バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんちゃってアジ練?  

ナジーフ以来、夜のお楽しみは、なんちゃってアジリティー練習です。

まずは、ハルさんの足をバーに見立てて、ハードルですよ。

画像 4528

「ジャンプ」のコマンドで飛べるようになった、かな。
これが本当のバーになると下をくぐっちゃいそうですけどね。


お次はスラロームですよ。

画像 4562

これじゃ、全然わからないですね
前に出した足の下を通ってます。

おやつは使ってますが、一応誘導はしてないつもり。
つもりね、つもり。


こんな感じで遊んでます。

いままでバロンと遊ぶのって、持ってこいか引っ張りっこくらい
でしたけど、こんなコミュニケーションもいい感じです。


最後に鼻パク~。

0911191

なんちゃってにはあるんです!!

でも、全くできませーん。
やり方がわかりませーん。


このクッキー、あんちょびーなさん作なのですが、バロンはすごく
気に入った様子です。
ジャーキーより好きかも??

レシピを教えてもらったから、今度作ってあげるね。


週末の体重測定で痩せてたらね。


0911192


痩せてるといいね


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 遊び

コメント

ぴょん!って~♪
かっこいいよ男爵♪

ハルさんの靴下に目が行ってしまって(笑
ずり落ちてます?そういうの?
私は一日中靴はいてるので家に帰るとルーズなカンジでヨレヨレ靴下つま先がびよ~~んってなっても気にせずはいてるので勝手に親近感感じちゃったのですぅ~☆

アイリーママ #- | URL
2009/11/19 23:11 | edit

あぁ~!!私もおんなじようなことやってます!!
ジャンプはやったことないけど、スラローム風(笑)
前にのん太さんのブログで片側1回だけを何度も練習してできるようになったら逆側を練習するっていうのを動画で紹介していたんです!それを見てたまに練習してます!!
こういうワンコと一緒になにかやるって楽しですよねー♪
私もがんばろー(*^^)v

locomi #- | URL
2009/11/19 23:27 | edit

レッグオーバーにスラローム、鼻パク!
どれもあんちょびに出来ない技です・・・
バロンの進化、すごいねぇ。ハルさんがんばってますね。
あんちょびは、まずは基本からと思って散歩でアイコンタクトや
左側に座らせる練習ばかりしてますよ。

あんちょびーな #- | URL
2009/11/20 08:11 | edit

バロン君、凄いじゃないですか!
素質、あるよ!

いつもと違った遊びでハルさんとコミュニケーションがとれて、
バロン君うれしかったんでしょうね。

あんちょびーなさんの手作りクッキー、
美味しそうですね♪

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2009/11/20 09:16 | edit

↑ちょっとぉ、私の影武者がコメント入れてるわ(笑)上はお父ちゃんです(^^)

すごいね~どれもできないよ。
鼻ぱくも何度もしたけどできないしぃ。
バロンがどんどん先に進んでいく気がするよ…
おいていかないで~

あんちょびーな #- | URL
2009/11/20 09:17 | edit

すごい、すごい!
スラロームっていうんですか?
あれできると、プロっぽい(笑)

いっぱい走り回って、バロンくんきっと
やせてるよ!
クッキー作ってもらえるといいね☆

ルパママ #- | URL
2009/11/20 19:57 | edit

アイリーママさんへ

あひゃひゃ~、靴下に目がいっちゃった?
これはユニ○ロのぬくぬく靴下で元々ルーズなものなんですよ。
足先が寒いので、家ではいつもこれ。
暖かくてお薦めよ。
靴は履けないけど。

ハル #- | URL
2009/11/21 20:11 | edit

locomiさんへ

あー、私も!!
私ものん太さんのその記事見て練習してたんですよ。
で、ナジーフのときにその話して、教えてもらったんです。
今日実家で披露したら、父までが興味示してやってました。
わんこと一緒に遊べるってみんな楽しいですよね~。
ロコレイちゃんなら足腰も強そうだし、バランス感覚もよさそうだから、いろんなことすぐにマスターしそう。
がんばって♪

ハル #- | URL
2009/11/21 20:15 | edit

あんちょびパパさんへ

ふふ、名前間違えたんですね。
バロンもこういう遊びする前は左側に座らせて集中させてからやってます。
なんたって集中力がバロンの弱点ですからね。
鼻パクはぜんぜんできないんですが、今日ちょっと前進しました。
できるようになったらまたアップしますね!

ハル #- | URL
2009/11/21 20:17 | edit

ラッキィママさんへ

バロンは室内ではできるんですけど、外だと気持ちが他に行っちゃって。
でも、楽しそうにやってますよ。
私も楽しいし♪
ラッキィ家は本格的な感じでアジ練習してますね。
身近な道具を使って作っちゃうアイデアはまねしたいです。
アジ練習、楽しいですよね♪

ハル #- | URL
2009/11/21 20:20 | edit

あんちょびーなさんへ

ははは、影武者に先越されちゃったね~。

バロンはぜーんぜん進んでないよ~。
呼び戻しもできないんだから。
バロンは一人っ子だから私が遊んであげなくちゃいけないんだけど、今まで遊び方がわからなくて。
新しい遊び方を知ったから楽しくやれてるの。
飽きない程度にやっていくよー。

ハル #- | URL
2009/11/21 20:23 | edit

ルパママさんへ

でしょう?
スラロームもどきができると、できる犬っぽいでしょ?
たとえおやつで釣られてても(笑)

前よりたくさん動くようになったバロンだけど、先週外で練習しなかったからか・・・あららな結果に。
まだまだダイエットは続きますよ。

ハル #- | URL
2009/11/21 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/369-03f96411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

