バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

守る母  

日曜日にアンディ家から大量のイカを貰いました。
アンディ父さんは釣りが好きなので、獲ったものをよくくれるのですが・・・

0910201

こりゃ、そんなこと言ったらもらえなくなるよ


で、日曜はイカ祭り。

前日のお好み焼きの余りの生地に長いもを増量し、イカ、青海苔を投入、油で揚げつつ、下のグリルで焼いているイカをバロンと一緒にチェックしていました。

0910202


そのとき。


頭上でパーン!!とイカが弾けました。
(軽く、ですよ)


0910204


瞬間、私はバロンの目を押さえて、体で庇いました。
この瞬発力!!
本能なのでしょうか、なかなかいけるじゃないですか、私。

なんだかバロンを守っていける気がしてきましたわ。

バロン、何があってもお母さんが守ってあげるからね p( `o´ )q


0910203


そ、それは・・・無理・・・


0910205



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

わけのわからないものを作ってるからだと思う・・・(爆
結構おいしそうな気がしますよ~♪
ビールのつまみに最高!!!

男爵守られてるな~☆
ハルさん偉い☆
クマが出てもきっと助けると思います!
ね!ハルさん!

アイリーママ #- | URL
2009/10/20 22:12 | edit

ハルさん頼もしいです。立派です。
母の愛。バロン君もハルさんにず~と着いて行くと再決心したでしょう。
家のロックは、一人でいちもくさんに逃げていると思います。とにかく、臆病ですから・・・。

ロックママ #- | URL
2009/10/20 22:28 | edit

それはなんという食べ物なんですか?
でも、美味しそう~
海が近い地方はいいなぁ~
内陸生まれの内陸育ちのハハにとってはうらやましいー限りです。
それにしても、ハルさん偉い!
とっさに男爵をかばうなんて!
きっとクマがでても体を張ってかばうよね?
ってか、その前に男爵も男なんだから男爵が熊をやっつけてよぉー

伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL
2009/10/21 01:22 | edit

イカは油がはねるから怖いのよね~
イカの天ぷらには必ず鍋蓋を盾にして揚げます(笑)
何回も失敗してるから(汗)
男爵も鍋蓋かぶっといたほうがいいよ(爆)
母はあてにならないからね!?

いいな~イカか・・・
こっちで釣れるのと半分交換したいよね(笑)

空カカ #- | URL
2009/10/21 10:43 | edit

そうよ、母性よ♪
クマにはなかなか会わないから
ヘビくらいならいけそう?
イカは確かにはねるよね~。
ゲソのから揚げとか命がけだもん(大げさ)
でも、おいしそうだな~!

MIPPY* #- | URL
2009/10/21 11:35 | edit

愛ね、愛。
見返りを求めない愛。
ステキです。

いか~~。
おいしいですよね。
でもさばけな~い。

ルパママ #- | URL
2009/10/21 22:28 | edit

ハルさん、男爵の言う『わけのわからないもの』はおいしかったですかーー?

今回は男爵が守ってもらったんだから、
今度は男爵がハルさんの嫌いなアレ(足がいっぱいあるヤツ)が出たら退治してあげてねv-364
 
私は能登地震のときすっかりv-286のこと忘れてパニックになってたダメ飼い主ですv-404

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2009/10/22 15:07 | edit

アイリーママさんへ

ふわふわでおいしかったんだよ~。
これとイカ焼きとイカ刺し・・・次の日が仕事じゃなかったら飲みたかったー。

クマは・・・無理。

ハル #- | URL
2009/10/22 21:46 | edit

ロックママさんへ

ロックくんは足が速いから上手に逃げそうですよね。
バロンは・・・ぬぼーっとグリルを覗いてて、逃げる気配なしでした。
額にちょっぴり油がはねてましたよ。
体が重いのかなあ。

ハル #- | URL
2009/10/22 21:48 | edit

伊藤鼓太郎のハハさんへ

えっとー、これはー・・・なんでしょう(笑)
私、余り物を再利用するのが大好きなんですよ。
余り物が全くないとご飯作りたくないくらい。
漁師がいると海の幸がたくさんゲットできますよ。
イカがいっぱいで、伊藤家に届けてあげたいよー。

ハル #- | URL
2009/10/22 21:50 | edit

空カカさんへ

イカはね~。
生地に埋め込んでも弾けるんだからびっくり。
ことあとは蓋して揚げたよ。

空家で釣れるものって・・・枝豆で釣れる空くん!?
交換するする~!!
うそうそ、トトさんのタコと交換だ!!

ハル #- | URL
2009/10/22 21:52 | edit

MIPPY*さんへ

ヘ、ヘビ~!?
うーん、微妙・・・。
むしろ男爵に私を守ってもらいたいかも。
今回のお返しに。
ヘヘ。

本当はゲソ揚げ食べたかったんだけど、それこそ地獄を見ると思ったからあきらめたの。
命がけよねー。

ハル #- | URL
2009/10/22 21:54 | edit

ルパママさんへ

愛でしょ~?
この瞬間のはなんかスローモーションでした。
ドラマだわ~。

イカね、これだけ貰ったらさばけるようになるなる。
でも、皮をむくのは苦手です・・・。

ハル #- | URL
2009/10/22 21:56 | edit

ミーコさんへ

おいしかったですよー。
ちょっとお塩をつけて食べましたよ。
作ってみて♪

足の多いあいつね、この前、バロンが見つけてくれました。
でも、さすがに退治してくれなかったですわ・・・ちっ。

ハル #- | URL
2009/10/22 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/349-ab588ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

