バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビーグルの悪知恵  

2週間ぶりに3日続けて働いたので、昨日帰宅したら突然電池が切れました。

0908271


毎朝、手でギュッと押すタイプのミキサーでジュースを作ってるんですけど、今朝は押しても動かなくってびっくり!!

私、どうしちゃったの~!!

0908272



そんな私を尻目に、男爵は最近、超元気です。

チャックを口で、飛ばして追いかけたり。
クッションの上にチャックを置いて、近くを叩いて、飛ばして追いかけたり。
敷居にチャックをぶつけて、飛ばして追いかけたり。

一人で遊んでます。

0908273


しかし、あれですね。
こうして遊ぶときって、知恵が働くものですね。

以前、男爵にチャックを投げたら、たまたま口が閉じてる状態で受けて、跳ね返ってキャッチボールみたいになったんです。
それが楽しかったのか、しばらくはわざと口を閉めて跳ね返してました。

こういうことは一発で覚えるんですよねえ。

0908274


いや、それはビーグルの悪知恵って言うんだよ(言うのか?)。

しつけもこれくらい理解が早いといいですけどねぇ。


0908275



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

男爵!天才!!!
一人遊びが上手ですよね~♪
ハルさん芋けんぴ好きですか~!?
私も一口食べるととまらない~~~!!!
男爵も好き???

アイリーママ #- | URL
2009/08/27 23:01 | edit

へ~~、キャッチボール!
楽しそうでいいですね。

ルパンはボール投げて持ってこさせても離さず、ボールでひっぱりっこ
になってしまいますi-201

鼻に乗せれるワンコ多いですね~~!うち、ムリですわ!

ルパママ #- | URL
2009/08/28 07:19 | edit

ミキサー壊れたの?
電気製品は突然にプッツリ逝っちゃいますから・・・

ほう~
涼しくなって元気が出たか?
ハルさんが仕事に行きだして元気が出たか!?(あははっ)

ボールなんて見向きもせずですよ!
一緒にキャッチボールなんて、楽しいだろうな♪

空カカ #- | URL
2009/08/28 10:12 | edit

へ~!男爵はそうやって一人で遊ぶんですね~。
偉いなぁ。
マイはおもちゃ持って来て、『投げれ!』です。
もう命令です(汗)
 
↓猫ちゃんかわいいですね。私も去年子猫を拾いました。見て見ぬふりはできませんよね。小さな命を捨てるなんて許せませんe-262

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2009/08/29 17:48 | edit

男爵って(ズル)賢いんだよね。
1人遊びしてくれるのっていいな~
SUNは今じゃ全然1人であそばなくなっちゃった(T_T)前は遊んでたのにな~

猫ちゃん飼い主見つかるといいですね。
男爵子猫ちゃんにパニックったんだ~
初めての猫ちゃん?だった???

SUNの同居人 #- | URL
2009/08/29 20:49 | edit

アイリーママさんへ

芋けんぴは大好きです!!
おいしいですよねー。
男爵は初めて食べたんですけど、気に入ったみたいです。
おいもと砂糖ですもん、好きですよねぇ。

ハル #- | URL
2009/08/29 21:29 | edit

ルパママさんへ

ボールを離すのも、鼻に乗せるのも、できるようになったのはここ1年くらいですよ。
ルパンくんもできるはず!!
男爵もいつもできるわけではないんです。
がんばって挑戦してね~。

ハル #- | URL
2009/08/29 21:32 | edit

空カカさんへ

>ハルさんが仕事に行きだして元気が出たか!?

ははは~っ、きっとそうですよ。
だって、今日はなんか元気ないもん。

ミキサーが動かなかったのは、筋肉痛で私の力が足りなかったから。
非力なのですよ~、私~。

ハル #- | URL
2009/08/29 21:34 | edit

ミーコさんへ

男爵もいつもはまいちゃんと同じで、おもちゃを持ってきて「投げれ」なんですけど、最近はなぜか一人遊びしてます。
飽きると結局は「投げれ」になっちゃうんですけどね。

猫ちゃん、いい方向に向かってます。
見て見ぬ振りはやっぱりできませんよね。

ハル #- | URL
2009/08/29 21:37 | edit

SUNの同居人さんへ

そう、男爵は(ズル)賢いんですよ。
一人遊びをしだしたのは本当に最近です。
私が遊んであげないからかなあ、と。
へへ・・・楽になりました。

猫は初めてじゃないんだけど、自分の家にいたからびっくりしたみたい。
吠えすぎて翌日声が出なくなってましたよ。

ハル #- | URL
2009/08/29 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/318-0e2fda9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

