バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はお勉強  

日々フリスビーに励むバロンですが、ちょっと気になることがあります。
これ見てみてください。

画像 4073

かっこいいんですけど、こんな着地をしてたら、完全に腰を悪くしますよね。

うーん、どうしたらいいんだろう・・・この辺には教室もないし・・・。

ということで、コレを買って今日はお勉強です。

0910181

これはフリスビーだけじゃなくて、褒め方叱り方やトイレのしつけから書いてあって、しつけの心得的なことも復習できましたよ。

フリスビーに興味を示させる方法からいろんな遊び方やテクニックまで載ってて、ワクワクです。


バロンさあ、こんなのしてみない?

0910182


0910183


じゃあ、このかっこいいのは?


0910184


0910185


だねー。
怖いよねー。

これなら、がんばればできそうじゃない?

0910186


0910187


そうなんですよ。
やっぱり、2本足での着地は負担が大きいので、できるだけ4本足で着地させましょうって書いてありました。

それには、投げる方がちゃんと思い通りのところへ投げられるようにならなくては。

で、

0910188

きっと私が上手になるのが一番大変なんだろうと思います・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: レトリー部

コメント

読むまで全然気付かなかった・・・
着地まで考えないとならないんだぁ。。。

ハルさんの投げ方もあるんですね!?
知らなかった。

それにしてもキャッチして持ってくる時の男爵かわいいーーー♪
私のところに持ってきて~☆

アイリーママ #- | URL
2009/10/18 22:46 | edit

あるある。
後ろ足だけの着地は将来腰に来る(泣)
ウチはね、フリスビーなんて高等技術は全くだけど(笑)
子犬の頃からジャンプがすごくてね・・。
今でも嬉しいとすぐ跳んじゃうんだけど
絶対にいけないって病院で言われたもの。
もっと小さい時に言ってねって思ったり(笑)

投げ方次第で4本足で着地出来るの?
ハルさんも練習ガンバ~v-218

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/10/19 08:04 | edit

男爵、かっこいい~(きゃー!)
そっか~負担がかかるのね・・・
ハルさん勉強してるね~
でも、直すのって難しいね。

ハルさん次第ってことですね(汗)
男爵もとても楽しそうにしてるし
ハルさん頑張るしかないや!

空カカ #- | URL
2009/10/19 09:55 | edit

バロン、めっさかっこいいんですけど・・・
でも腰にわるいんですね。ハルさん勉強熱心すぎる!
こんな熱心に練習してるんだから、きっと着地もマスターできますよ。
来春に向けて頑張って!!

あんちょびも毎朝レトリーブの練習してるんだけど、只今壁にぶち当たってます(涙)

あんちょびパパ #- | URL
2009/10/19 12:20 | edit

動画、すごいかっこいいよ~!
ちゃんとキャッチできるってのが
すごいけど、着地も考えなきゃなのね。
4本足で着地って難しそうだよね。
男爵ならなんかすごいの出来そうな気がする!
ハルさんも頑張ってね!

MIPPY* #- | URL
2009/10/19 13:48 | edit

ハルさん、エライ!
男爵に負担にならないように気をつけようね。
足飛びができれば、レッグオーバーは、カンタン。
トトでもできるし。(笑)

そうそう、こういうのディスクのフリースタイルって
言うのよね。音楽に合わせていろんなディスクキャッチ
のパフォーマンスをするの。
ハルさんと男爵もチャレンジしてみては?(^^)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2009/10/19 16:03 | edit

おお~~っ!きゃ~~っ!
かっこよすぎなんですけど、バロンくん♡

そっか。負担になるんですね。
それは早くに改善しなきゃですね。
ハルさん、がんばってくださいね(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)

ルパママ #- | URL
2009/10/20 18:11 | edit

アイリーママさんへ

私もこの動画見るまで全然気付かなかったの。
それどころか、もっと高く飛べ~って言ってた(笑)

もっとね、低く取りやすいように投げないといけないと思って。
がんばるよ~。

ハル #- | URL
2009/10/20 21:06 | edit

ジョーディーママさんへ

うちもジャンプするんですよ、ダイニングテーブルに向かって(汗)
いつも腰の心配してたのに、こんなに高いジャンプは気付かなくて。

バロンが走る方向に低いジャンプで取れるように投げようと思ってるのですが・・ムズカシイ・・・。

ハル #- | URL
2009/10/20 21:09 | edit

空カカさんへ

楽しそうでしょ~。
こんなに楽しそうだと、がんばるしかないでしょ~?
うん、がんばるのよ。
走りながらそのままの勢いで取ることから練習しなおし!!
本買ってよかった~。

ハル #- | URL
2009/10/20 21:11 | edit

あんちょびパパさんへ

あんちょび、毎朝練習?
がんばってる~!!
壁って、どうしたんですか?
まさか、レトリーブ中に脱糞のくせがついちゃったとか?
ナジーフのとき本持って行きますね。
遅いか・・?

ハル #- | URL
2009/10/20 21:13 | edit

MIPPY*さんへ

え~、男爵ならすごいのできそう?
なんか違う意味ですごいのができる気がするけど・・・。
COCOちゃんとダブルスって良くない?
COCOちゃんも上手にディスク取るもんね。
あ、取り合いになっちゃうか・・・。

ハル #- | URL
2009/10/20 21:15 | edit

のん太さんへ

ふえ~、トトくん、レッグオーバーできるんですか、すっげー。
バロンもがんばりますよ!!

ディスクのフリースタイルっていうんですね。
前にテレビで見て、かっこいい~って思ってたんですけど、自分がするなんて全く考えもしなかったです。
でも、、、ちょっとならできるかなあ、がんばってみようかなあ。

ハル #- | URL
2009/10/20 21:18 | edit

ルパママさんへ

この、お魚のようなピチピチした感じがいいでしょ?
でもこれがダメなんですよ~。
今度からはもっとスマートに取ってこられるように練習しますよ。
こまごました動きも取り入れたりして(夢)

ハル #- | URL
2009/10/20 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/348-1fe141fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

