかなあ。
見事な無視っぷりに、いつか振り向かせてやろうとこっちもやる気がでるってもんす。

ハル #- | URL
2009/12/06 20:16 | edit

sujimamaさんへ

はい~、バロンがスティッチを意識するまでやってみますよ。
目の前に置いても頭に乗せても無視!!
ビニールの匂いが嫌なのかなあ。

ハル #- | URL
2009/12/06 20:19 | edit

SUNの同居人さんへ

あはは、SUNちゃんと一緒で、バロンも雰囲気でやっちゃってることは多々あるよ~。

コマンドについて私は、必要なコマンドと芸のコマンドに分けてるかな。
「ちょうだい」は誤飲を防止するために必要だと思うし、「マテ」も、例えばグラスを割っちゃったときにSUNちゃんが駆け寄ってきて怪我するのを防ぐことができたりするから、必要なものだと思う。
だからどんな状況でもできるように確実に教えなくちゃって思ってるの。
「take」なんかは芸のコマンドだから、結果を急がずにコミュニケーションを取りながらゆっくりすればいいと思ってる。
こっちは雰囲気でもいいかなあ、と。
そんな感じかな~。

ハル #- | URL
2009/12/06 20:26 | edit

ルパママさんへ

でしょ?
キャラが似合わないのよ~。
まあ、昔からバロンは人間のお古を使うことが多いから、見慣れてないっていうのもあるのかな。
スティッチなんてバロンは知らないものねぇ。
でもあそこまで無視しなくてもねぇ。

ハル #- | URL
2009/12/06 20:28 | edit

空カカさんへ

お膳~?
ああ、高さがね。
バロンは食べるときによくむせてたから、高い方が首が楽かなあと思ってお膳にしたの。

カカさんも姉妹?
チンチンとかって言葉が飛び交わない環境にいたら、ちょっと恥ずかしいよねえ。
私もなかなか言えないな・・・書くことはできても(笑)
青とか水色とかのグッズが並んでる売り場ってすごく新鮮だったわ~。
ちょっとした母親気分を味わいました。

ハル #- | URL
2009/12/06 20:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/377-d3811905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

