バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『take』に挑戦  

ディスクのとき、飛んでるディスクを取るコマンドは『catch』を使ってます。
まあ、コマンドなくても取るんですけど

飛んでいないディスクを咥える『take』というコマンドも教えようと思っています。
何に使うかわからないけど、なんか一応。

最初からディスクは咥えてくれないので、まずはおやつから。

牛皮ガムで練習しましたよ。


0912021


まだ『take』ですぐには咥えてはくれないんですけど、ちょっとづつ練習です。


意外だったのは、『マテ』でガムを咥えたままじっとすることができたことです。
なかなかいい感じじゃないですか。

そして、さらに意外なことが。

ちょっと動画見てくださいな。


画像 4703


なんと、『ちょうだい』でガムを放しました!!


すごーい、バロン、すごーい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


でも、これができるのは牛皮ガムのみ。

例えばグリニーズに変えてみると

0912022

よだれだらーん。

『マテ』まではできるんですけど、『ちょうだい』で食べてしまいました


まだまだですな。

てか、目標が変わってきてる気が・・・



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: しつけ

コメント

すごいですよ~すごいですよ~!!!
うちなんて咥えてて近づいたら噛まれるかも・・・。
どんどんお利口さんになっていく男爵♪
これからまだまだいけますね!
がんばれ~男爵~☆

メールありがとうございました!

アイリーママ #- | URL
2009/12/02 22:18 | edit

えぇぇっ?
咥えたオヤツに「頂戴」って言ったら
「やだよ」じゃないの?(笑)
ウチそうなのに・・。
「冗談でしょ?」って顔されるのに(爆
さすが男爵!
一歩ずつですよね♪

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/12/03 08:57 | edit

あんちょびは無理。
口に入った瞬間からかみ始めるから。
バロン、置いていかないで~

あんちょびーな #- | URL
2009/12/03 09:24 | edit

よだれ~
空も負けないくらいでます^^

咥えるって良いですね。
なんにでも応用できそう!
最近すごいわ、男爵・・・

咥えてるもの頂戴?
私がチンチンしたら空、くれるかな(汗)

空カカ #- | URL
2009/12/03 11:07 | edit

エライぞ、男爵。
ただ、男爵がガムは放すけど、グリニースは食べるって
ことは、ガムとグリニーズは区別してて、
「ちょうだい」と言うコマンドはまだ般化できて
ないと思うのね。

だから、失敗させないためには、ハルさんが持った
ままくわえさせて、「ちょうだい」で口から出したら、
思いっきりほめて、別のとっておきのごほうびをあげる。
くわえさせる時間は、最初はなるべく短くね。

これをなんども繰り返して、「ちょうだい」でどんな
モノでも放せるようになるまで、練習してみて。

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2009/12/03 12:03 | edit

え~~すご~い!すごすぎる!
って、グリニーズは渡したくないんだ(笑)
よだれがすごいことなってますね(;^ิД^ิ)

でもバロンくんお利口さんだから、すぐ
できちゃいそう!がんばれ~~☆

ルパママ #- | URL
2009/12/03 19:31 | edit

バロンくん、すごい!
すごいじゃん!

ヨダレが。。。。

ウソピョ~ン♪
いや~尊敬しちゃうわ。
すじこは全くできないから。

sujimama #DxInPYDI | URL
2009/12/03 21:48 | edit

バロン君、凄いです!
先日の「もってこい」もビックリしたけど、
日頃の練習の成果ですね。

よだれも凄い♪

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2009/12/04 09:07 | edit

男爵頑張ってるね!
ちょうだいって難しいよね。
うち、コマンドではできないもん。
でも、ちょっとずつ色んなことできるようになってて刺激受けるわ~!
↓「いざ!」、すごい笑った(笑)
てか、あれずいぶん前の記事だけど
覚えててくれたのね♪嬉しいわ。
あれ、ハルさんがやってるのね!
できるようになるよ!あれ、犬の本能だもん。

MIPPY* #- | URL
2009/12/04 17:26 | edit

アイリーママさんへ

誤飲事件が多発してるから(汗)、「ちょうだい」を現在強化中なの。
食べ物以外はだいたい放してくれるようになったんだけど、まさかガムまで放すとは。
もっといいものが貰えると思ったんだろうね、きっと。

年賀状、楽しみにしてまーす!!

