バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男爵、パニック  


0908251

通訳 : そうなんだよ、聞いてくれるかい。いや、あの時はびっくりしちまったよ。


0908252

通訳 : 変な匂いがしたかと思ったら、みぃみぃっていう変な音がしてきやがったんだ。


0908253

通訳 : 何かと思って振り向いたら、なんと白い小さな物体が二つ、うろうろしてるじゃないか!!僕はもうパニックさ!!



ふふふ、そうなんです、男爵、パニックだったんです。

何にって?

0908254


子猫、拾ったんです、出勤中に。
かっちり梱包されたダンボール箱からみぃみぃ聞こえてきたら、開けてみるじゃないですか。
そこに子猫がいるじゃないですか。


もう見なかったことになんかできないじゃないですか


で、急遽午前有休もらって連れて帰りました。

男爵、1時間吠えっぱなし。
けど、猫を近づけたら・・・後ずさり
猫は、何度も猫パンチ


情けな・・・

0908255


里親さんが見つかるまで一時預かりを考えてたんですけど、こんな状態じゃ置いて仕事にいくわけにもいかないので、健康診断がてら動物病院で預かってもらっています。
一応ペットホテル扱いで預かってもらっているので、早く里親が見つからないと、大散財です。

どなたか、欲しい方、いらっしゃいませんか?

生後2ヶ月くらいのオスが2匹です。
とっても人懐っこくてかわいいですよ。

0908256


0908257


よろしくお願いします



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

category: 男爵の生活

コメント

あらら!!ネコちゃんじゃないですか!!
可愛いねぇ。すごく良いお顔してるね。
こんな小さい命を捨てようとするなんて…
がっちり梱包されたいたのによく見つけたね。すごい!!
早く里親様が見つかりますように…

あんちょびーな #- | URL
2009/08/25 21:58 | edit

ハルさんやさしい☆
開けてしまったら、閉められないですよね・・・
男爵パニックですね。
うるせぃ・・ステキなガン飛ばし!!!
早く里親さん見つかるといいですね☆

アイリーママ #- | URL
2009/08/25 22:10 | edit

ありゃ・・・こりゃ大変だ(汗
里親募集サイトに至急投稿を・・・。

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/08/25 22:26 | edit

あららら!
わかりますよ、見ちゃったら無理(笑)
私もそれで一度子猫を保護した事ありますもん。
新たな飼い主さん見つけるの大変だったもん!!
病院の方でも呼びかけして下さってるのかな?
本当に好きな方が里親さんになってくれるといいんだけど。

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/08/26 08:44 | edit

あら大変!
ハルさんも優しいわね~

かわいいネコちゃん、とても賢そうな顔してる。
こんな子見たら、ほっとけないわ!!!
里親さん、早く見つかるといいな~
ハルさんの財布も心配だしね(汗)

空カカ #- | URL
2009/08/26 10:12 | edit

え~~???
ミィミィってセミかと…(白じゃないし・汗)
こんな暑い中かわいそうに…。
病院が預かってくれて本当によかったね。
早く里親さんが見つかるといいね!
きっと子猫たちもハルさんには感謝してるよ~。男爵にはパンチしてもね(笑)

MIPPY* #- | URL
2009/08/26 17:13 | edit

ええ~~~ダンボールって。。。
こんなカワイイ子捨てるなんて、ほんと許せない!!でも、ハルさんみたいな
優しい方に見つけてもらえて、幸せものですね。
バロンくんは猫パンチもくらい、ちょっとパニックですが・・・。
早く優しい飼い主が決まるといいですね。

ルパママ #- | URL
2009/08/26 22:23 | edit

そうだよね~~見てしまったらつれて帰るしかないよね~~
我が家ではニャンコはもうかう余裕がないから無理なんだけど素敵な飼い主さまが見つかるといいですね~~
でもほんといい方に手をさしのべてもらえたニャンコサンたちはラッキーだったでしょう~~
だってそうしないと餓死しちゃったりすることも多いでしょうからね~~
バロン君はニャンコさんも苦手なの??
ちなみに我が家もきっとモカミルは同じ反応だったでしょうけどね(^^;)
早くいい方にめぐりあえますように~~

