バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

落ち着かない・・・  

あー、落ち着かない・・・

あー、落ち着かない・・・

何も手につかない・・・

大丈夫、大丈夫、と思っても、ついつい考えがネガティブな方向へ・・・

落ち着こうと、ネットを調べれば調べるほど、怖い結果が・・・


0911171


書こうかどうか迷いましたが・・・

とうもろこしの芯、飲みました。

噛んで飲んだか、そのまま飲んだか、わかりません。

明日の朝一に病院に行ってきます。



バロン、ごめん。
本当に、本当に、ごめん。




category: 男爵の生活

コメント

消化しないものはたぶん吐くと思うんですけど・・・
下手なことはいえませんが、アイリーはかなり色んなもの食ってますよ!?
おもちゃがうんこで出てきたり吐いたり・・
とにかく病院ですね。。。
多少噛んだとは思うんですけど。
そのままのどに通らないだろうし・・・
ごめんなさい、役に立たないコメントで。

アイリーママ #- | URL
2009/11/17 21:43 | edit

アイリーママさんへ

あーん、アイリーママさーん!!
大丈夫ですよね?うんPと一緒にでてきますよね?
調べれば調べるほど、開腹手術やら腸閉塞やら、怖い言葉がたくさん出てきて、もう怖くて怖くて。
前に何も知らず食べさせたときはガリガリ砕いて食べてて、何でも無かったんです。
知らなきゃ良かった~。
でも、知らないと手遅れになったかもしれないし。
あーん、支離滅裂~。
眠れない~。

ハル #- | URL
2009/11/17 21:51 | edit

うわ~
男爵やっちゃった。
大丈夫かな?
SUNは飲み込んだ大きい食べ物は大抵リバースです。食べて24時間後がおおかったかな~ じゃがいも・れんこん丸呑み(>_<)出てきたとき明らかにわかる姿でしたから・・・

ハルさん落ち着いてね。
大丈夫だよ。きっと・・・
吉報待ってるよ(^o^)丿

SUNの同居人 #- | URL
2009/11/17 21:55 | edit

我が家のエー吉も、とうもろこしの芯食べたことありますよ。
実だけを上げようとしたんだけど、そのまま芯まで・・・。
取り上げようとしたら、ゴックン(汗)
でも、結局おなか痛がることもなく、普通に過ごしてるよ。 

知らない間に、下から出てきたかも。
繊維質なので、ボールなどとは違って、完全に消化されないことは無いと思うけどね。

どうしても気になるなら、オキシドールで吐かせることも出来るけど、かわいそうだから、病院で相談が一番安心しますね。

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2009/11/17 22:09 | edit

コメント消えた(汗
うち・・目の前で噛まずに丸呑みしたことあるよ。
この・・世界一心配症のあたくしですけど・・・気にしなかった(汗
消化されたようで何事もなく終わったよ。
友達のブログでも動画見たけど芯ごろほとんど噛まずに丸呑みしてたし・・その家は芯ごと毎回与えてる。
消化するものだと思うよ。
・・・いい加減なことはいえないけど

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/11/17 22:28 | edit

SUNの同居人さんへ

ありがとう!!
リバースのときに詰まっちゃったらとか、いろいろ考えちゃって。
一人ってダメだよね~、悪い方向にばかり考えちゃう。
24時間後か、明日は午前中お休み貰ったけど、一日お休みにしたほうがいいかな。
留守番中に何かあったらと思うと、怖いもん。
大丈夫って言ってもらえると、落ち着くよ~。

ハル #- | URL
2009/11/17 22:29 | edit

ユーちゃんさんへ

エー吉くんも飲み込んだんですか!?
私も取り上げようとしたら、意地になって飲み込んだみたいで。
以前も食べたことあるんですけど、そのときは噛み砕いてたので、なんとも無かったんですよ。

飲み込んだけどなんとも無かったっていう話を聞いて安心しました。
体の大きさも同じくらいですもんね。
やっぱりビー仲間の経験談は心強いです。
ありがとうございます!

ハル #- | URL
2009/11/17 22:34 | edit

ガオ母さんへ

私も以前は何も知らずにとうもろこしあげてたんですけど、というかさっきまで何も知らなかったんですけど、さすがに丸呑みだったらどうしようと思って調べたら・・・開腹手術とか亡くなった子までいるんです・・・怖くなりました(泣)
危なかった経験だから載せてることが多いんでしょうね、そうじゃない子もたくさんいると知って、安心しました。
はあ~、ブログしてて良かったと思うのはこんなときですね。
ありがとうございました!!

