バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カフェデビュー ラン編  

本日から、先生も走る師走でございます。
なぜか急に道路も混みだし、遅刻寸前で駆け込んだ私も走る走る

なのにこの方は

0912011

カフェデビューのこの日は、バロン(あ、ふくちゃんも!)以外のみんな爆走してました。
アメコ軍団元気すぎ!!


そして、この日はバロン以外はみんな多頭飼い。

あんちょびと遊び始めたふくちゃんにちょっかい出そうとしたら

0912012


だるちゃんを遊びに誘ったら

0912013


0912014


絆(?)を感じてちょっとうらやましいと思うバロンでした。



タマありの男の子、だるちゃんとはちょっとガウガウしちゃいますが、
バロンはだるちゃんより下だということはわかっている様子です。

遊んでほしいのですが、吠えて誘うことしか知らず、
だるちゃんが振り返ると歯をむいてしまう不器用なバロンなのです

0912015


でもこれでもずいぶんと犬らしくなったんですよ。

昔のバロンは、遊びたい子がいると、近くに寄っていって耳を引いて
カチコチに固まりました。
ロボット状態で少しづつ少しづつ近づいていくのです。

私からみても怪しすぎ

相手の犬はしばらくは待ってますが、いつまでも固まってるバロンに
愛想を尽かして逃げていくのでした。
哀れなバロン・・・。

0912016


でも今はもう固まることはなくなりました。

0912017
byあんちょびパパ

ね、こうやって一緒に遊ぶことができます。

犬に慣れたから、ということもありますが、実は秘密の特訓をしているのです。
前足を地面につけて、お尻を上げる遊ぼうポーズ。

お手本はコレですよ ⇒ 遊び上手のCOCO姐さん

この、「いざっ」ってやつをやって欲しいのです。

夜な夜な私がこれをしてバロンを誘ってるのですよ・・・
人には見せられません・・・




ということで、ほとんどない写真でがんばりました!!

写真豊富なこちらには、ハードル遊びの模様もありますので、
お楽しみください。


カフェデビューに立ち会ってくれたみなさん、
ありがとうございました!!

また遊ぼうね


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



スポンサーサイト

category: 男爵の生活

コメント

えっと、「こちら」をクリックしたら
私のブログに飛んじゃいましたけど(^^;
訓練に忙しくて写真撮れなかったもんね♪

日曜日はこちらこそありがとう♪
久しぶりのカフェで楽しかったです(^^)
冬の寒い日にはカフェでまったりするのが
一番だね♪

また遊ぼう(^^)

あんちょびーな #- | URL
2009/12/01 22:34 | edit

あ~ん、不器用なオトコなのね、バロンくんったら。
でも昔の様子からみたら(ふふ、昔を想像すると、かなり怪しいですね)ぜんぜん!!
楽しそうに走ってますもん♪うれしいですね~!
きっとハルさんの夜な夜な行われる特訓の成果なんですね。きっとあのポーズももうすぐ
見れるハズです!!

ルパママ #- | URL
2009/12/01 22:53 | edit

楽しそう~♪
もったり・・・って(笑
男爵が遊べるようになってよかったですね~☆
すごくうれしいことですよね!
吠えて誘う・・・アイリーもだ・・・
最近気づいた?んです。
アイリーって洋服着てる子に吠えるような・・・たぶん。半々の確率で。
だからポピーに着させて慣れさせてるんですよ~!

アイリーママ #- | URL
2009/12/01 23:04 | edit

ひゃほ~って楽しそうに走ってるじゃないの。
フムフム 男爵は人間から犬に転身中なのですね(*^_^*)
男らしい犬に向かってガンバです。

ハルさん遠出がんばってるんだね~
愛媛よりちょっと近い香川だからね!間近かも??

