バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついに決着!?ピースvsバロン  

ピースとバロンの出会いは昨年春。

0909261

そのときからお互いに牽制しあっていました。

0909262

夏には一時和解したものの

0909263

今年春にはついに直接対決。

決着がつかないまま、今に至ります。

ガウガウのパターンは、バロンがピースをストーキング、それにピースが怒り、バロンが逆ギレ。
バロンがストーキングさえしなければ…。
年が近いタマありだから仕方ないんですかねえ。


で、今回です。

BBQ会場からランに移動したバロン。
ピースを見つけ、まっすぐに走っていきます。
周りの誰もバロンの存在に気付きません。

あ!

0909264

不意打ちとはわが子ながら卑怯者・・・。

それとも

0909265

そんなわけないですよね。

ピースは耳をたたんで尻尾を丸めちゃってますもん。

がっぷり四つで数十秒。
ついに

0909266

今回はバロンが優勢。
ピースはどんどん後ずさりし、ついにカオさんの足元に逃げ込んでしまいました。

0909267

軍配はバロンにあがりました。

0909269


ピース、不意打ちなんていう形で決着をつけてしまってごめんね。
これでバロンは追いかけないから、安心して他の子達と遊んでね。
おばちゃんもわが子のように見守ってるからね。

09092610


09092611

だから、おばちゃんが笑って写真を撮ってたことは許してちょんまげ


あんちょび家からエクサさんへと大冒険をしたハル&バロン。
またひとつ自信をつけ、今後も楽しくなりそうです。

連日午前様のうえ興奮しっぱなしの男爵は、この日もちろん大爆睡!!
揺すっても揺すっても起きませんでしたよ。

09092612

遊んでくださった皆様、ありがとうございました!!


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

え???勝ったのですか???
反対かと思いました。
でも覚えてるってすごいですよね~☆

爆睡姿が最高ですね♪
男爵ゆっくりお休み~☆

アイリーママ #- | URL
2009/09/26 23:38 | edit

バロンくんに勝てるビーグルは
ただ一匹だじょ!!!

その名は『すじこ』

ξ`◇´*ξお~ほっほっほっほ

sujimama #qUe/aZ02 | URL
2009/09/27 18:58 | edit

不意打ち(笑)!
(本人たちの真意はわかりませんが)抱き合ってるのがカワイイ♡
なんだかピースくんのブログ見てると、ピースくんはおだやかなイメージなので、
こんなにムキッ歯はすごく意外です(;^ิД^ิ)

バロンくん、すごい爆睡!
お疲れ様でした☆

ルパママ #- | URL
2009/09/27 22:58 | edit

アイリーママさんへ

ええ~っ、そうそう勝ったんですよ。
私も負けると思ってたんですけどね。
っていうか、負けたほうが良かったんですけどね。
ま、次はまた負けるかも。
決着ついてないやんけ~!!

ハル #- | URL
2009/09/27 23:06 | edit

sujimamaさんへ

す、すじこっすか!!
確かに、彼女には勝てないわ・・・
というより、相手にしてもらうこともできない気が・・・。

まだまだ修行が足りないってことですね。

ハル #- | URL
2009/09/27 23:08 | edit

ルパママさんへ

本当に卑怯なやつだと思いますよ。
足音を潜めて近づいていった感もあるし。
こんな子に育ってしまったとは・・・。
歯ムキッ顔って、結構くせになってしまって・・・ピースのムキッ顔も大好き。
ルパンくんのも見てみたいなー。

ハル #- | URL
2009/09/27 23:10 | edit

すっごい顔だね・・・ちょっと怖いくらい・・・

男爵の「会いたかったよ」涙でるわ~
って俺の勝ちかい!?
フェイント(笑)

お泊りにみんなでバーベキューに
ガウリング・・・お疲れ様!
とっても楽しくって張り切ったね♪

空カカ #- | URL
2009/09/28 10:35 | edit

お祝こめんとありがトゥース!
着々とおっさんの階段のぼってます(汗

バロンとピースも決着ついたのはいい事だと思いますよ。
どちらが勝っても負けてもそれでお互いが平和になれるんだったらね。

あんちょびパパ #- | URL
2009/09/28 12:44 | edit

ピースくんだけに、平和♪
男爵もきっと平和的な解決を
望んでるんだよね~?
うち、参戦してもいい?
もっと、ややこしくなるかもよ(笑)

MIPPY* #- | URL
2009/09/28 14:11 | edit

空カカさんへ

誰もがピースの勝ちだと思ってたのに、不意打ちで卑怯なことしてくれましたよ、男爵は。
ガウガウは見てるとおもしろいんだけど、行き過ぎるのが怖いので、これで平和になってくれたらなあ。
男の子は元気だよねー。

ハル #- | URL
2009/09/28 20:19 | edit

あんちょびパパさんへ

そういえば、確か去年初老の旅行行ってませんでした?
あれ?・・・数え年だったら合ってるのか・・若く見えるからって年ごまかしてるのかと思っちゃいましたわ。

いつかピースとバロンが、あははは~なんて笑いながら追いかけっこする姿を見るのが夢ですわー。

ハル #- | URL
2009/09/28 20:22 | edit

MIPPY*さんへ

うわー、これにCOCOちゃんが加わったら、どうなるんだろー。
見てみたいような怖いような・・
最強怖顔コンテストできちゃいそう。
それだと、バロンはビリだわーおほほほー。

ハル #- | URL
2009/09/28 20:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/335-3264307c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