メルまま #- | URL
2009/08/26 23:34 | edit

猫ちゃん、かわいい~♪我が家では、そろそろ猫ちゃん飼いたいねとたまに話題になるのよ。でもね、命あるものだから慎重になってね。なんせ、ウチにはたろうとviviがいるから。
ハルさんと同じく見つけちゃうと、100%連れて帰って来るよ。早く里親さんが決まるといいね。なかなか決まらない時は、相談下さい。

viviママ #- | URL
2009/08/27 13:04 | edit

あんちょびーなさんへ

かわいいでしょお?
こんな子達をダンボールに入れて封できるってどんなヤツだよ!!
がんばって里親探してるから、この子達ももうすぐ幸せになるよ♪

ハル #- | URL
2009/08/27 20:38 | edit

アイリーママさんへ

そうなんですよ~。
開けたら閉められない、見つけたら開けざるを得ない、声が聞こえたら見つけざるを得ない・・・運命ですね。
これもご縁なので、がんばって幸せにしますよ!!

ハル #- | URL
2009/08/27 20:40 | edit

ガオ母さんへ

はい、里親サイトには載せましたよ。
今いろーんな人に聞いて回ってます。
いい人はいっぱいいるので、なんとかなると思ってるんですが・・・。

ハル #- | URL
2009/08/27 20:41 | edit

ジョーディーママさんへ

ジョーディーママさんも拾ったことあるんですね!
放っておけるわけないですよね・・。
病院で紹介してもらった里親サイトの方が親切で、ちらしまで作ってくださるんです。
明日届くので、貼るつもりです。
最近は、誰かの顔をみるたびに「猫好き?」って聞いてます・・・猫おばさん・・・。

ハル #- | URL
2009/08/27 20:43 | edit

空カカさんへ

そうなの、きっと賢いですよ。
だって私のこと「いい人」と認識してなついてくれたんですもの~。
ちっちゃい舌で舐められたあと男爵に舐められたら、まるで食べられてるような気が・・。

ハル #- | URL
2009/08/27 20:45 | edit

MIPPY*さんへ

みぃみぃって時点で猫ってばれると思ったのに、セミかー!!
今日は暑かったから、涼しいうちに保護できて本当によかった。
捨てた人も、涼しい日を選ぶくらいの良心があったと思いたいです。
ノミもいなくて、2ヶ月まではちゃんと育てたんですもんね。

ハル #- | URL
2009/08/27 20:49 | edit

ルパママさんへ

この子達ずーっと鳴いてたから、ダンボールを置いて立ち去るときも声は聞こえてたと思うんですよね・・・よくそんなことができるもんですよね。
トラウマになったのか、ダンボールに入れると必死で出てくるので、運ぶの大変でした。
幸せにしてあげますよ♪

ハル #- | URL
2009/08/27 20:53 | edit

メルままさんへ

そうなんです、逃げられない状態だから、きっと衰弱して餓死してたと思います。
男爵はむしろ猫と遊びたいタイプなんですけど、猫に嫌われました(笑)
最終的に1匹はなついてくれたんですけど、もう1匹は猫パンチ連発。
ちっちゃいヤツにやられてる男爵はおもしろかったですよ。
猫を持ってたので動画撮れなかったのが残念です。

ハル #- | URL
2009/08/27 20:59 | edit

viviママさんへ

vivi家、猫ですか!!
viviはきっと大丈夫だろうけど、たろうは・・・大丈夫?
里親を探しているときに、慎重に考える人は、命を預かることを真剣に考えてくれてるって思えて安心です。
どうしても引き取り手が見つからなかったら、相談させていただきますね、ありかとう♪

ハル #- | URL
2009/08/27 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/317-f7383f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

