バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おっさんの挑戦  

本日も休日のためディスクの練習に。

今日は低く投げてあまりジャンプせずに取る練習と、いろんな方向に短く投げて取る練習をしましたよ。
結果は・・・まあ・・・徐々にってことで。

ヤン車みたいな車の大きなエンジン音がずっと響いてたので、集中力に欠けたかもね。

0910251
今日はカメラを持っていかなかったので、写真はすべて過去のものでござます。



不完全燃焼の状態で、なんとなくナジーフ会場の方に走っていったところ、あら、アジリティの練習してる。

ナジーフを主催してるドルピーの会員の人達のようです。

車を止めてふらーっと見て、車から降りてぼーっと見て、怪しげにちょっとづつ近づいていき、何気に話しかけたりして・・・
なんと、今度から一緒に練習させてもらうことになりました。

バロンついにアジに足を踏み込みました!!

0910252


今日はハードルとトンネルをちょっと練習しましたよ。

今日から練習を始めたワンコは他に3匹いました。

まずはハードル。

ボーダーコリーのモカちゃーん、余裕でジャンプ!!
ゴールデンのシンくーん、これまた余裕!!
ジャックラッセルのジャックちゃーん、恐々なのに上手にジャンプ!!
はい、ビーグルのバロンくーん、

歩いてまたぐだけー・・・。

0910253


えと、気を取り直して、次はトンネルです。

モカちゃーん、飼い主さんのところへ行くために恐々くぐってたけど、長いトンネルもくぐれるようになりました!
シンくーん、なかなかくぐりませんでしたが、やはり飼い主さんのところに行きたくてがんばりました!!
ジャックくーん、やはり飼い主さんのところに行きたくてがんばりました!!
バロンくーん、

飼い主さんが入り口にいる間にくぐって行っちゃって、おやつを要求しましたー・・・。

0910254


バロン、超劣等生です

でも、こんなに近くでアジができるなんて思ってもいなかったので、すごくうれしいです。
バロン、これからちょっとづつ楽しくやっていこうね。

0910255

おっさん、がんばります!!


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

コメント

わー!いいなー!!アジデビューですね!!
ロコレイもやってみたいなー♪
報告きたいしてまーす!がんばれ!

locomi #- | URL
2009/10/26 00:16 | edit

本格的になってきましたね~♪
ハルさんと男爵が一緒になって楽しめるってステキです☆
応援しています♪
がんばれーーー!!!
健康的に楽しめるっていいーーー!

アイリーママ #- | URL
2009/10/26 00:36 | edit

はじめまして♪

ハルさん、はじめまして♪
絵草さんのところから、いつもお邪魔させていただいてました。

バロン君、いよいよアジリティに挑戦ですか。
うちのラッキィもドルピーさんに入っていますが、悲しいかな、幽霊会員です。
初めての子が他にも3匹もいたんですね。
バロン君、みんなの前でハードルをまたげただけでも凄いですよ!
うちのラッキィは超ビビリなので、場に慣れるだけでも大変です(涙)
うちは競技に出るというより、ラッキィが楽しく取り組めて、飼い主との連帯が強くなればいいなぁ、と思っています。
今度、お会いできたらよろしくお願いします。

ラッキィママ #CjR4k1/2 | URL
2009/10/26 11:11 | edit

マジで?
やったねー。
トトもね、昨日、パスタのアジ練のあと
ちょこっと器材をやってみたら、
ノリノリでとってもいい感じ。
来年、9才だけど、アジもマジでやってみようかと思ったくらい。(^^)

男爵なんて、まだまだ若い。これからなんでもできるよ。
それより、ハルさんが肉離れなんかになるらないように、ガンバッ!

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2009/10/26 11:11 | edit

おお!本格的に始めることにしたんですね。
近くにいい練習の場があって、練習仲間もできて良かったね。
ハルさん熱心だから来春のナジーフではバロンの走る姿が見れそうだね。

あんちょびパパ #- | URL
2009/10/26 12:28 | edit

すごいな~
お友達ができればもっと頑張れますね。
おっさん?
男爵まだまだ若いもんにゃ~負けられないよね!