SUNの同居人 #- | URL
2009/12/02 11:25 | edit

その秘密の特訓って、、、超ウケルんですけど!!!
よなよな、あのポーズで誘ってるんですか??おもしろ~い♪
昔のバロンくんが、ロボット状態で近づくっていうのも、想像して爆笑しちゃいました。
最近ハルさんがツボです(^^ゞ
うちも遊べる子が限られちゃってて、ドッグランに行くとロコは大きい子だとガウガウしちゃうし、レイちんは隅っこで座ってるだけだし、でもたまに気の合う子を見つけて遊んでくれると、とってもうれしい気持ちになりますよね。多分ロコはバロンくんのことタイプだと思います。
いざっ!って誘うと思いますよ~!

locomi #- | URL
2009/12/02 12:15 | edit

そうだった。。。あんちょびバロンに向かって「ヴ~~~」って唸ってたね。←これにはびっくり!
おもちゃ(ふくちゃん)を取られたくなかったんだと思うよ。

秘密の特訓・・・おもしろすぎる~^^

あんちょびパパ #- | URL
2009/12/02 12:37 | edit

男爵もハルさんもかっこよかったよ~
ハードル~男爵、飛んでた♪
ってその写真ないわけ?

遊ぼうって、かわいい男爵ですね^^
そっか、みんなには兄妹が・・・
寂しくないよね~
みんなで仲良くしてるじゃん♪

空カカ #- | URL
2009/12/02 15:30 | edit

あんちょびーなさんへ

へへへっ、写真だけじゃなくてブログまで利用させていただいたわ~。
横着もここまでくると立派でしょ?

冬場のランは寒いから、あったかいものが飲めるのはうれしいよね。
いつまででもいちゃいそうだったよ。
近かったらもっと頻繁にいけるのにね。
でも、また行こうね。

ハル #- | URL
2009/12/02 21:34 | edit

ルパママさんへ

そうなの~、健さんくらい不器用ですから(笑)
昔デジカメ持ってたら、ロボット状態のバロン動画を撮影できたのになあ。
本当におもしろいの、バロンには悪いけど。
特訓の成果が出て、「いざっ」ができたら、そのときこそは動画撮るぞ!!

ハル #- | URL
2009/12/02 21:37 | edit

アイリーママさんへ

アイリーくんも吠えて誘うんだ~!!
アイリーくんとバロンが会ったら、吠えあって面白いかもね。
それとも理解し合えてすぐに遊び始めるかな。
服を着た子に、かあ・・・バロンはどういう子に吠えるんだろ?
お尻を嗅がせてくれない子には、遊びじゃないガウガウいっちゃうのは確かだな。

ハル #- | URL
2009/12/02 21:40 | edit

SUNの同居人さんへ

きゃ~、ごめん!!
愛媛じゃなくて香川だったね。
さぬきうどんだね~。
もう忘れないぞ!

そう、バロンは今犬化中です。
人間の私がバロンに犬語を教えてるってどうなのよ、って感じだけど。
ちなみに、牙をむきってやる威嚇もしちゃってます。
これも人には見せられないわ。

ハル #- | URL
2009/12/02 21:42 | edit

locomiさんへ

いや~、locomiさんにはぜひ、このポーズをドッグダンスに組み込んでいただいて、動画で披露してほしいわ~。
固まる秘技も入れてもよくってよ(笑)

ロコレイちゃんにも得意じゃない相手があるって意外!!
レイちゃん、ランでは遊ばないだなんて!!
ロコちゃんにいざって誘われたら、毎夜の特訓の成果を喜んで発揮させていただきますわ!!

ハル #- | URL
2009/12/02 21:47 | edit

あんちょびパパさんへ

そっか、ふくちゃんはおもちゃだったのか(笑)
おもちゃを取られまいと鼻にしわを寄せたあんちょびのことを考えると、納得~。

バロンの犬化のために、わたくし、毎晩がんばっております・・。

ハル #- | URL
2009/12/02 21:48 | edit

空カカさんへ

ハードル、いい感じだったでしょ?
私は自称犬の訓練士(どこかで聞いたような)だから、写真を撮ってられなかったの~。

兄妹がいるとやっぱりコミュニケーションが上手だなあって思うよ。
けど、私も夜は姉になり教えてるからね。
母になり姉になりパートナーになり、忙しいわっ!!

ハル #- | URL
2009/12/02 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/375-ecd92626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

