バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バロンのナジーフ初出場レポ  

ナジーフにはいろいろな競技部門があるのですが、
今日はレトリーブ部門のことです。

バロンが出場したのはこの部門です。
競技方法は昨年の記事をご覧ください。

要は、1分間に投げて取って来てを繰り返すわけです。

今回知り合いわんこの中で、レトリーブに出場したのは、
あんちょびスージーちゃん
ララちゃんはエントリーしてましたが、欠席になりました。
で、スージーちゃんのお友達のネロちゃんと、バロンが当日エントリーしたのです。

なんでだろ、あのときはなぜか自信があったんですよね・・・。


バロンは当日エントリーなので、最後から二番目です。
バロンの競技の前に、まずはあんちょびとスージーちゃんの様子をどうそ!!

あんちょび!!
0911081

スージーちゃん!!
0911082


ネロちゃんはバロンのすぐ後だったので、写真がありませんが
上手にできたようですよ。
なんで見て無かったって?

これを見たら、そんな精神状態じゃなかったことが理解できるはずです・・・。



さあ、どうぞ・・・。



0911083
出番待ちのときにバロンを集中させます。
ハル、ドキドキです。

0911084
いよいよ名前が呼ばれ、競技フィールドへ。
集中しないままスタートです!!

0911085
あれ?バロンはどこへ?
ディスクはハルの足元に・・・

0911086
あんちょびのところに行っちゃった・・・

0911087
ディスクもハルも無視して、フィールドを我が物顔で横断し、

0911088
なんと、ネットを押し倒して場外へ!!

0911089
ピースに襲い掛かったのでした

09110810
断固として再入場を拒否し

09110811
もう私の手に負えず、のん太さんに交代
既に1分過ぎてますが、泣きの一回!!

09110812
最後まで一度もディスクを見ず・・・



もうね・・・

笑ってくれないと浮かばれませんから


協議中に他の犬に襲い掛かるなんて前代未聞の出来事ですよ。
ネットが張ってあるのに、それを押し倒してピースに襲い掛かったんですよ。
私、その瞬間のことが目に焼きついて離れませんわ・・・。
エー吉くんのお父さんに捕獲していただかなかったら、どうなってたことか。

なんともまあ、バロンらしい初出場となりました。

09110813


それでも、お天気も良く、楽しかったナジーフ。
明日からは前夜祭から追ってレポートしていきますよ♪


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

感動☆
自分の名誉より友達を選んだんですね!
おともだちと遊びたかったんですよ~!!!

でも・・・

でも・・・くっ

くっくっ・・・


がははぁ~~~
ちょ~おもしれ~~~♪
男爵やっぱりだいすき☆

ハルさんもあせったけど、あんちょびパパさんもあせったでしょうね・・・
(早くあっち行きなさい!って)

ハルさんありがとう!
ちょ~おもしろかったぁ~♪

アイリーママ #- | URL
2009/11/09 23:02 | edit

男爵、やっちまったなぁ~
でも、これぞブロガーの犬よね。
完璧にやっちゃたら面白みがないと思ったのよ。
鼓太郎も秋のわんわん運動会で、自分の出番のときに脱走を図り、マイクで「鼓太郎君脱走しましたぁー」と叫ばれ、秋田犬にガンつけに行ったんですから。
何かやらかしてくれるのが、ビーグルですよ。
でも、無事戻ってきてよかったね~
この次も、ぜったい出場してね。
頑張れー  男爵&ハルぅ~

伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL
2009/11/09 23:29 | edit

バロンのレトリーブデビュー、あんちょびたち隠しとけばよかったね。ごめんね。
でも、おいしいところ独り占めされた感じでちょっとうらやましかった(汗
前日の練習ではかっちょいいディスクキャッチ見せてくれたのにね。
こういう経験してると、場慣れしたころ過去の武勇伝になっていいなぁ。
あんちょびに挨拶しにきたバロン可愛かったよ。
来春に向けてまたがんばりましょう。
ね、部長!

あんちょびパパ #- | URL
2009/11/09 23:34 | edit

バロンくん、ハルさんお疲れ様でした♪

昨日の記事で
「その結果は・・・ナジーフの歴史に確実に刻まれるであろうと思われます。」
ってあったから
初出場で1等賞?なんて思っちゃいましたが
まさかの結果だったんですね(^_^;)
いつものお友達沢山いたから
一緒に遊びたかったんだろうね~。
ディスクを見ずにピースくんを見てたんだね^m^

なおぴ #gVrIp3A2 | URL
2009/11/09 23:45 | edit

そのときにピースの隣にいて固まってました。捕獲も考える余裕がありませんでした。
あんなに遠くから青のネットの裏・・ましてやズウミさんの後ろにいたピースを見つけたことにただ・・ただ呆然としていましたが・・・先程写真を確認したらナント!!撮ってた(汗・・記憶にありません・・そんな時にシャッター押してたなんて・・・・そんな自分にも驚きました

