バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出てきました!!  

昨日は皆様にご心配をお掛けしました。
今朝、4時頃、無事に吐き出してくれました!!

胃液の中にかたまりを見つけたときは、ほっとしました。

こんな感じです。

0911181

直径3cmくらいの芯を輪切りの形に割っていたようです。
念のため病院に行きましたが、先生は、吐き出したのは
すごくラッキーだったとおっしゃってくれました。

出てきていない欠片もありますが、これを見ると残りは
腸を通るくらいの大きさなので、大丈夫そうです。


以前は何も知らずとうもろこしを与えたところ、芯までガリガリ噛み砕いて
食べたので、今回もそうだろうと思って与えてしまいました。

ガリガリという音がしなかったので、不安に思い、取り上げようとしたら
飲み込まれてしまいました。

その後、ネットで調べたら、怖い経験談がたくさん出てきて、
パニックになってしまいました。


完全に飼い主の知識不足と不注意です。
反省しております。

私がいるときに吐いてくれてよかったです。
いないときだと、吐いたものをまた食べちゃうかもしれませんから。


吐いてくれたお礼と苦しませたお詫びにお散歩に行ってきましたよ。

0911182


0911183


・・・突っ込めない・・・。



とりあえず山場は超え、あとは残りの欠片がうんPに混ざって出てくるのを
待つだけです。

なので、私はお仕事に行ってきます。
こんなときくらい一緒にいたいけど、ごめんね。

バロンからみなさまへ、お詫びです。

0911184


一人だと不安なことしか考えないところ、みなさまに励ましていただいて
不安が和らぎました。

本当にありがとうございました!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

コメント

吐き出しおめでとう(笑)
心配な夜を過ごしたね…睡眠不足な1日お仕事気をつけてください
あとはうんこチェックか…今日は寒いので夕方散歩にて出たうんこをほじる手がかじかみますよ

我が家…食べたものにもよりますが慌てて取り上げると犬も取られまいと丸呑みして喉に詰まる可能性があるので
『よく噛んで食べるのよ』
と見守ることにしてます。

今回はその場面を見てなかったみたいので関係ないか(汗

とりあえず大事に至らず良かったね

ガオ母さん #- | URL
2009/11/18 10:57 | edit

トウモロコシの芯を食べると?飲み込むとお散歩に行けるって?ふふっ

とにかく良かったです。男爵えらかったね(^o^)
そうそう食べてるのを取り上げようとすると急いで飲み込んじゃうよね。今では、わたしも見守ってますよ。「ゆっくり食べようね」って声かけてる。食べる姿見守ってると、ガツガツ食べずにゆっくり噛んで食べるようになったような気がするよ。。

SUNの同居人 #- | URL
2009/11/18 11:43 | edit

よかったよ~
男爵もこんな大きいもの飲み込んで
苦しかったでしょう・・・
ハルさんの看病?のおかげですね♪
何事もなかったかのような男爵(笑)
よかった、よかった~

空も食べるのはやくて、ゆっくり食べてって近づくほうが焦って食べるので遠めに見守ってます(汗)

空カカ #- | URL
2009/11/18 13:25 | edit

良かった良かった(^^)

男爵一人、何事もなかったように(笑)
元気でなによりだね♪

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/11/18 13:55 | edit

吐き出してくれて良かったね♪
やっぱり心配になるよね。
あんちょびもプラスチックの食べちゃったときは
毎日うんP洗って出てきたかチェックしたよ。
小雨が降る中、外でうんPを洗う…
すんごく惨めだったけど(汗

あんちょびーな #- | URL
2009/11/18 14:30 | edit

バロン君、よかったね♪

大きな芯、飲み込んじゃったんだね。
でも、それを吐けるっていうのもワンコって凄い!
ワンコって大きな物でも飲み込んじゃうし、
注意していても突発的なことってあるもんね。

ハルさん、一人でいろいろ考えて疲れたでしょうね。
一安心ですね。
あとしばらくは、毎日のウン〇チェックですね!

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2009/11/18 14:31 | edit

よかったですよ~♪
安心しました☆

私も気をつけます!
ハルさんお疲れ様でした!

