バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鼻パクバロン流  

アジリティの練習をしてるとか言ってますが、
実はドルピーさんの練習にたまたま出会った日以来、
ドルピーさんの練習には出会えていません。

今日は晴れたので、練習してるだろうと思って行ってみましたが
やはり空振り・・・。

0911221

いつになったら出会えるのでしょうか


とりあえず場所はあるので、ディスクや呼び戻しなどをしながら1時間ほど遊びました。

0911222

遊びの種類が増えたから、たくさん遊べたね。


その後、いつもの水辺プラザに移動し、また練習。


0911223

3週間ぶりだったので、すっかりテリトリーと思っているバロンは、
たくさんの臭いを念入りにチェックしていました。


初のお外での鼻パクもしてみましたよ。

最初はこんな感じ。

画像 4593

うーん、やっぱり一度落としてから食べるのんびり一人っ子です。


そこで、落としたときに私が取り上げてみることにしました。

取られまいとするバロンは・・・


画像 4595

おお~!!
初の鼻パク成功!!

でもこれは唯一の成功。

その後も、なんとか落ちる前に取ろうと考えたらしく、
試行錯誤の上、出来上がったのがこのスタイル。

画像 4600

ぽんと上に飛ばして取る

鼻パクバロン流。


ま、少しは進歩したのかな?



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 遊び

コメント

す・すごい!
ジーっとしてる男爵がすげ~かわいい♪
その目で私をみて~☆
生男爵が見たい発作が始まるぅ~・・・

うひょひょ~って~お耳がを見ればドンだけはしゃいでるか伝わってきます!!!

アイリーママ #- | URL
2009/11/22 21:00 | edit

「うひょひょ」のバロン、めっちゃ可愛いじゃないですか!
ドルピーのアジの練習は不定期なんですか?
ホームページとかに練習日程とか載ってないのかな?
でも、楽しくディスクキャッチの練習ができて結果オーライだね。
鼻パク、あんちょびにも教えてぇ~~~!

あんちょびパパ #- | URL
2009/11/22 22:15 | edit

すごい!!バロン君!!
ぽーんって自分で投げましたね♪
トレーニングって楽しいですよね~!

スマイルドッグ以前購入したことあるお店でした!ナイラボーンもここで購入(笑)
トリーツポーチ買っちゃうよ~♪教えてくれてありがとです!!
クリスマスグッツなんだろー?うちも買っちゃおうかな~フフフ

locomi #- | URL
2009/11/22 22:34 | edit

ドルピーさん、もしかして冬は練習しないとか?
でもバロンがイキイキと楽しそうにディスク練習してるじゃん♪
ハルさんも楽しかったでしょ(^^)

鼻パクもすごいね~飛ばして食べる。
なかなかできないよ~さすがバロン♪

あんちょびーな #- | URL
2009/11/23 09:01 | edit

うひょ~男爵すごい賢いじゃん。
ハルさんに取られまいとちゃんと考えたのですね。なかなかナイスな考えですよ。なんか鼻パクが立派なパフォーマンスなってるよ(^○^)

男爵といっぱい遊べていいな~
SUNとわたしは未だに遊べないの(>_<)

SUNの同居人 #- | URL
2009/11/23 09:32 | edit

すごい!
バロンくんは天才なんじゃ・・・。
自分流鼻パクで、落ちないようにしてる!
いやぁ~あっぱれ(๑→‿ฺ←๑)

ルパママ #- | URL
2009/11/23 11:08 | edit

バロン君、すごい学習能力がありますね。
アッパレ!です。

ナジーフが終わってから、HPの予定表の
更新が無いし、冬はやらないのかなぁと思っていたら、
メールで連絡がありましたよ。
うちは用事があって行けなかったんですが。