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/11/10 00:02 | edit

僕とピースが、もう少しフェンスから離れていれば、競技の邪魔にならなかったのにと反省しています。
ごめんなさい。

いやでもね
まさかね
フェンスをなぎ倒すなんてねwww
バロン、フェンスの前で一瞬の躊躇も無かったもんね。
僕実は、この時の記憶がほとんど残ってないのですが、こちらに向かって一直線に走ってくるバロンの姿だけは、しっかりと目に焼き付いています。
本当にバロンは、規格に収まりきらない、スケールの大きいわんこだと思います。
大物ってのは、語り継がれるべき武勇伝の1つや2つは持ってるもんです。
次回も頑張ってください。堤防の上から応援していますよ!
期待してます(いろんな意味で)

ズウミ #- | URL
2009/11/10 00:03 | edit

ハルさん&バロンくん
日曜日はお疲れ様でした!

ブログでバロンくんと一緒にディスクしてるおさしんを見てたから
あたしはバロンくんを信じてます
必ず這い上がってくることをv-218

練習とは違う環境で本番を迎えるっていうのは
想像以上にワンコにも飼い主も大変な事なんですよね。
私も陰でこっそり泣くくらい失敗してますから(笑)
でもその経験があるからこそ
今まで頑張ってこれたのかなぁって思います。

すじこにまた会いたかったら
春のナジーフに出場するしかないわよん♪
ξ`◇´*ξお~ほっほっほっほ

sujimama #DxInPYDI | URL
2009/11/10 00:52 | edit

そんなもんよ~

私の初めての大会なんて、バブう○ちしましたから(笑)
まずは、まわりにわんこがいてもディスクが大好き!にならなくちゃ。
わんこが集まるときはバロンの練習日にしちゃいましょう。

ロッタ #JXoSs/ZU | URL
2009/11/10 07:56 | edit

汗・・・

沢山のワンちゃん気になったんだよね。
それにあんちょび君や、ライバルのピース君が気になったのね。
状況も初めてだもん、そうよ初めてだから!

気にしない気にしない、いつもは上手だもんね♪
男爵に爆賞を私から(笑)
また頑張ればいいもんね~

空カカ #- | URL
2009/11/10 10:24 | edit

わぁ、、、場外!!!
しかもピースくんのとこ!!!
ぐはっ!!!思わず笑っちゃいました。

でも、そうですよねー。これだけ人も犬もいっぱいいたら、飼い主さんに集中するなんて難しいですよね、
そう考えると、ふつうに競技に出ている方たちってホントにすごいなって思います。

バロンくん、リベンジだ!!がんばれ!!!

locomi #- | URL
2009/11/10 12:37 | edit

2日間、お疲れさま。そして、今回はいろいろ
お世話になって、ほんとありがトト。

勇気ある初チャレンジに拍手!!!

ビーグルで脱走したのはナジーフ史上男爵が初めて
ではないの、残念ながら。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その子も私がお誘いしたお友だちビーグルさん。(^▽^;)

だから、私見てて、あっ、バロンもやっちゃったね、
って。(苦笑)

前日練習で見たハルさん&バロンチーム。
きっときっと、そのチーム力を本番でも発揮できると
信じてるよ。

これからもめげずに練習してね。(^^)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2009/11/10 13:28 | edit

お疲れ様♪
そうだよね、初めてなのもそうだけど
ワンコだもん!
予想外なこともあるよ♪
ほら、会場の雰囲気もきっと独特なんでしょ?
いいな~!こういう大会出てみたい!
うちも、きっとほかのワンコのとこ行っちゃうと思うよ~!
賭けてもいい(笑)

MIPPY* #- | URL
2009/11/10 17:44 | edit

いや~、決定的な瞬間に立ち会うことができて、光栄でした!
私もピース君の横で写真を撮っていたのですが、
バロン君のあまりの素早さに何もできませんでした。

ハルさん、バロン君の潜在能力を引き出してくださいね。
もう、やるしかないね!

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2009/11/10 20:27 | edit

アイリーママさん

笑ってくれてありがとう~(涙)
バロンらしいでしょ?
今思えば、これもおいしかったのよ。
でも、そのときは真っ青!!
まさかこんな事態になるなんて!!
バロンって本当に、何かをやらかしてくれる犬です。
おもしろいわ、こいつ・・・。

ハル #- | URL
2009/11/10 20:57 | edit

伊藤鼓太郎のハハさんへ

鼓太郎くんもやっちゃったことあるんですね!!
やっぱりビーグル、しかもブロガーの犬。
やってくれますよねぇ。
ビーグルはこうでなくっちゃ!と、後になれば思えるんですけどねえ。
いや~、焦りました。
でも、次回も出る気マンマンですから。
がんばりますよ~。

ハル #- | URL
2009/11/10 21:00 | edit

あんちょびパパさんへ

ああ、そうだった、うちは部長なんだった。
部長なのに・・・。

あんちょびたちは全く悪くないですよ。
集中できなかったこっちが悪いんですからね。
こんなおいしさが欲しかったらいつでも変わってあげますわよ。
あの緊張感、お父ちゃんも味わったくせに~!!

