バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

普通がうれしいね♪  

まずは、先日の記事の牛乳について

犬に牛乳を飲ませたらダメという説があります。
それは、牛乳に含まれる乳糖を分解できない犬が下痢をしちゃうからです。
乳糖を分解する酵素であるラクターゼは、仔犬のときは体内にあるのですが、
成犬になるにつれてなくなっていきます。
ですが、牛乳を飲み続けている犬はラクターゼが減らず、乳糖を分解することが
できるそうです。
バロンはコレですね。
ですから、普段飲んでいない子が牛乳を飲むと下痢するかもしれませんので、
気をつけてくださいね。
ちなみに、ヨーグルトは発酵の過程で乳糖が分解されるので、大丈夫だそうですよ。


**********


さて、当地方、というか日本全体?今日は非常に寒いです。
昨日はゆっくりできなかったバロンと私、今日はホットカーペットに張り付いて
のんびり寝転んでます。

普通の日の、こんな普通のことが幸せですね

0911185


バロンは毛布の中ですよ。
ちょっと覗いてみます?


0911186


白目むいてますがな

でも、こんなバロンも可愛いと思える今日です。
外はさむーいですが、ハル家はぬっくぬくですよ

ね、バロン

0911187

こらっ!!

もう、一時は開腹手術も覚悟したんだからね。
全身麻酔するなら、ついでに去勢しちゃおうかとかも考えたんだよ。
バロンは保険入ってないから、20万くらいかかるのかなあ、とか。

でも500円で済んだから、心配料として何か買っていい?

0911188


やだわ、お散歩行ったじゃない、お散歩。


0911189

はい・・・ごめんなさい・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

コメント

よかったですね。
ほっとしました。
バロンちゃんと、あったかできて、
幸せそうなお写真。
お散歩行けたし、
バロンちゃん、よかったね。

mimi #FvLIUmYM | URL
2009/11/18 22:05 | edit

ほんとに普通の幸せが一番だよね♪
うちも保険入ってないからなぁ…
あんちょびが我が家に来てすぐのときは
1年間入ったんだよ。
でも病気知らずで保険使わなかったから次の年から辞めちゃった。
病院行くもの注射のときくらいだけだしね♪

あんちょびーな #- | URL
2009/11/18 22:32 | edit

そうだよ~
なんにもなくて退屈くらいが丁度な幸せなんだよね(^・^)

男爵の苦しみ料はすでに支払い済みだったんだね。ハルさんの心配料 手術代金考えたら、相当いいものが買えそうだね。楽しみ楽しみ(^o^)丿 ってわたしのじゃないんだよね。

犬の保険って最近入ってる人多いみたいだよね。わたしも加入してないけど!

SUNの同居人 #- | URL
2009/11/18 22:42 | edit

無事にリバースしたんですね~。
ハラハラドキドキも、ほっとしてヌクヌク・・・
わかるなぁ~。
そんなこと、何度と無く経験してるけど、やっぱり不安だからね。

保険、我が家はエー吉も瑠唯も入ってます。
医者に掛かることの多い我が家にとっては、入っていて損はないし、安心だから。
手術料・・・やっぱり、いざって時のために貯めておかないといけないけど・・・

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2009/11/18 22:45 | edit

男爵よかったですね~♪
アイリーもこんなもん食ってたのか!?
ってなもの吐きますもの~・・・
あいつ怪獣なんだもん。。。
なんとなく男爵とタイプ的に一緒のように思っていたので(背格好とかそういうんではなく、なんとなく)絶対吐くような気がする・・・から絶対吐け!と思ってましたよ~(笑
普通が一番!!!

アイリーママ #- | URL
2009/11/18 23:03 | edit

甘えん坊バロンくん、ハルさんにぴったり
なんですね♡
こんな日常がうれしいですよね☆

心配ですよね~、丸呑み。
出てきてよかったです!

ルパママ #- | URL
2009/11/18 23:05 | edit

バロンくん、大事にならずに済んでよかったですね。で とってもぬくぬくおふたりさんでhappyエンドって感じかな。

昨日はおじゃまできなかったことで 続けて記事を読めたから びっくりがすぐ終われたけど、ハルさんはバロンが吐いてくれるまでそりゃもう心配だったことと思います。 大変でしたね、ホントに。心配しますよね、苦しくないのかなって、もの言えないし...。でも ほんとっよかったです!