でも、自主錬も楽しそうですね。
バロン君、楽しすぎてウサギになっちゃいましたね♪

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2009/11/24 10:13 | edit

男爵、すごい色んなことできるようになってない?
鼻パク…憧れなんだよね~♪
最後の上に飛ばす時の顔、好き♡

MIPPY* #- | URL
2009/11/24 15:08 | edit

男爵、その後、オナカの調子はどう?
こんど、もし開腹手術ってときは、オナカにファスナーを
つけてもらろう。そしたら、誤飲しても、開腹しなくて
いいよ。(苦笑)

男爵、どんどんハルさんと遊ぶことが楽しくなって
きてるね。
鼻パクもスゴイぞー。

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2009/11/24 16:59 | edit

アイリーママさんへ

バロンは犬なのに相手の目をかなりじーっと見るので、きっとアイリーママさんも見つめちゃうよっ!!
生4ワンズと生バロン、ご対面させてみたいよね~。
来年はきっと!!

ハル #- | URL
2009/11/24 20:16 | edit

あんちょびパパさんへ

ドルピーさんのHPには練習日程が載ってるらしいんですけど、暗証番号がないと入れないのです。
そのメールがまだ来なくて。
どっちみち練習はするからいいんですけど、早くアジやりたいです。
鼻パクの前に鼻乗っけにチャレンジですよ~。
あんちょびは鼻筋が細いから難しいかなぁ?

ハル #- | URL
2009/11/24 20:21 | edit

locomiさんへ

何度やってもぽーんって投げるんですよ。
まさかそうくるか、と(笑)
わんこも考えてくるから、トレーニングは本当にはまりますね。
気持ちが通じたときはうれしいし!!

スマイルドッグさんは良心的ですよね。
トリーツポーチ、お揃いになるんだ~!!
きゃ~っ!!

ハル #- | URL
2009/11/24 20:25 | edit

あんちょびーなさんへ

ナジーフのときに聞いたら、冬の方が犬的に体が楽だから、冬もずっと練習するんだって。
でも、タイミングが悪いらしくって。
ディスクもちょっと行き詰ってるんだけど、楽しそうだから、まあよし!!

ハル #- | URL
2009/11/24 20:28 | edit

SUNの同居人さんへ

わんこもいろいろ考えるんだなあ、って感心したよ。
私に横取りされたのがよっぽど悔しかったんだろうね。
食欲女王のSUNちゃんもきっとできるはず!!

私もバロンとはあまり遊べなかったんだけど、のん太さんのブログでいろいろまねしたの。
しつけにもなってお薦めだよ。

ハル #- | URL
2009/11/24 20:32 | edit

ルパママさんへ

最初、私に横取りされたとき、きょとんとしてたんだけど、4回目くらいから必死になったの。
こうなったらバロン流を極めてみようかな~。

ハル #- | URL
2009/11/24 20:37 | edit

ラッキィママさんへ

私のところには暗証番号のメールが来ないんです。
というか、メールが一回も来たことなくて。
だから日々ストーカー化(?)してます。
ジャンプができるようになったから、ハードルを飛んでみたいんですよねえ。
早く巡り合えますように。

ハル #- | URL
2009/11/24 20:39 | edit

MIPPY*さんへ

4歳から進化するバロンです(笑)
最近楽しくていろいろしてるから、バロンもやる気になってきたみたい。

鼻パクね、実際するのみたら(2つ目の動画ね)、結構目が怖い・・・。
バロン流の方が怖くなくていいかも~。

ハル #- | URL
2009/11/24 20:41 | edit

のん太さんへ

その節はいろいろありがとうございました!!
母がうんち袋の外から押さえてみたところ、芯ほどの硬いものがあったとのことで、残りも出てきたと思われます。
ファスナー、付けられるものなら付けたいですねえ。

バロン、マジで遊ぶの大好きになっちゃって、今まで放ってあったおもちゃも次から次へと出してきて遊びに誘うようになりました。
「ちょうだい」でおもちゃをちゃんと放してくれるし、アイコンタクトもしてくれるし、こっちも遊んでて楽しいです♪

ハル #- | URL
2009/11/24 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/371-d08c4e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