ハル #- | URL
2009/11/10 21:03 | edit

なおぴさんへ

1位と思っちゃいました?
残念ながら、もっともバロンらしい結果で終わってしまいました。
今回のことでわかりましたよ。
バロンはディスクよりもケンカが好き・・・
なんちゅう男だ・・・

ハル #- | URL
2009/11/10 21:06 | edit

ガオ母さんへ

日曜はお疲れ様でした。
母さん、現場にいましたもんね~。
怖かったでしょ?
捕獲なんて私も無理だと思いますよ。
でもあの場面でシャッターを切ってるなんて、さすが!!
決定的瞬間の写真は一枚もないので、見たいです~。

ハル #- | URL
2009/11/10 21:09 | edit

ズウミさんへ

いえいえいえいえ、ズウミさんはひとつも悪くないですよ。
次回もネット際にいていいですから。
バロンを鍛えるので(大きく出た)。

でも・・・そうでしょ?
私もあまりのことにあまり覚えてないんですけど、バロンがネットを越える瞬間だけは目に焼きついています。
あんなに遠くから・・・。
これからもがんばりますよ(いろんな意味で)。

ハル #- | URL
2009/11/10 21:13 | edit

sujimamaさんへ

日曜日はお疲れ様でした!!
またすじこちゃんに会えてうれしかったです。

すじこちゃんも失敗経験たくさんあるんですね。
次回も同じだったら私も泣いちゃうかも・・・。
でも、でも、きっと這い上がりますわ!!
sujimamaさんがこうして信じてくれてるんですもん、やりますわ!!

春にまたお会いしましょう~。

ハル #- | URL
2009/11/10 21:19 | edit

ロッタさんへ

ええっ、バブが脱糞!?
そっか~、みんないろいろしてるんですね。
飼い主の緊張の尋常じゃないので、それも伝わるのかも。
まずバロンの犬好きをなんとかしなくちゃ。
じゃなくて、集中力強化ですね!!
がんまります!!

ハル #- | URL
2009/11/10 21:26 | edit

空カカさんへ

爆賞!!
バロンには最高の賞だわ。
ありがとう~!!

そうよ、初めてだもんね。
仕方ないよね。
いつかは「あんなこともあったなあ」なんて遠い目で思い出すのよ。
春もがんばるもんね!!

ハル #- | URL
2009/11/10 21:29 | edit

locomiさんへ

お!ここでも笑が取れた!!
よしっ!!

でも本当にそうですよね。
あの場面で平常心でいられるわんこたちってすごいと思います。
出てみて初めてわかりましたよ。

リベンジ、必ずしますよ!
今度はピースを傍らに置いて練習しますわ!!

ハル #- | URL
2009/11/10 21:32 | edit

のん太さんへ

ナジーフお疲れ様でした!!
こちらこそとっても楽しくて、いつもの通りいろいろ勉強になりました。

のん太さんの指導でおりこうでいたバロンを見て、できる気になってたんですね~。
いや、まだまだスタートラインにも立ってませんでした。

脱走ビーグルはバロンが初めてじゃないんですか?
く~、ここまできたら史上初になりたかったわ~(笑)

もちろんこれからも練習がんばりますよ!!
むしろやる気が湧いてきました!

ハル #- | URL
2009/11/10 21:36 | edit

MIPPY*さんへ

うん、COCOちゃんも他のわんこのところに行くと思う。
賭けてもいい(笑)
なんかCOCOちゃんとバロン、キャラ似てるんだもん。

私も緊張してたから、会場の雰囲気あまり味わえてないのよねぇ。
それがバロンにうつったってのもあるかな。
次回はもっと楽しまなくちゃ!!

ハル #- | URL
2009/11/10 21:38 | edit

ラッキィママさんへ

ラッキィママさんには、初対面でバロンの醍醐味を間近で味わっていただけたことと思います。
あれがね、あれが、バロンなの・・・。
言葉じゃお伝えできませんが、きっと感じてもらえたかと。

ハル #- | URL
2009/11/10 21:41 | edit

バロンくん、歴史刻んじゃいましたね!
さすが!BIGなオトコよね!!
フツーじゃつまんない!
自分のしたいことをする。
かっこいいわ。
で、次回も期待してます♡
(どの意味で?・笑)

ルパママ #- | URL
2009/11/10 22:11 | edit

ルパママさんへ

BIGと呼んでくださいますか。
ありがとう~。
今回のバロンのマイペースぶりには泣かされたよ。
あの場にいたら、ほんっとに顔面蒼白だから。
次回は期待を裏切るよう、がんばりまーす♪

ハル #- | URL
2009/11/10 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/360-02b4428f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