アイリーママ #- | URL
2009/11/18 14:43 | edit

よかった~

さすがバロン、はき出すなんて。
今日、akotanから「昨日haruさんから・・」って聞いて心配してました。
大きいから無理矢理吐き出させる訳にもいかないし、もう少しでお腹切るところだったかも・・
誤飲でお腹切った子、4頭知ってますv-356
食欲旺盛なビーグルだもんね~気をつけて~
といいつつ、うちの子達も昨日からお腹の調子悪いみたいでもどしました。なんか食べたかな・・

ロッタ #JXoSs/ZU | URL
2009/11/18 19:35 | edit

ガオ母さんへ

はい、めでたく吐き出してくれました。
最近は咥えてるものを放してくれるので、放してくれるものと油断しちゃいました。
食べ物ですもんねー、慌てて飲み込んじゃいますよね。
私が慌てなければもっとガシガシ噛みくだいていただろうと思うと、申し訳ないです。

とりあえず今日は爆睡です(笑)

ハル #- | URL
2009/11/18 21:18 | edit

SUNの同居人さんへ

そうなんですよね~。
バロンを見守ってれば良かったかも。
以前はガリガリ噛み砕いたんだからね。
ちょっと焦っちゃいました。
危険なものじゃなければ見守ってた方がいいね。
失敗した~。

ハル #- | URL
2009/11/18 21:20 | edit

空カカさんへ

もうね、心配でおなかをずーっとさすってたんだけど、そのせいできっとバロンは返って不安になっただろうな、と。
遊んで体を動かすと吐いちゃうかも、とかいろいろ考えたのに、とんだところで不安にさせちゃったよ。
でも、詰まらさずに吐けたバロンは偉い!!よね。

ハル #- | URL
2009/11/18 21:23 | edit

ジョーディーママさんへ

うん、本当に良かったです。
バロンは、なんか吐いてなんか病院に連れて行かれて、わけわからなかったでしょうね(笑)
それでいいんです、それで。

ハル #- | URL
2009/11/18 21:24 | edit

あんちょびーなさんへ

雨が降る中、うんちチェック・・・それは辛い(笑)
プラスチックは割れたり噛んだりして尖ったりするから、怖いもんね。
バロンの芯もちゃんと出てきてくれ~と祈っとります。

ハル #- | URL
2009/11/18 21:26 | edit

ラッキィママさんへ

本当ですよね、人間だったらこんな大きなもの吐けないですもんね。
わんこは飲み込む分、吐く機能も発達してるのでしょうか。
運良く吐けたので、とにかく良かったです。
昨晩は本当にもう・・・
今日はゆっくり寝ます。

ハル #- | URL
2009/11/18 21:29 | edit

アイリーママさんへ

いつも一番にアイリーママさんがコメントくれるので、それを見て少し落ち着きを取り戻しました。
ありがとう。
小さなものは飲み込むことがあるけど、これだけ大きいと怖いよね。
出てきてくれてよかったです。

ハル #- | URL
2009/11/18 21:31 | edit

ロッタさんへ

ご心配お掛けしました。
芯を吐き出せたのは本当にラッキーだったそうで、開腹手術の可能性もあったんですよ。
3つのうち大きな2つが出てきたのが良かったです。
神棚やら仏壇やらに手を合わせたおかげかしら(笑)
ロッタ?バブ?何か食べちゃったのかな?
犬はよく吐きますから、異物じゃないといいですが・・・。

ハル #- | URL
2009/11/18 21:36 | edit

改めましてみなさまへ

みなさま、今回のことでは本当に力になっていただいてありがとうございました。
吐き出すことも危険で、どうすることもできない状態だった昨日は、じっとしてるとよくないことを考える一方でした。
そんなときに、ビーグル仲間の経験談を聞くことができて、不安な気持ちが薄れていきました。
本当に感謝しています。

バロンが芯を吐き出せたのは本当に運が良かっただけです。
今後こんなことがないように気をつけてまいります。

それと、え~、当ブログのスタイル上、この件をネタにしていくことがありましても、お許しくださいませ。

ハル #- | URL
2009/11/18 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/367-eaa62c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

