バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝 カフェデビュー!!  

ご飯を食べるなら定食屋、喉が渇いたら自販機、という私が
このたびやってしまいました。

0911291

バロンを飼い始めた時にはドッグカフェなんて存在すら知らず、
知ったところでおされな小型犬の行くところだと思っていたのですが、
いろんなブログでわんこたちと一緒に歓談してる姿を見て、
いつかはデビューしようと思っていました。

マーキング大王だったバロンが、室内ではマーキングしなくなり
いよいよかとakotanのところでカフェリードを作り、
満を持して挑んだカフェデビュー。


…o(;-_-;)oドキドキ


0911295
看板犬のボニーくん


場所はもちろん、北陸の犬飼いにはおなじみの
amigo wanさん

あんちょび家が富山に行く用事があるということで
付き合っていただきました。

だるぶる家あんちま家も遊びに来てましたよ。


さすがはドッグカフェ。
ココアにこんな模様が

0911293

なんか、ビーグルじゃなくておされな犬を飼っている気分だわ。


マナーベルト無しでもマーキングすることなく、大人しく
してくれていたバロン。

0911292

ああ、これはマナー違反ですね
椅子に乗ってはいけないということを教えてはいませんでした。

いくら人間の振りしたって、バロンにはココアはダメです!!


0911294

ああ、これもマナー違反ですね
椅子の上で寝てはいけないということも教えてはいませんでした。


マナーは違反したものの、外は寒いのに暖かい室内で
愛犬たちと一緒にいられるという楽しさをしっかり
味わいました。

なかなかいいですね、ドッグカフェ
当ブログもおされブログを目指そうかしら。


もちろん、外のランでもしっかり遊んできましたよ。

その模様は次回です。



おまけ

カフェリードの効果はどうかというと・・・

0911296

リードが短いためおやつに殺到できず、おとなしく順番待ち
してました。

かわいい


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: 男爵の生活

コメント

すごいじ~?
すごいってのは高速走って行ったん?
あたしゃ富山までも無理(汗
ついた頃には憔悴しきってるに違いない。
そういえば家の近くのドッグカフェが閉店したが同じくらいの距離に2件も犬可の店があったのを最近知った。

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/11/29 21:12 | edit

椅子の上、しゃあしゃあと座ってる~~(๑→‿ฺ←๑)ププ
初ドックカフェおめでとうございま~す。
楽しかったようで、なによりです♡
ランの様子も楽しみ☆

富山まで行ったんですかぁ!
というか、富山市にこんなしゃれたドックカフェあるんだ!
(高校までしか富山にいなくて・・・というか、そもそも市内には住んでないド田舎者ですが)

ルパママ #- | URL
2009/11/29 21:18 | edit

僕もココアで
普通に頼んで普通に飲みそう(笑
だめなら寝る!
なんてかわいいの~♪
順番待ちちょ~かわいい~♪
明日も楽しみにしています☆

アイリーママ #- | URL
2009/11/29 21:52 | edit

カフェデビューおめでとう\(^o^)/
そんなめでたい日にうちのだるぶるが
バロンくんにガウガウしてごめんなさい。
バロンくんは一緒に遊びたかったのにね・・・。
カフェではバロンくんおりこうさんでえらいな~って思っていたの。
カフェリードに繋がれてて動けなかったのね(^_^;)
また一緒にカフェ行きましょうね。

なおぴ #gVrIp3A2 | URL
2009/11/30 01:05 | edit

こんにちは

はじめまして~
当ブログにコメントありがとうございます
そしてドッグカフェデビューおめでとう♪

仕事中に携帯からブログ拝見させてもらいました(笑
ビーグルでドッグスポーツするのって素敵じゃないですか
24日の記事読みました
決して敷居なんて高くないし、どんなわんこでも参加出来ると思います

個体差による上達の早い遅い、犬種での向き不向きは多少あります
でも、飼い主の気持ちが折れない限り不可能な事なんてないと思いますよ

アジとディスクでは少し違うかも知れないけど、ドッグスポーツでは稀少犬種だから面白いんだと思います
バカにしたような態度で見る人なんて少ないと思います
ほとんどの方が協力的で応援してくれるはずです

知り合いのビーグルでドッグスポーツしてる子はまだまだ居ますよ
『ビーグルだってやれば出来る子!』を合言葉に、楽しみながらお互い頑張りましょう


帰宅したら、ゆっくりブログ拝見させてもらいますね(笑

しおんパパ #- | URL
2009/11/30 11:18 | edit

へ~とっくにカフェデビューしてると思ってました。
空も香川で一度しただけです。

男爵はいい子にできてますね、椅子の上で(笑)
空はじっとしてなかったなぁ~
慣れるかしら?
ってなかなかいけないけどね。

空カカ #- | URL
2009/11/30 12:40 | edit

あ~、わかる!
ドッグカフェって小型犬オンリーだと思ってた~(笑)
うちもまだ片手くらいしかドッグカフェと言われるところは行ってないけど、
あのakotanさんのカフェリードは本当にすぐれものよね。
どんな犬でも(うちのような犬ってことです)大人しくしてくれてるしねぇ。
ま、うちはその前にランでくたくたにさせるってのが必須なんだけどね(涙)

