バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地味族たち  

にぎにぎしく開催されているエクサさんのイベントですが、ビーグルズはどうしてるかというと・・・

いつも元気に走り回っているあんちょびは

0909081

ガオ王子と男爵ももちろん

0909082

地味です、地味です、地味すぎます、みんな

塀の傍で遊び、塀の傍でケンカする二匹をとくとご覧ください。


と、ここにガオと遊んでいる動画が入る予定でしたが、2時間かけてもアップできませんでした
いつかアップします。
スミマセン・・・。



気を取り直して

ちょっとあなたたち!!
せっかくランに来たんだから、もっと真ん中の方で遊びなさいよ!!
ビーグル界のリーサルウェポン、怖いものなしのCOCOちゃんを見習いなさい!!

0909083

種は同じでしょ、種は

あれだけ元気に走ってくれたら毎週でも連れて来たくなるのになあ。
ま、いつもは落ち着け落ち着けって言ってるのに、こんなときだけ羽目外せっていうのも難しいかもしれませんけどね




今回、いろんな犬種と交流して、男爵にはすごくいい経験になりましたよ。
4ヶ月のジャックにケンカ売られたり、大型犬に追い掛け回されたりして、オロオロになってる男爵を見てても全然心配になりませんでした。

0909084

でも一度も私のところに逃げ込んでこなかったねえ。
私が姿隠しても全然平気だった。

0909085

たくましくなったなあと思う反面、ちっとも呼び戻しができていないという状態に一抹の不安がよぎるのでした

なにはともあれ

0909086



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

うわぁ~~~
男爵の笑顔!!!
あんまりないですよね♪
ステキな男前の笑顔ですね!
(肘がかっこいい)
車の窓から、
「よ~姉ちゃん!」
って言ってるみたい(笑
↑すみません。

アイリーママ #- | URL
2009/09/08 23:14 | edit

男爵は初めてあったときから随分変わったよ。
前はハルさんがいないと吠えて探してたけど
今回はそんなことなかったよね。
男爵、もっとランで遊ぼうね(^^)

最後の笑顔の男爵に萌え~です。

あんちょびーな #- | URL
2009/09/08 23:16 | edit

いつ彼らに勝負がつくのでしょうか。
どうせ王子が負けるのに男爵だけには負けを認めないのよねぇ・・。

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/09/09 06:17 | edit

ははっ、リーサルウェポンだって(爆)

そうですか、バロンくんも慣れたんですかね。たくましくなって・・・(・´з`・)

うちも、呼び戻しできないですi-195私の隣を楽しそうに走り抜けますi-202

ルパママ #- | URL
2009/09/09 07:10 | edit

空も地味族に入りそうです(汗)
玉ありは地味か?

男爵、成長がみえているようで。
空もやっぱり犬社会に慣れささないといけないかな・・・
とってもいい笑顔の男爵ね♪
やっぱりみんなと居ると楽しいよね~

空カカ #- | URL
2009/09/09 10:41 | edit

ありがとう!別名リーサルウェポン(笑)
いきなり名前が出てきたから驚いたわ…。
でも、ウェポン(略すな)も
呼び戻しできないよ。
違う意味でどっかいっちゃってるから(涙)
男爵、誰を捜してたのかしら。
ハルさんにそっくりな人がいたのかしら。

MIPPY* #- | URL
2009/09/09 11:41 | edit

今回3ビーはジャックやアメコの影に隠れて地味でしたよね。
そういえば帰り際にもう1ビーを見たような!
あんちょびはakotanの呼び戻しには完璧に反応するんだけどなぁ・・・

あんちょびパパ #- | URL
2009/09/09 12:31 | edit

日曜はどうもありがとう~!バロン、沢山のワンコがいて楽しかったから、ハルさんがいなくても大丈夫になったのかな?全然平気そうだったね~(笑)
最後の写真、いいねえ!バロンが楽しかったの伝わるよ♪
P.S.早くakotan家の子達の顔、覚えてね(笑)

akotan #- | URL
2009/09/09 19:46 | edit

今回は忙しくて、ランの中にほとんどいられなかったので、みんなのブログで堪能してるのよ♪
バロンが、4ヶ月のジャックのバンに、おちょくられてたのはしっかり見たけどね(笑

ハルさんもバロンも楽しそうでよかった♪

viviママ #- | URL
2009/09/09 21:59 | edit

あたし男爵が王子には強気だったのに2回ほどガウッって大きい子にやられてから挙動不審になったのがかわいくってねぇ。
ちっちゃくなっちゃって(笑)
cocoちゃんとは別物よ。
ロンはcocoちゃん並だったかな。

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/09/10 19:39 | edit

沢山のお友達と一緒に遊べてとっても楽しかったようですね♪
こうやっていろんなワンコと交流を何回も重ねていくことでかかわり方は覚えていくもんですよ~~
ある程度大きくなってからでも時間をかければ大丈夫だしね!!
呼び戻しですがいずれできるようになってきますよ~~
とにかくこういったラン(単独でもOK)にいったりロングリードで公園を走らせたり。。という風に機会を増やしていけばいいんですよ=*^-^*=にこっ♪
我が家のメルも全く呼び戻しが聞きませんでしたが今ではできるようになってますから~~~
男爵もハルさんもp(´∇`)q ファイトォ~♪

メルまま #- | URL
2009/09/10 23:10 | edit

たくさんのわんちゃん達とふれ合えるイベントがあるなんていいな~
男爵も、いろんなわんちゃんとふれ合う事で成長してるのですね(^_^)

最後の男爵の笑顔ステキだね!

