バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんちょび家出張報告・その2  

本日はあんちょび一家とのお散歩の様子から。

0909231


0909232


一方、男爵は右に行ったり左に行ったり、立ち止まったり走ったり。

お恥ずかしい・・・

0909233

私は途中からふくちゃんのリードを持たせてもらいました。

0909235

ふふ・・・ふくちゃん、ちらっちらっと振り返って私を気にしながら歩いていましたよ。




今回のお泊りにあたって、心配していたことがいくつかありました。


男爵をクレートに入れての、ハルの高速運転

→クレートに入れられた男爵は吠えて、ガジガジして、クンクンピーピー鳴いてましたが、クレートの方が断然安全運転できました。
帰りも嫌がらずにクレートに入ってくれました。
今度から遠出はクレートでいきますよ。
高速運転は・・・聞かないで


あんちょびとのテリトリー争い

→あんちょびは疲れていたこともあるのか、すんなり男爵を受け入れてくれて、まるで兄弟のように自然に過ごしていました。

0909236


ふくちゃんが男爵を怖がらないか

→むしろ男爵を追いかけてたふくちゃん。
怖がりながらも遊んでくれましたよ。

0909237
ふくちゃんのお髭カット風景に溶け込む男爵

男爵のマーキング

→一度もマーキングはありませんでした。
室内のトイレでしたのも、私が指示した1度だけでしたよ。


大人の時間についていけるかどうか

→もちろん、盛り上がりましたよ
ふつうは犬談義となるはずなのにねぇ。


ということで、いろんな不安をクリアした私達。

もう何の不安もないので、養子にしていただきましょうかね。

0909238


あんちょび一家の皆さん、お世話になりありがとうございました。
また遊びに行かせてくださいね

ということで、このあとは、エクサBBQ大会に









・・・・ヒロミGO  (言ってみたかった


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

そうだね。
いろんな心配クリアできた男爵偉いね!
空も初めてづくしだったから心配山ほどしたけど思ったほどでなくってほっとしました。
こちらが勉強になりました。

あんちょびくんもふくちゃんも自然にしていてくれたのも良かったのかもね♪

何がひろみGO~?(笑)

空カカ #- | URL
2009/09/23 16:57 | edit

いくつもも課題をクリアできたね♪
そういえばマーキングも1度もなかったね。
男爵もハルさんも成長した合宿だったね。
いつでもおいで~(^^)

あんちょびーな #- | URL
2009/09/23 19:58 | edit

ははっ、ハルさんも一緒に養子(笑)!!

いろんな心配事、すべて問題なくよかったですね。

あんちょびくんはまっすぐお散歩できるんですか~!
ルパンは男爵と一緒!あっちふらふら、こっちふらふら。と思ったらいきなり立ち止まる!!
恥ずかしいですよね・・・(;^ิД^ิ)

ルパママ #- | URL
2009/09/23 22:28 | edit

ふくちゃん・・・ちら!ちらっ!
いったい誰なの?
大爆笑です!!!
ハルさん、ハル共々って・・・
男爵はやればなんでもできるんですよね!
いいなぁ~☆
うちのマックスはマーキングはダメそうです。。。

アイリーママ #- | URL
2009/09/23 23:55 | edit

男爵頑張ったね♪
ってか元々おりこうなんでしょ~~
もっとどんどんお出かけしていけばきっといい方向にしつけもいくんじゃない?
マーキングをしないだけでも男の子は○だとおもいますよ(^^)
でもお泊りしてBBQして楽しい休日をすごせて羨ましいわ~~

メルまま #- | URL
2009/09/24 01:50 | edit

男爵と一緒に養子ですかぁ・・・(笑)
いいかも??わたしもぉ・

いろんな心配事も無事クリアで良かったですね。ハルさんの取越苦労ってことで!男爵って賢い子なんだよ。

お散歩ってSUNもふらふらまっすぐ歩けないよ(>_<)

SUNの同居人 #- | URL
2009/09/24 10:34 | edit

え?ハルさんもあんちょび家の子に?
デカイ子だなぁ(笑)
そうなのよね、よそのお宅に伺うのって
1も2にもトイレが心配(汗)
うちでもできないのに、よそのお宅でできるわけないので…改善します(汗)
あとは…そこのお宅のワンコを威嚇しないか…かな(滝汗)

MIPPY* #- | URL
2009/09/24 12:52 | edit

空カカさんへ

そうなの、初めてのことって心配だらけだけど、意外と犬の方がしっかりしてて全然大丈夫だったりするんだよね。
何度お出掛けしても、回を重ねるごとに感じるもん。
もっと信用していいんだよねぇ。

ハル #- | URL
2009/09/24 20:33 | edit

あんちょびーなさんへ

でしょ?
マーキングは目を皿のようにして見張ってたけど、気配もなかったよ。
あんちょびがしっかりしてるから匂いがなかったってこともあるかもしれないけど。
一番心配してたことだからねー。

ハル #- | URL
2009/09/24 20:35 | edit

ルパママさんへ

ルパンくんもうろうろ散歩派?
うちは伸縮リードで散歩してるから、全く真っ直ぐ歩けなくて(汗)
普段は自分で距離稼いでくれるから助かるけど、こういうときは恥ずかしいわ~。
ちっこばかりしてるし・・・。

ハル #- | URL
2009/09/24 20:38 | edit

アイリーママさんへ

ふくちゃんは常にそういう目で私を見てたような気が・・・。
そりゃそうよねー、知らない人がいたら怖いもんね。
マックスくん、マーキングダメですか。
男爵は庭で用を足すようになってから、室内ではあまりしなくなったの。
だからかなあ。

ハル #- | URL
2009/09/24 20:40 | edit

メルままさんへ

いや~、男爵は元々トイレも覚えないダメ男だったんですよ。
いまも他の犬と上手には遊べませんし。
でも、この1年での成長は目を見張るものがあります。
マーキングがなくなったことは大きな大きな成長でした。
これでどこにでも連れて行けるって自信がつきました。

ハル #- | URL
2009/09/24 20:42 | edit

SUNの同居人さんへ

一緒に養子になっちゃう?
毎日おいしいものが食べられるし、賑やかでいいよ~。
一人暮らしには憧れの賑やかさだよ。

取り越し苦労が多いっていうのは本当に感じる。
なんだあ、できるんじゃんって。
きっとSUNちゃんもそうだよね。
私たちのワンズは結構できるんだよー。

ハル #- | URL
2009/09/24 20:44 | edit

MIPPY*さんへ

でかい言うな(笑)
おかあちゃんと同い年だけど、いいんだい!!

COCOちゃんもトイレが心配なの?
ちゃんとしてるように見えるけど。
実は今回マナーバンドを忘れちゃったの。
あんちょびのは小さすぎて、そのままにしてたら意外な成長が見られました。
瓢箪から駒?
ちょっと違う?

ハル #- | URL
2009/09/24 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/332-b35deb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