ところで 今朝はいつもの散歩コースにある1軒の玄関先に新しく 闘牛のような角のある牛の真っ黒の置物が出現!(うちのバロンサイズ) で やってくれましたぁ~。 しっぽを水平にして警戒注意報発令に続き、毛が立ちまして ふっふっと言い始めたかた思いきや ウォ~ンウォ~ンとその置物に向かって吠えまくって どうだっ!みたいに威張ってる実は弱虫バロン...ご近所迷惑で ダッシュで通り抜けました。 はぁ~。

テニプリ小僧の母 #- | URL
2009/11/19 00:50 | edit

こんにちは♪
寒いこれからの季節もバロン君が一緒だと
心強いですね。

普通が一番幸せですよね。

うちも保険に入ろうか迷っていて、いろんなパンフを取り寄せてはみたんですが、
まだ迷い続けています(汗)

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2009/11/19 09:48 | edit

バロン何事もなくて良かったね~!電話ではちょっと笑ってしまってごめんね(汗)
ハルさんがとっても可愛かったから~。それにしても誤飲=akotanという図式がしっかり出来ているわね…。無理に吐かせないほうがいい事例もあるから、お互い勉強だね!
保険は私も検討しています。以前いたクッキーが抗がん剤の治療で多額の治療費がかかったにもかかわらず、リップの時は入らなかったんだよね…。今更後悔。チャッピーとロッタには入った方がいいよなあって思っています。

akotan #- | URL
2009/11/19 12:46 | edit

夢にとおもろこしお化けでも出たでしょうか?
男爵、怖くてもうとおもろこしはごめんだよね?違う!

汗かくハプニングはやめようね、
でもちょっとしたものはハルさん喜ぶよ♪
ネタネタ!

空カカ #- | URL
2009/11/19 13:47 | edit

mimiさんへ

こういうことがあると、普通のことの幸せを改めて感じられますね。
冬は本当、ぬくぬくしていいですよねえ。
こういうとき、肌で幸せを感じますね♪

ハル #- | URL
2009/11/19 22:15 | edit

あんちょびーなさんへ

仔犬のときは何かと病院にお世話になるかと思ったけど、うちも全くなかったの。
だから保険には入ってないんだけど、こんなこともあるしねえ。
悩むところだよね。

ハル #- | URL
2009/11/19 22:18 | edit

SUNの同居人さんへ

本当にそう、退屈なくらいがいいよね。
もう、こんな心配と引き換えならムカデ10匹でも退治しちゃる!って思ったよ。
だから心配料はデジイチ?何て思ったけど、またいつ何があるかわからないしね。
それにまだ完全に安心してるわけじゃないからねえ。
大変だ・・・。

ハル #- | URL
2009/11/19 22:21 | edit

ユーちゃんさんへ

ほんと、雨降って地固まるじゃないけど、あんなことがあると余計に幸せ感じますね。
エー吉くんも瑠唯ちゃんも保険入ってるんですね。
ビーグルは丈夫だから大丈夫かと思ってたんですけど、事故がありますもんねえ。
うーん、悩みます。

ハル #- | URL
2009/11/19 22:23 | edit

アイリーママさんへ

あははっ、私も、バロンはアイリーくんタイプだと思う。
だから吐いたんだねえ。
強い先輩を見てると安心だわ。
こんな大きなもの吐けるものなんだね。
心配のハードルが上がったわ~。

ハル #- | URL
2009/11/19 22:26 | edit

ルパママさんへ

いっつもこんな風にぴったりくっついて寝ます。
これぞ室内犬の醍醐味!!
で、私のおなかに顎を乗せたりするんですよぅ。
このときはしてなくて良かった(笑)

ハル #- | URL
2009/11/19 22:28 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

はい~、もう最悪のことを考える癖があるので、気が気じゃなかったです。
ちょっと痩せたかも~?

うちの近所にそんな置物があったら、きっとうちのバロンもおんなじ行動しますよ。
前も、全然リアルじゃない遊具に威嚇してましたから(汗)。しっかしなんでそんな置物を玄関に?さすがアメリカだわ。

ハル #- | URL
2009/11/19 22:30 | edit

ラッキィママさんへ

そうですよね、夏は寄らないでほしいけど(笑)、冬はこってり寄り添ってたいですよね~。
こんな普通の毎日がいつまでも続いてほしいです。

保険、やっぱり考えてますか。
うちはシニアになってからと思ってましたが、入った方がいいのかなあ。

ハル #- | URL
2009/11/19 22:32 | edit

akotanさんへ

あの時は本当にありがとう~!!
誤飲のプロがついてるって本当に心強いわ(笑)。akotanに大丈夫だよって言ってもらって、笑ったりして、かなり落ち着いたんだよ。それまで相当パニックだった。
なんか私も誤飲のセミプロくらいにはなれそうよ。
保険、やっぱり必要かあ。
バロン用の口座は作ってあるんだけどね・・・このところ入金はずっとしてないなあ。

ハル #- | URL
2009/11/19 22:36 | edit

空カカさんへ

そうだよ、汗かくハプニングはもうごめんだよ~。
って、私の不注意なんだけどさ。
ちょっとしたものなら、もちろんネタ的に大歓迎よ。
でも、血はみたくないのよ~血は~。

ハル #- | URL
2009/11/19 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/368-a4582e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

