バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

買い物が矛盾してます  

え~、本日はワクチンの日でした。
フィラリアのお薬を貰う日とワクチンの日がバロンの体重を正確に測れる日です。

で、今日はどうだったかな?

0911211

はい、教えられないような体重でした。
でも、言っちゃいます。


12.4Kgでございました。


0911212

うーん、なかなか痩せないねえ。
ササミ巻きガムを牛皮ガムに変えたのにねえ。


そこで、これ。

0911213

牛皮ガムを克服したバロン。
もっと固いものがあっても良かろうと、購入しました。
これだったらカロリー無いしね。
しかもガムの50倍長持ちするんだって!!

0911214

口寂しいときはこれを噛んでてね。


実はこれを購入したのは、おまけとして。
メインで購入したのはコレです。

0911215

バロンはしつけや遊びの他にディスクとアジリティも素人ながら練習していますが、
そんなときに欠かせないのがおやつ(トリーツ)です。

このトリーツを与えるタイミングがなかなか難しいのです。

0911216


室内のときは5cmくらいのジャーキーを手に持って5mmくらいづつに
ちぎってあげてるのですが、外のときは少し大きめのをあげるので、
手の中のものがすぐに終わっちゃいます。

ウエストポーチに入れててもすぐに取り出せないし・・・。
そこで、これを購入しました。

蓋もチャックもないのですぐに取り出せますし、口のところに
金属が入っていてパコンと片手で開け閉めできるので、
盗み食いされたり落としたりということもありません。
sujimamaさんがこのタイプを使ってて、ずっと欲しかったんです~。

外での集中力に難があるとういことが判明したバロン。
これを使ってお散歩中も集中力強化といきますよ。

0911217


うーん、そこが問題だよねえ。


でも、クッキーはスペシャルトリーツとして今度焼いてあげるね



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

どの写真もかわいいんですけど~、
聞いてもいいですか?
一発でこんなにかわかっこいいのが撮れるんですか?
ちゃ~んとカメラ見てるし~!
表情もついて最高☆
12.4・・・マックスティと一緒だ!

アイリーママ #- | URL
2009/11/21 21:10 | edit

お、このトリーツポーチ・・・なかなか使い勝手が良さそうですね。
今度、使っているところも見せてくださいね。
ところで、男爵・・・12.4キロですか。
ぷぷっ、太ったの?
でも、ちょっとふっくらのほうが可愛いよね。
鼓太郎って、すっごく食べるんだけど、太らないの。
そして、なんか筋肉質なの。
ハハ、ぽっちゃりのほうが好きなんだけどな~

伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL
2009/11/21 21:36 | edit

ええと
ドラえもん? ←「コカカカン」

ズウミ #- | URL
2009/11/21 23:48 | edit

わー!このポーチいいですねー!探してみよーっと!!
うちも色々使いましたが今はハードタイプのササミをじかにポッケに入れちゃってます(涙)
ロコも一時12.2キロあったんですが、ササミまきガムを半分サイズの物にかえていまは11.8キロです。
ナイラボーンは噛まなかった(汗)

うちもスラローム?の動画のせちゃいましたよー!

locomi #- | URL
2009/11/21 23:48 | edit

おお、12.4キロ!
うち、来週狂犬病なのでそのときに正確な体重わかります。
1ヶ月前ワクチン打ったときはギリ11キロ代でしたi-201

練習に欠かせないおやつ。
でも太らせたくない。
どうしたらいいんでしょうね~~?

ルパママ #- | URL
2009/11/22 10:05 | edit

アイリーママさんへ

かわかっこいい~?
それぞバロンの目指すものです。
ありがとうございます~。
写真は、同じアングルで2、3枚取るとそこそこ使えるものがあるかな。
カメラ目線は最初はしてくれなかったんだけど、最近はカメラを向けると見てくれるようになりました。

体重、マックスくんと同じなんだ!
体高も似た感じなんだろうね。

ハル #- | URL
2009/11/22 19:34 | edit

伊藤鼓太郎のハハさんへ

トリーツポーチ、今日使ってみたけど、いい感じ!!
ちょっと間口が広すぎるかなとも思うけど、蓋がないのが断然いいです。

鼓太郎くんは太らないの?
しかも筋肉質?
いいなあ~。
バロンはちょっと油断するとすぐプクプク・・・。
私もぽっちゃりの方が好きですけど、体に負担の無いくらいまでは痩せなきゃなあ。

ハル #- | URL
2009/11/22 19:38 | edit

ズウミさんへ

ピンポーン♪
その通り、ドラえもんでーす!!
さすが、目のつけどころが違いますね。

ハル #- | URL
2009/11/22 19:39 | edit

locomiさんへ

見ましたよ~。
スラロームもどき。
ばっちりできてますね!!
すっごく楽しそうで、見ていて顔がほころんじゃいました。

このトリーツポーチは「スマイル・ドッグ」というサイトで購入しました。
クリスマスのネタ用のものも購入したので、購入するならかぶらないようにお願いします(笑)
ナイラボーンは、バロンもあまり好きじゃないみたいでした。

ハル #- | URL
2009/11/22 19:43 | edit

ルパママさんへ

11キロ台!!
夢の11キロ台~。
ギリギリでも大台に乗るのとは全然違いますよねえ。
ルパンくん、痩せてるといいね♪

練習はしたいけど、太るのは困る・・。
おやつを使った練習を乗り越えちゃえばいいんでしょうけど、まだまだでねぇ。
悩みどころです。

ハル #- | URL
2009/11/22 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/370-499c56fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