ハル #- | URL
2009/11/17 22:39 | edit

飲み込んだ一週間後に口から、そのままの状態で出てきた!!と、聞いたことがあります。
ロックはオモチャを壊しては飲み込んでしまうのでいつも心配しています。
バロン君が通常の様子であれば、そんなに心配しないでも大丈夫かもしれませんね。
そんなこと言っても、心配ですよね。

ロックママ #- | URL
2009/11/17 22:49 | edit

ロックママさんへ

みなさんのコメントで安心するために、ちょいちょい覗いてしまうハルです。
バロンもプラスチックとか飲み込むんですけど、いつの間にか出てきてるようです。
とうもろこしの芯は消化できないので心配ですが、おもちゃと同じと考えればそうかもしれませんね。
バロンは今は全く普通の様子で、むしろ私の様子がおかしいのでバロンも落ち着かないという感じです。
注意深く見守っていきますが、きっと大丈夫!と思えるようになってきました。
ありがとうございます!!

ハル #- | URL
2009/11/17 23:19 | edit

こんなときにチカラになれるコメントができなくて・・・
細かく噛み砕いてるといいね。
だいぶ前にハルさんが書いてた心配事があるときの法則(覚えてる?)で吹飛ばそう!
きっと大丈夫!バロンは強い子だから!

あんちょびパパ #- | URL
2009/11/17 23:40 | edit

心配ですね。
その後様子はどうですか?
とうもろこし、我が家も好きで
食べたりしましたが・・・・
芯は消化できないので
心配です。でも、意外にうまく出てきて
くれるかもしれません。
不安なときは
病院がいちばんですね。
大丈夫って信じてくださいね。

mimi #FvLIUmYM | URL
2009/11/18 07:57 | edit

ハルさんの不安、すごくわかります。
ラッキィも梅干の種やらプルトップやら
飲み込んでしまい、病院のお世話になりました。

確かにネットで調べると、「開腹手術」などという
恐ろしい言葉が出てくるんですよね。
早めに受診すれば大事には至らないですから、大丈夫!

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2009/11/18 09:01 | edit

もう病院へ行ってる頃かな。
飲み込んだ状況が誰にもわからないから
何とも言いようがないけれど
受診が早かったのだから大事には至らないよね。

吉報をお待ちしております。

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/11/18 10:07 | edit

あんちょびパパさんへ

出てきました~。
今朝、吐きました。
心配の法則、今でもずーっとそれで乗り越えてきてますよ。
楽観視するのが怖くて。
特に生死にかかわるようなことは、ダメですね。
ご心配お掛けしました。
ありがとうございました!

ハル #- | URL
2009/11/18 10:17 | edit

mimiさんへ

ご心配おかけしました。
今朝、無事吐き出しました!!
とうもろこしの芯が消化できないということを知らなかったので、ネットで調べてパニックでした。
でも、みなさんの言葉が心強くて、本当に助かりました。
ありがとうございまました!

ハル #- | URL
2009/11/18 10:18 | edit

ラッキィママさんへ

ご心配おかけしました。
今朝、無事吐き出しました!!
ネットで調べなければこんなに怖くなかったけど、調べなければ放っておいて大事に至ったかもしれないし・・・ネットって善し悪しですね。
でもこうやってみなさんから励ましていただけるところはネット様様です。
本当にありがとうございました!

ハル #- | URL
2009/11/18 10:20 | edit

ジョーディーママさんへ

ご心配おかけしました。
今朝、無事に吐き出しました。
ネットの事故状況を見てると、原因不明の腸閉塞で開いてみるととうもろこしの芯だった、っていうのが多かったです。
原因がわかっているだけ大丈夫かなって思いましたが、やっぱり怖くて。
大事に至らなくてよかったです。
ありがとうございました!

ハル #- | URL
2009/11/18 10:23 | edit

あー。よかった♪
どうなったかなー?って心配でした。
ちゃんと吐き出したんですね。よかった!

locomi #- | URL
2009/11/18 10:25 | edit

locomiさんへ

はい、吐き出してくれました~。
本当に良かったです。
大きさが良かったのか、バロンの体が拒否してくれました。
ご心配をお掛けしました。
ありがとうございます!

ハル #- | URL
2009/11/18 10:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/366-c6f841e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

