バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

練習会&前夜祭  

*ブロガーのくせにあまり写真を撮らないハルなので、あんちょび家からいただいた
 写真を多用しております。
 ダブった写真があるかも~。


ナジーフの前日には練習会があります。
この日も暑いくらいのいい天気。
バロンを連れていそいそと出かけていくと・・・いました、いました。

0911101

半年振りのトトパスちゃんです。
年2回、会えるのを楽しみにしています。

そして、おなじみの

0911102

ちがいますよ、あんちょびです。
翌日に備えて目が真剣ですよ。


私がナジーフを見学するのは今回で4度目。
最初のときにのん太さんに会って、トトくんがものすごい不良ビーグルだった
ということを聞いてから、バロンもまだまだなんとかなるんじゃないかと希望を
持ったのです。

だから、バロンの目標はトトくんなのです。

この日も、のん太さんに指導をしてもらいました。
飼い主に注目させる方法、横につける方法、足くぐり。
そして、ディスク。

この日はね、できたんですよ。

バロンの名誉のために載せておきますよ。

ほら、かっこいいでしょ?

0911103
By あんちょびパパ

レッグオーバーもできるんだもーん!!

0911104
By あんちょびパパ

本番はダメだったけどさあ・・・。



練習のあとは、ご近所のズウミさんも一緒にご飯です。

ブロガー4組もいるんです。
犬ブログとはいえ、少しくらいはグルメレポート的なものを載せるじゃないですか。

0911105
しかも記念写真。

かろうじて、のん太さんが残ってたタコを撮ったくらい?
ズウミさんに至ってはカメラ持ってさえいないし(笑)

でも、この写真、みんな満面の笑みです。
大いに盛り上がって、とっても楽しいひと時でした。


この日はあんちょびとトトパスちゃんは我が家にお泊りです。

0911106


0911107


家に帰っても飲み会は続き、お酒が好きなワンズは・・・

0911108


0911109


こちらでも・・・

09111010


09111011

どっちも男同士なのにねえ。

こうやって前夜祭の夜は楽しくふけていったのでした。


この日のベストショットがコレ!!

09111012
By あんちょびパパ

あまりにもかわいらしくて、セリフをつけることができませんでした。
どういう瞬間なんでしょうかね
セリフをつけて楽しんでみてね♪



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

は~い!!!
「俺んちの子になれ!」
「え~やだよ~・・・」
かな???(笑

それにしてもすっごい仲良しですね~♪
見てて微笑ましい☆
いいなぁ~☆楽しそう☆

アイリーママ #- | URL
2009/11/10 22:20 | edit

「明日がんばろうなっ!」
「お前が頑張れよ、、、」
ですかね~♪(笑)

locomi #- | URL
2009/11/10 22:50 | edit

あれま!男爵やっちゃたのですね。
確かに後世にまで語り継がれることでしょうね(^_^)v

練習ではうまく出来ても、本番はうまくいくとは限らないのですね~その逆はこの場合ないのかな?

前夜祭楽しそうですね。
ワンズたちも楽しい夜をすごしたようですね。。

SUNの同居人 #- | URL
2009/11/10 22:57 | edit

かぶったなぁ(*^.^*)エヘッ
たまにはいいっか♪

あんちょびのトトパス父ちゃん攻撃
なんかすごかったね。
写真を見てもすごいなぁって思ったw

ってか私をこんなにペロペロしてくれない・・・

あんちょびーな #- | URL
2009/11/10 23:07 | edit

トトパス父ちゃんは、この前夜祭が一番楽しかったみたい。(笑)

ボール大好きのパスタは、いつでもレトリーブスイッチが
入るけど、トトは遊びモードに入れないと、ボールやディスクをしないのよね。
きっとバロンもそうだと思う。

服従訓練って言葉は好きじゃないけど、これからいっしょにやるよって言う
お互いの意思疎通をはかるのは遊びにおいても、必要かな?

簡単に言うと、犬をその気にさせるってヤツね。(笑)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2009/11/11 07:27 | edit

ディスクをキャッチするバロン君、カッコいいよ♪
来春が楽しみです!

ブロガーが勢揃いですね。
ワンコを通じて、交友が深まるって最高に嬉しいですね!

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2009/11/11 09:46 | edit

前夜祭楽しそう・・・
ハルさん家にお泊りだったの~
ワンコに囲まれて幸せそうだな・・・

男爵、あんちょび君にお説教して
ちょっといやそうな顔のあんちょび君?

おまえなぁ~のような左手!
ちょっと引くようなあんちょび君って所かな(笑)
また、こたつの中っていうのが面白いよね♪

空カカ #- | URL
2009/11/11 10:32 | edit

バロン   「お嬢さん、肩にホコリが・・・」
あんちょび 「ありがとう。あらっ、素敵な人(ウインク)」

・・・男同士なのに

あんちょびパパ #- | URL
2009/11/11 12:31 | edit

アイリーママさんへ

なーるほどー。
うんうん、見える見える。
バロンはきっとあんちょびとずっと一緒にいたいだろうからね。
こういう姿を見ると、弟がいたらなあって思いますね。

ハル #- | URL
2009/11/11 22:01 | edit

locomiさんへ

お~、それもおもしろいですねえ。
がんばった子とがんばれなかった子。
結果を知ってるだけに、含み笑いしちゃいます(笑)

ハル #- | URL
2009/11/11 22:03 | edit

SUNの同居人さんへ

ははは~、バロンらしいことをしでかしちゃったでしょ?
さすがビーグル~。
いつもと環境が違うから、いろんなものが目に入っちゃったんだね。
集中力か~。

バロンはね、この日とにかく楽しかったみたい。
お客さんがくるのが大好きな子だから。

ハル #- | URL
2009/11/11 22:05 | edit

あんりょびーなさんへ

うんうん。
いいと思う写真は同じだね。
かわいいんだもーん。
何かの賞が取れそうなくらい(親バカ?)。

あんちょびーなさん、カシオレでもなんでも飲むんだよ~。
そしたら、あんちょびが舐めてくれるよん。

ハル #- | URL
2009/11/11 22:07 | edit

のん太さんへ

トトパス父ちゃん、楽しそうでしたもんね~。
私もすごく楽しませてもらいました♪

前日の練習で集中させるってことを教えてもらったので、その中で何かスイッチになるような合図を決めていけたらなと思います。
よく考えたら、いままでバロンの気分次第でした(笑)
バロンをその気にさせる作戦、立てなきゃ。

ハル #- | URL
2009/11/11 22:10 | edit

ラッキィママさんへ

でしょ?
ちゃんとできるんですけどねえ。
次回はこの姿を披露できるようにがんばりますよ。

犬友とこんなに交流ができるなんて、私もとってもうれしいです。
今度はラッキィママさんもご一緒に~。

ハル #- | URL
2009/11/11 22:12 | edit

空カカさんへ

わんこがこんなにたくさん我が家にいるなんて、うれしくって~。
みんなおなじみの可愛い子達だしね。
空くんもいつでも大歓迎だわよ。

バロンはあんちょびに対してちょっとお兄ちゃんな感じなのかな?
でも実はあんちょびの方がずっと落ちついてるんだけどね(笑)
この二匹、なぜかコタツの下でヒソヒソ・・・狭いと落ち着くのかな(笑)

ハル #- | URL
2009/11/11 22:15 | edit

あんちょびパパさんへ

なんであんちょびが女子になってるんですか~?
でも、そう見えちゃうから不思議。
あんちょびの片目と、バロンの手の上がり具合が絶妙ですよね。
この写真、気に入りました~。

ハル #- | URL
2009/11/11 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/361-2fb5f939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