MIPPY* #- | URL
2009/11/30 18:24 | edit

ハルさん!バロン♪お久です!
とうとうカフェデビューしたんですね~!
アミーゴワンさん、とっても素敵なお店だったでしょ♪バロンも紳士的にカフェを楽しめたようですね~(笑)
次回はご一緒しましょうね~♪

glifinmama #- | URL
2009/11/30 22:38 | edit

こんにちは♪
カフェデビュー、おめでとうございます。
マーキング大王をどうやって返上したのかな?
(ラッキィが大王になりそうなんです)
akotanさんのカラー&カフェリード、バロン君お似合いですよ!
(うちのと同じ色かな?)
ハルさん&バロン君、充分に“おされ”ですよ。
でもブログのほうは、これまで通りを希望します♪

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2009/12/01 10:28 | edit

男爵カフェデビューおめれと~
良い子でイスにお座り いいじゃないですか!だって、テーブルに足かけてないし
テーブルにあがってないものね(^_^)

ココアはムリだったみたいだけど、おいしいもの注文していただけたのかな~
ハルさん自身もって男爵とお出かけだね(^^)/

SUNの同居人 #- | URL
2009/12/01 15:34 | edit

ガオ母さんへ

お、いきなり方言(笑)

すごいやろ~。
帰りは雨やったけど、ちゃんと高速で帰れてん。
クレート移動始めてから、楽に運転できるようになってんよ。

金沢にもカフェって増えてきてるんでしょうか。
近くなのはうれしいですですから、一度行ってみたいですね。

ハル #- | URL
2009/12/01 21:03 | edit

ルパママさんへ

そうそう、しゃあしゃあと、人間のようにね~。
全く悪気がないのがまた・・・。

富山は犬文化も進んでるし、おしゃれなお店が多い気がしますよ。
今度里帰りしたときはルパンくんと一緒にカフェ巡りする?
私、付き合います!!

ハル #- | URL
2009/12/01 21:05 | edit

アイリーママさんへ

普通に人間のつもりでいるバロン。
家でのしつけの甘さがばれてしまうわ~。

ランはねえ、お写真がほとんど無くて・・・。
記事にならず困っとります。

ハル #- | URL
2009/12/01 21:06 | edit

なおぴさんへ

先日は遊んでいただいてありがとうございました~!!
だるぶるちゃんも来てるかもね~って言いながら行ったから、会えてうれしかったです。
バロンは他犬に負けることを覚えなくちゃいけないので、だるちゃんはとってもいい相手です。
遊び方を知らないバロンだけど、だるちゃん、今後もよろしくです~。

ハル #- | URL
2009/12/01 21:08 | edit

しおんパパさんへ

うわ~、ご訪問&コメントありがとうございます!!

バロンはディスクビーグルなんていうのはおこがましいですが、同じディスクを楽しむ犬として、仲間意識を持っちゃいました。
「飼い主の気持ちが折れない限り」、ここ大事ですよね~。
つまづくと「ビーグルだし無理なのかなあ」とか思っちゃいますが、こういうときにお仲間ががんばってるのを見ると、折れ掛けた心も修復します。

「ビーグルだってやればできる子!」
うんうん、頑張ってきましょう~!!

今後もよろしくお願いします。

ハル #- | URL
2009/12/01 21:12 | edit

空カカさんへ

ふふふ、おされな私が(?)今さらカフェデビューってびっくりでしょ?
マーキング大王を連れてのカフェは無理だったのよ~。

おとなしくしてるのはカフェリードのおかげだよ。
全長50cmだから、椅子に乗るのが精一杯の長さ。
便利だよ~。

ハル #- | URL
2009/12/01 21:14 | edit

MIPPY*さんへ

ははは~、そうよねえ、COCO家もうちもカフェってタイプじゃないもんねえ。
外!!ってタイプだもんねえ。
そもそもビーグルにカフェは似合わない、かもね。
エネルギーいっぱいのときに大人しくしてるのはうちも無理。
ランでくたくた&カフェリードは必須だね!!

ハル #- | URL
2009/12/01 21:19 | edit

glifinmamaさんへ

ありがとうございます~。
富山は本当におしゃれなお店が多くて、最初は気が引けてたんですけど(マーキングが怖くて)、慣れたら居心地いいですね。
今度はぜひご一緒してくださーい!!

ハル #- | URL
2009/12/01 21:20 | edit

ラッキィママさんへ

念願のカフェデビューしました♪
マーキング大王返上したのは、春に庭を整えて、朝一のトイレを外でするようになってからです。
実は家の中でのトイレも不安な子だったんですけど、それ以来、外か自分のトイレでしかしないようになりました。
朝一の散歩って(うちは散歩じゃないけど)、こういう効果もあるのかなあ、と。

ラッキィくんも大王に!?
バロンの経験が参考になればうれしいです。

カラー&リード、そうです、同じですよ~。
ナジーフのときに、「同じだ!」と思ったんですが、緊張してて言えませんでした。

ハル #- | URL
2009/12/01 21:25 | edit

SUNの同居人さんへ

ありがと~。
テーブルに乗ってないのは、カフェリードのおかげだよ。
リードがなかったら・・・考えただけでも恐ろしい!!

またひとつ経験を増やして、少しづつ遠くにいけるようになってきました。
愛媛にはいつ到達するかなぁ?

ハル #- | URL
2009/12/01 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/374-bfb3ee85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