ハル #- | URL
2009/12/04 21:28 | edit

ジョーディーママさんへ

うちは、グリニーズのときは「聞こえませーん」、ジャーキーのときは「ふざけんな」でした(笑)
ビーグルにこれはきついかなあと思ったんだけど、ディスクもおもちゃも咥えてくれないから。
ジョーディーくんみたいに素直におもちゃのハンバーガーに騙されてくれたら、辛い思いをすることもないのにね。

ハル #- | URL
2009/12/04 21:31 | edit

あんちょびーなさんへ

おやつが大好きなあんちょびに、こんな辛いことさせる必要ないよ~。
バロンはおやつにはあまり執着ないから、逆に呼び戻しとかができなくて困ってるんだよ。
それぞれ得手不得手があるからね。
それに、バロンが2歳半のときはフセさえできなかったんだから。
「ついて」までできちゃうあんちょびは優秀だよ(^_^)

ハル #- | URL
2009/12/04 21:33 | edit

空カカさんへ

それいい!!
飼い主と愛犬がチンチンし合っておやつ渡し合うって、かなり可愛い芸だと思う!!
ぜひカカさんが習得して~。
だってバロンはチンチンできないんだもーん。
ごの芸は空くんに譲りますわ(笑)

ハル #- | URL
2009/12/04 21:34 | edit

のん太さんへ

誤飲防止のために「ちょうだい」を強化してて、おやつ以外はほとんどのものを放せるようになったんですけど、食べ物はやっぱりまだまだ厳しいですね。
見たことないような大量のよだれに、かわいそうになって許しちゃいました(>_<)
当分ガム以外ではしないようにしようと思ってたんですけど、なるほど、それ以上に好きなおやつを与えるですか。
ふむふむ、パンかな…やってみよう。

般化ということでは、うちのコマンド、ほとんど般化できてないんですよね…。
雰囲気でやってる部分があって。
褒められることをうれしいと思ってる今のうちにしっかり教えてみますね~。

ハル #- | URL
2009/12/04 21:35 | edit

ルパママさんへ

そうなの~、グリニーズは譲りたくないんだって(怒)
ジャーキーはもっと嫌なんだって(怒怒)
よだれに負けちゃったよ・・・。

バロンはねえ、ずる賢いんだよね。
きっと何かしらの抜け道を見つけると思うよ。
それもある意味楽しみかも。

ハル #- | URL
2009/12/04 21:37 | edit

sujimamaさんへ

すごいでしょ?
こんなよだれ、初めてみましたよ。
つながってる~!!ってびっくりしちゃいました。

私もバロンがこんなことできると思わなくて、やってみたらびっくり!!
すじこちゃんならきっとやったらできると思いますよ~。

ハル #- | URL
2009/12/04 21:38 | edit

ラッキィママさんへ

「もってこい」は上達してきましたよ。
携帯とか、昔破壊されたから触らせないようにしてたんですけど、持ってきてくれるようになりました。
小間使いができてどんどん楽になるわ~。
よだれをたらす小間使いですけど(笑)

ハル #- | URL
2009/12/04 21:40 | edit

MIPPY*さんへ

「ちょうだい」は誤飲防止のためで、最近ぐぐっとできるようになったの。
「いざっ」画像がすごく印象的でねえ。
忘れられなかった(笑)
今日もあの格好してたよ・・・私が(汗)
軽ーく無視されたんだけど、そのときの虚しさと言ったら。
・・・おかしくて。
写真撮ってくれる人がいたら、きっと自虐記事にしてたわ。

ハル #- | URL
2009/12/04 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/376-f07fa294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

