バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アプローチ大作戦  

ワンコが遊びに誘ってくるとき。
うちの場合はこうです。

まず、私が少し動かないと取れないような絶妙な位置に獲物(ボールなど)を置いて、じっと待ちます。

06061

待ちます。

06061

待ちます。

06061


この辺りはかなり根気があります。
すぐに動ける体勢で、こちらを意識しながらずーっと待ってます。

私が振り返って獲物を取ろうとしたら、すかさずくわえてピュっと逃げます。
ビーズクッションの上でピョンピョン跳ねたり、お尻を上げて挑発してみたり。

こ、こいつ~凸(゚Д゚#)

このときの様子が実に楽しそうで、男爵の中のどす黒いものを垣間見る思いがします。


もう絶対に挑発には乗らないヽ(`Д´)ノと思い無視していたら、獲物を持ってきてひざの上にポトっと落とし、うるうるの瞳で見つめます

06062


愛犬からの誘いに乗ってはいかんとマニュアルにも書いてありますから、ここではじっと我慢します。
無視してると気になるのでしょう、身を乗り出してきますが、振り返るときちんとお座りをしなおして、いいぶってます。
あくまで、いいこぶってるんです。

それでも無視(-_-)


最後はついに我慢が限界に・・。

06063


こうやって男爵は遊んでもらえなくなるのでした。

06064



押してもダメなら引くのが極意よ、男爵。
女の子も追い掛け回すだけじゃダメなのよ。


ポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんばんわ、あんてょびパパです。
そっか。。。誘ってきても相手しちゃダメなんですね。
これからは気をつけねば。。。
(; ̄ー ̄)...ン? あんちょび誘ってきたこと無い!

あんてょびパパ #- | URL
2008/06/07 02:10 | edit


おはにょろございます。

クツシタのほころびを触ってたら、
ますます大きくなって
親指さんがコンニチハしてる始末です。
ども、
右足限定 福来ッチです。


せやねっ d(^-⌒ )
世の中カケヒキが肝心やがな。
それでも、ワンコの誘いにはNGなのかい?…
そんなの初耳のファーストヒヤリングやで!!

ワテなんざぁ~
ネオンの蝶を誘いっパなしやけど…
いつもカラ振りだわさ
アチャ~(汗…

福来ッチ #- | URL
2008/06/07 05:11 | edit

No title

へたこいたが・・・へこいたにみえました。

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/06/07 05:24 | edit

あんてょびパパさんへ

あら?改名されたのかしら?( ̄ー ̄)ニヤリ
あんちょびくんは家族がたくさんいるから、誘わなくても遊んでもらえてるんじゃないかな。うちは一人だし、私はクールだし(?)男爵の気持ちもわからないではないですけどね。主導権を取るため我慢です!!

ハル #- | URL
2008/06/07 20:34 | edit

福来っちさんへ

ワンコが誘ってきたときに遊んであげると、ワンコ側が主導権握ってる状態になっちゃうので、無視して諦めた頃にこっちから誘うといいらしいですよ。と書いてありました。
まさにかけひきですな~。

ハル #- | URL
2008/06/07 20:41 | edit

ガオ母さんへ

へこいたくらいじゃ、男爵は落ち込みませんよぅ。いつもいつもプップップッ。スカすことも多いです。

ハル #- | URL
2008/06/07 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/33-7b8f9908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