まだ、チャレンジしたことないけど、動画ってUPするの大変なのですね。
次回、ガオ王子との対戦?楽しみにしてますね。

SUNの同居人 #- | URL
2009/09/11 11:30 | edit

アイリーママさんへ

肘?肘?
私の肘がかっこいい?
いや、男爵の肘かい!

たしかに「よーねえちゃん!」に見える!!
態度でかいわ~男爵ってば~。

ハル #- | URL
2009/09/12 20:33 | edit

あんちょびーなさんへ

うんうん、私がいなくても吠えなかったから、うれしかった~。
だって、トイレ行き放題だもん(笑)
次の目標は、もっとランでランらしく遊んでもらうことかな。

ハル #- | URL
2009/09/12 20:37 | edit

ガオ母さんへ

王子とバロンは何かと一緒にいたんですよ。
その動画をじーっと撮ってたのですが、、、がんばってアップします。
ピースもそうだけど、同級生は複雑なのかな。
仲良くなれると思うんだけどなあ。

最後に挙動不審になってたのは、私もすごく面白かったです。
尻尾ががっくりと下りちゃって、ちょっとしたことにびくっとしてましたよね(笑)
いい経験になりました。

ハル #- | URL
2009/09/12 20:44 | edit

ルパママさんへ

うちも、やっと来たと思ったら、すーっと横を通り抜けていきます。
同じですねえ。
遊んでるときはおやつも効果ないし。
それだけ楽しいのかなって思うけど、夢中でどこか行っちゃうのが怖くて。

ハル #- | URL
2009/09/12 20:46 | edit

空カカさんへ

ビーグルは地味族が多いのかな。
小さいときはむしろ自分から誘ってガンガン走ってたような気がするんだけど、最近は他犬のお尻の臭いかぎばかり。

空くんはお散歩中も他犬と上手に交流できてるし、ランに行くと楽しめるんじゃないかな。
どんな行動するのか見てみたいね。

ハル #- | URL
2009/09/12 20:50 | edit

MIPPY*さんへ

ウェポンて(笑)
略すとかわいい名前に見えちゃうから不思議。

誰か探してる写真のとき、私を見失ったんだと思って呼んでみたいんだけど、チラ見しただけだった(泣)
誰を求めてたんだろう。

ハル #- | URL
2009/09/12 20:52 | edit

あんちょびパパさんへ

ビーグルズ、おとなしかったですよね~。
ジャックやアメコがコロコロと元気で、ビーグルズが大人に見えたのがおかしかったです。
私もビーグルもう1匹見ました!
すぐどこかに行っちゃったけど。
怖かったのかな。

ハル #- | URL
2009/09/12 20:55 | edit

akotanさんへ

こちらこそありがとう!!
akotanちの子達は、並べてみると誰が誰かわかるんだけどなあ。
洋服で判断する癖つけちゃだめだね、これからはよーく顔見るよ。
最後の写真は、Aさんが撮ってくれたの。
ナイスフォトでしょ?

ハル #- | URL
2009/09/12 20:57 | edit

viviママさんへ

イベントお疲れ様でした!!
あんなにたくさんのワンコと会ったのは初めてだったので、すごく良かった!
男爵も最初からビビッてなかったし。
パンツくんにも初めて会えて、アクティブなのにびっくりしました!
男爵、しっかり追いかけられました。
また遊びに行きますね。

ハル #- | URL
2009/09/12 21:00 | edit

メルままさんへ

呼び戻しは経験を重ねることですかー。
もっともっと広いところで遊ぶ経験を増やしたら大丈夫でしょうか。
今回楽しかったらしくて、今週はすごく遊びに誘ってくるので、また広いところに連れて行ってあげようと思います。
がんばるぞ!

ハル #- | URL
2009/09/12 21:02 | edit

SUNの同居人さんへ

他の犬とのふれあいで男爵が成長してるのはすごく感じますよ。
アンディに接するような調子で大型犬に牙をむいたら、ガツンとやられたりして。
それでも遊びたがるなんて、昔は考えられなかったもん。
強くなりました。

動画はね、前のサイトがすごく使いやすかったのに無くなっちゃって。
新しいサイトでいくつかしてみたんだけど・・・どうしてできないんだろう?

ハル #- | URL
2009/09/12 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/325-2a571b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