昨日、空にディスク投げたらジャンプして取った!
あれ?空イケテル?
な~んて思っちゃいました(笑)

空カカ #- | URL
2009/10/26 13:31 | edit

うん、ガンバレ!
牛皮もデンタルオヤツもいけたんだもの
アジだって男爵なら大丈夫よ♪
まだ4歳だもんね、これからいくらでも伸びるよね!

ハルさん納豆が苦手なの?
ねばねばしてるから?アンモニア臭いから?
体に良いよ~。

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/10/26 16:45 | edit

男爵 おっさんなんかじゃないもんね!
アジ練はじめることにしたんだ~
いいな~いいな~
近くに練習場があるの?
ハルさんも張り切って練習しなきゃね(^^)/「ディスク」に「アジリティ」かっこいい男爵に会いた~い(^o^)

わたし週末に初めてアジの大会見学にいくのですよ!

SUNの同居人 #- | URL
2009/10/27 13:36 | edit

locomiさんへ

はい~、なんか勢いで入っちゃいました~。
できるかな、ドキドキです。
ロコレイちゃんならきっとできるだろうけど、アジって道具が必要ですもんねえ。
いつかできるといいですね。

ハル #- | URL
2009/10/27 21:23 | edit

アイリーママさんへ

私元々は超インドア派なんだけど、バロンと暮らしだしてどんどん健康的になってきました。
愛犬と一緒にスポーツするのは夢だったんだけど、できるかなあ。
少しづつがんばります!

ハル #- | URL
2009/10/27 21:25 | edit

ラッキィママさんへ

はじめまして、ようこそ~。
ダックスのオーナーさんなんですよね。
あんちょびーなさんからナジーフに来られるって聞いていたのですが、ドルピーの会員さんだったとは!!
先輩ですね!!
私のアジの考え方もラッキィママさんと一緒で、楽しむうちにバロンとの絆が強くなればいいなあと思ってます。
一緒にがんばりましょ~。
今後もよろしくお願いします!!

ハル #- | URL
2009/10/27 21:28 | edit

のん太さんへ

マジマジィ!!
こんなに近くで練習してると思わなかったので、即決断しました。
楽しみながら一緒にがんばっていきますよ。
トトくん、ノリノリだったんですね。
バロンがトトくんが目標なので、ますます力強いです。
私の肉離れ?
うふふ、実は最近ジムに通い始めたんですよ。
ナイスタイミングですわ。

ハル #- | URL
2009/10/27 21:34 | edit

あんちょびパパさんへ

はい、もう、近くてラッキィ!
やっぱりちゃんと教えてもらうのと自己流じゃ全然違いますよ。
実は私、バロンと遊ぶのが苦手で~・・・一緒に楽しめるドッグスポーツができるようになって良かったです。
いつかナジーフでるぞー!!

ハル #- | URL
2009/10/27 21:39 | edit

空カカさんへ

お友達はみんなすごいよ。
初日なのに完璧にできちゃう!
ビーグルだから仕方ないんだけどぉ。

空くん、ディスク取ったんだ!!
できるよ~、できるできる!!
すっごい楽しいよ。
なんか、息子から相棒になるの。
やってみて!!

ハル #- | URL
2009/10/27 21:42 | edit

ジョーディーママさんへ

あ、そっか!!
これも克服の一種かも!!
男爵は高いところが苦手なんですけど、がんばって克服しないと、ですね。

納豆は、もちろんアンモニア臭がダメです。
味はおいしいのはばっちり想像できるのに、食べられないってどうなの?
匂いさえクリアできれば・・・。

ハル #- | URL
2009/10/27 21:44 | edit

SUNの同居人さんへ

うん、すっごい近くで練習してたの。
すっかり諦めてたから、ラッキーです♪

アジの大会のこと、のん太さんから聞いたよ~。
見るときっとやりたくなるよ。
あのね、走り終わったときにワンコがうれしそうにハンドラーさんに飛びついたりして一緒に完走を喜ぶの。
それがなんとも言えずうらやましの~。

ハル #- | URL
2009/10/27 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/351-933255d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

