バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬が来る前に・・・レトリー部  

さて、レトリー部、個人練習の模様ですよ(合同練習はしたことないけど)。

バロンが最近ちょっと調子に乗りすぎてるので、エクサさんに行く前に少しでも疲れさせようと練習しました。

実は、来月のナジーフはとある事情でエントリーを断念することにしました。
当日はバロンは留守番です。

0910071

でも、レトリーブをしてるときのバロンは生き生きして楽しそうなので、これからも練習は続けていきますし、いつかはナジーフに出たいと思っています。


さて、ニューディスクでの2回目の練習。

広場をゆっくりと一周して満足したところで、「バロン、フリスビーするよ~」というと、うれしそうについてきました。

ふふふ・・・パブロフ作戦、大成功!!


かなりやる気・・・そして見渡す限り誰もいない・・・人も車も犬も猫も熊も・・・よし
この日はノーリードでの練習としました。
ナジーフ本番はノーリードですから、いつかはしなくてはと思っていたのです。

でも、やっぱり怖いので、近くに投げて取ることを中心にしました。


0910072



0910073



0910074


前より上達しましたよ。


0910075


ブラインドカメラマンなので、アングルについてはご意見ご要望は無しで



このあと、呼び戻しと、横について歩く練習もしました。
最初はおやつが欲しくて飛び上がってたバロンも、歩いたら貰えるとわかったようです。
最近は「ルック」と言って目をみるようにさせる練習をしてるので、意思疎通が少しづつできてきてるかも。

0910076


いいねいいね~、バロン素敵よ~!!
が、そのとき車がきて、集中力が乱れたので、練習は終わりです。

お疲れ様でした。
またやりましょう。


バロンはタマあり俺様犬なので、危険犬にならないように主従関係をきっちりと築いていきたいと思っています。
そのためには一緒に楽しめるレトリーブは最適
本当はアジリティをしたいんですけど・・・
ナジーフではまた指をくわえて見てますわ。

初出場のレトリー部員(あんちょび&ララちゃん)、がんばってね!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: レトリー部

コメント

すごい飛んでる~~!
かっこいい~、バロンくん♡

次回はあんちょびくん出場なんですか!
バロンくんも次の次ですかね?
がんばってください!!

ルパママ #- | URL
2009/10/07 22:24 | edit

男爵ルック!ルックルッックゥーーー
見て欲しい☆
なんだよ!うるせいな!でもいいから、
ルッックーーーー!!!

男爵すごい!!!
すっごい上手☆
しかもかっこいいですよ~!

アイリーママ #- | URL
2009/10/07 23:15 | edit

フリスビーの向って飛んでるバロン、かっこいい~!
ハルさんとバロンは信頼関係が成り立ってると思うよ。
バロンはハルさん無しの生活はありえないと思ってるようだから^^
こんな優秀な部長が欠場とは勿体無い。。。

あんちょびパパ #- | URL
2009/10/08 00:02 | edit

なんか~最近~男爵~
すっげ~いいこじゃん!
急成長してて・・・寂しい・・・!?

すごいね、飼い主の意識でここまでかわるんだね。
目標あってやる気満々ね!
空は飼い主と一緒で・・・お馬鹿でいいか(汗)

空カカ #- | URL
2009/10/08 10:32 | edit

おーーーっ、すご~い。
練習の成果が出てる。
うんうん、今は成功させるのが一番だから、
ハルさんのやり方で正解だと思う。

なんかね、男爵が成長してるって言うより
ハルさんが、ステップアップしてるように
思える。(^^)

で、不参加なの?ざ~んねん。(苦笑)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2009/10/08 11:09 | edit

すっごーーーーい!
BIGジャーーーンプ!!
マイは落ちたの拾ってくるコトしかできないでしゅ(涙)
 
 
写真はどんまいですねe-454
でもよく分かる!投げて、撮って…そんなにうまくいきませんよね。
あたふたしてしまいます(汗)
私もそうです。基本一人と一匹ですから!

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2009/10/08 15:06 | edit

男爵 かっこいいよ~
ジャンプもサマになってる(^o^)

ハルさん努力家ですよね!
わたしなんてすぐに諦めちゃうから・・
見習わなきゃ!
SUNに主人はわたしであること知って欲しいんだけどねぇ。なかなか・・・

今度のナジーフ参加できないのぉ
残念ですね。来年はデビューだね(^^)/

SUNの同居人 #- | URL
2009/10/09 12:53 | edit

ルパママさんへ

すごいでしょ~。
こんなに飛んでるなんて、私も思わなくて、写真見てびっくり!!

バロンの出場はねえ、来年の秋にできたらいいなーって思ってます。
春の大会は人が多いので緊張するのです・・。

ハル #- | URL
2009/10/12 19:20 | edit

アイリーママさんへ

はははっ、ルック言い過ぎ~!!
たいては「なんだよ」視線なので、アイリーママさんの方に向いたときもショック受けないでね。
ディスクはどんどん上達してますよ。
でもやっぱり不恰好なの、なんで~(泣)

ハル #- | URL
2009/10/12 19:22 | edit

あんちょびパパさんへ

信頼関係は、どうでしょうかねえ。
少なくともディスクをしてる時間はそういう関係はあるような気がしますよ。
その勢いでしつけをするといい感じですもん。
で、そのまま私がいなくても、大丈夫なのです。
「できる犬という自己暗示」にバロンがかかってるのかも・・・。

ハル #- | URL
2009/10/12 19:24 | edit

空カカさんへ

うん、最近すごく成長してる気がする。
ディスクに関してだけ、だけど。

私はバロンを危険犬にしないために必死なんだけど、飼い主次第で変わるっていうのはすごく感じてるよ。
こっちがちょっと態度を変えるだけで、犬って変わるよ。
言うこと聞いてくれると・・・うれしくてたまらんのです・・・。

ハル #- | URL
2009/10/12 19:28 | edit

のん太さんへ

はい~、今回は不参加にしました。
でも私はもちろん見に行きますよ。

最近はちょっとづつ自分の動きがわかってきたというか、曖昧な動きをして「バロンに通じてないな」っていうときがわかるようになってきました。
そうなると返って自分の動きがどうしていいかわからなくて。
のん太さんの動きをまた盗んで帰りますよ。
あ、「ルック」はのん太さんのブログからのパクリです!!

ハル #- | URL
2009/10/12 19:31 | edit

ミーコさんへ

そうそう、基本一人と一匹は忙しいですよね。
投げてから、モニターを見て撮ったんじゃ間に合わないから、左手で持ってて見ずにシャッターを連写です。
もー写真の枚数ばかりが多くて。
お互い、早く二人と一匹にならないと、ですね。

ハル #- | URL
2009/10/12 19:33 | edit

SUNの同居人さんへ

あー、私もそうですよー。
バロンは私を主人だと思ってないのデス・・・。
叱ってシュンとなるようになったのも最近になってやっと。
ちょっと前までは叱るとうれしそうにはしゃいでたし。

バロンはタマありで強気な犬なので、犬友達と遊ぶためにも、バロンの安全のためにもちゃんとしなくちゃと、遅まきながらやる気になったのです。
でも、ディスクは私も楽しいからやってるだけだけでーす。

ハル #- | URL
2009/10/12 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/342-af305a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

