バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近寝てばかりのような気が・・・  

男爵には「テーブルの上に乗る」という悪い習慣があります。

止めさせようとはしてるんですが、乗る時に叱るタイミングがどうも下手らしく、なかなか乗るのを止めてくれません。

まあ、私も気持ちも入ってないんですけど。

だってね、だってね。
しつけしようとがんばってるのにね。

朝起きたら


0908051


やっぱり、「もういいや~」って思っちゃうわけで。

「そんなにそこが好きならずっといたら~」と思うわけで。


0908052


テーブルを替えたらどうなるかな・・・。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

コメント

男爵のその偉そうな寝かたがステキ☆
本を枕?キャーワイルド☆
家はテーブルがありませんので乗りませんが、あったら必ずのりますよ!
ゆっくりおやすみ~☆

アイリーママ #- | URL
2009/08/05 22:15 | edit

雑誌だと痛くないのかな~?
とりあえず顎乗せられればいいのかしら(笑)
でも、そうだね!
こんなに安心して寝てられるなら
なんか無理にどかしたくないような…。
机変えても、…きっと同じでしょう(笑)

MIPPY* #- | URL
2009/08/05 23:37 | edit

男爵かわいい^^
ウチの仔はテーブルの上に乗る時に体が重い所為か、一旦テーブルに手をかけるので、その時に腕を思いっきり叩いていたら直りましたよ~
まぁ痛そうな声を出すのですごく可哀相なんですけどね・・・((苦笑

凛音 #- | URL
2009/08/06 08:03 | edit

男爵盛り!?毛が邪魔だな・・・
酔っ払ってなんでもいい枕にしているおっさんにも見えますが(笑)
テーブルの上冷たくって涼しいんでしょうね。
高いところでこれまた殿のようにも見えます。

空はテーブルに手をかけただけで私の「渇」が飛びます。
でも、ちっとも効き目なし(汗)

空カカ #- | URL
2009/08/06 09:53 | edit

雑誌枕にテーブルで寝る…
なかなかないよね。こんな光景。
空カカさんのいうように酔ったおっさんだわ♪

あんちょびーな #- | URL
2009/08/06 12:10 | edit

確かに、雑誌枕にテーブルで寝るなんてすごい光景(笑)
もう主ですな、主。
貫禄が違います(๑→‿ฺ←๑)ププ

ルパママ #- | URL
2009/08/06 20:34 | edit

気持ちよさそうに寝てますね~
しかも、枕?雑誌は3冊がちょうどいい高さなのね。
夏用ベッドとして大活躍のテーブルですね(T_T)
テーブルの使い道もいろいろあっていいんじゃない?

SUNの同居人 #- | URL
2009/08/08 12:46 | edit

アイリーママさんへ

私がテーブルの横で寝てるので、いつも下からのアングルで見てるんですけど、確かに偉そうですねえ。
当然のように乗って寝ます・・・。
4匹がテーブルに乗ってたら壮観でしょうねえ。
ぜひ実現してほしいです!

ハル #- | URL
2009/08/11 21:18 | edit

MIPPY*さんへ

男爵は顎を乗せられれば紙一枚でもいいし、引き戸のサン(?)でもいいんです。
とにかく何かがあればいいみたい。
非常に高い私の膝枕でもいいみたいだし。
テーブル替えても・・・やっぱりね・・・。

ハル #- | URL
2009/08/11 21:21 | edit

凛音さんへ

やっぱりガツンとやらないと治りませんよね。
男爵はジャンプして一気に乗っちゃうので、叩くタイミングが見つからないんですよねえ。
テーブルの上の着地した瞬間に叩きおろそうかな・・。

ハル #- | URL
2009/08/11 21:23 | edit

空カカさんへ

よっぱらいのおっさんかと思えば、殿にも~!!
いいですねえ、殿。
確かに、殿っぽいですもん、この態度。

空くんは渇してもだめかあ。
じゃあ、きっと男爵もだめだな・・。

ハル #- | URL
2009/08/11 21:25 | edit

あんちょびーなさんへ

ええっ、なかなかない!?
私、最近毎日見てるのにぃ。
テレビを見るときは視界の下のほうにいつも入ってきますよ、だらーんとした三毛犬が。

ハル #- | URL
2009/08/11 21:27 | edit

ルパママさんへ

今度は主かあ!!
殿やら主やら、どんどん偉そうな称号がついていきますね、男爵←もともとこれが偉そうだけど。
テーブルも希少だけど、雑誌枕も希少とみました!!

ハル #- | URL
2009/08/11 21:28 | edit

SUNの同居人さんへ

この顔、本当にスヤスヤ気持ち良さそうでしょ?
こんな状態だったら起こせませんよねぇ。
このテーブル、夏の間はベッドとしても活躍してもらうことにしますわ。

ハル #- | URL
2009/08/11 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/310-d4a751be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

